たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

3時のたこ焼き!

2012-11-04 | たけぞう
週末はほぼ、栄養補給に帰ってくるにぃに。。。

たけぞうは毎回、喜んでお出迎えする。



隊長さんの歓迎の儀式は、大好きなぬいぐるみか、あるいはスリッパ、

なければタオルでも靴下でも…咥えられるものを咥えてしっぽブンブン~♪



チビッコは取りあえず隊長の喜びの舞が一段落するのを後方で待つ。

とにかく二人とも喜んでくれるのはうれしい。

あっ・・・

にぃにに対してリンリンは相変わらず、爆爆爆吠えです( ̄∀ ̄;)なぜに・・・。


さて。

先日「ちぃち~この頃たこ焼きパーティーしてないね~。今度はいつする?」

と、アリちゃんに言われていたので今日のおやつはたこ焼きと決めていました。



アリちゃんは良き助手をしてくれて、

最後は上手にたこ焼きをひっくり返せるまでになりました。

はい!

はい!

たけちゃん用もあるよ。たこ無し、ネギなし、ソース無しね。



じいさんにふぅ~ふぅ~してもらて

冷めるのを待ちます。



アリちゃんとの約束が守れてよかった、よかった。

ねぇねの大阪のお友だちに去年の夏、美味しいたこ焼きの作り方を習いました。

簡単にたこ焼きの粉を使いますが、

表記よりも多めのお水で粉を溶くだけです←ココがポイントです。

きっちり、ワタシ今まで、お水を計っていたので若干硬めに出来ていましたな。

わが家はたこと一緒に焼いている途中でマヨネーズをinします。

チーズもいいですな~♪

外はカリッと、中はとろ~っと・・美味しいたこ焼きが出来ました(←自画自賛…笑)

ちなみにタクちゃんは29個、アリちゃんは31個のたこやきがお腹に収まった。

この頃背が伸びて少しスリムになったのに…



じいさんに「おっと!!その腹はなっそ!?デブロクハチベイやね~。」

と、言われたアリちゃんのお腹。。。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけぞうくんもやるんだね (スタンちゃん)
2012-11-04 20:34:23
お出迎えの儀式、シッポを振ってバタン、バタン。
そして、近くにあるスリッパをくわえる。ウチのもよくやってました。

懐かしい。

靴下を投げると上手くキャッチもしてくれました。レトリーバーの口は器用なんですよね。
返信する
スタンちゃん> (たけママ)
2012-11-04 20:57:17
スタンちゃんさん、こんばんは!
ほほぅ~♪
やはりゴルゴルさんは、どちらも同じコトやってますねd(*⌒▽⌒*)b
たけぞうはキャッチがへたですが
先代のゴールデンはとても上手かったです。
ボールが命の子だったので一日中、
ボール投げては遊んでました。

ちなみにたけぞうはスリッパは・・・
見せるだけです(笑)
返信する
Unknown (あみちゃん)
2012-11-04 22:10:02
何をおっしゃる!
しろがね~ぜは「白金」にお住まいのマダ~ムのことでありまして、このマロンちゃんたちは「横浜」から行ったのでありますからして・・。

とにかく私は「しろがねーぜ」でもなけりゃ、マダムでもないよ。むしろ最近は「おっさん」化してるよ。

まぁラブ飼いであんまりマダムって感じの人を見たことないねぇ。むしろゴル&トイプー飼いの貴女こそ「マダム」にふさわしい!!!
返信する
Unknown (マー)
2012-11-04 22:12:43
週末はお賑やかでいいですね。
たけちゃん貢ぎ物咥えてお出迎え。
嬉しくて嬉しくてなんでしょうね。

たこ焼きすごい!!
31個と29個、参りました。
ハチベイさんのお隣にいるたけちゃん、お腹見て
笑ってるようにも・・・・
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2012-11-04 23:35:21
あみちゃん、こんばんわんこ♪

しろなね~ぜも・・まだむや~んも・・わたしゃ、地理的に
よくわ知らんのよ。
とにかく、「そこ」にしか売っていないマロンパイらしいから
とにかく、アナタ、お急ぎなさいましな。
おいしいよんd(*⌒▽⌒*)b

ううむ。。。
アナタ、思わずワタシのことかと・・・
すっかりワタシも「おじさん化」しとりますわ。
たまにほら、臨時の仕事に行くやんかぁ~。
若い子がたくさんおるやんかぁ~。
ココロ年齢は二十歳そこそこの時と、そればぁ~変わって
ない(正しくは進歩していない)がやけども、
なんつっても見た目と実際の年齢がねぇ…。
おばさん、つうか、おじさん、みたいになって年も性別も
わからんようになってしまった。
みんなわが子ほどのにいちゃんたちやし。
絶対ワタシより年上ぢゃろうと思って話していた
課長さんが、実はワタシよりも年下~~!?みたいな。?
なんかねぇ…おもしろくないよね~。と、愚痴ってみる。
返信する
マーさん> (たけママ)
2012-11-04 23:39:51
マーさん、こんばんは!!
お変わりないですか?
今日は楽しいお休みでしたか?

わが家もにぃにが帰ってくるととにかくエンゲル係数?っていうんですか~
ドドンと上がります(笑)
よく食べますもん。
たこ焼き、2時半から4時まで気がつけば
お店を開いていました。
一度に20個しか焼けないので、アリちゃんは良い子で
順番待ちしていました。
もちろん、たけちゃんも。
(リンちゃんは、なんといっても食べ過ぎになるので
たこ焼きはご遠慮願いました)
明日、もしかしたら「お姉ちゃん」が体調悪くてお休みしそうなので、
お仕事に行かないといけないかも・・・。
やだなぁ…。
なんて思いながらPCに向かう秋の夜です。

明日も良い一日を。。。
返信する