たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

川開き

2011-07-01 | ええ石
2011,夏

やっとやっとたけちゃんの川開きです

じいさんをそそのかして川の崖の雑草を刈ってもらいました。



お陰で今年も川で遊べます。

じいさん、ありがとう


実はここ数日の良いお天気にもかかわらず、

川の雑草が(ヘビがいるらしく)怖くて

夕散歩はじっとお日様が西の空へ沈んでくれるのを待ちました。

7時頃からいつものたんぼ道をたけぞうとノソノソ散歩、なので

待ちに待った高石(たこす)の川開きとなりました。










あまりに久しぶりすぎて川へ何を用意して出発したらいいのかわからなくて。

ウロウロしているうちに雨が降り始めた。

でもたけぞうは行く気満々でその辺を飛び跳ねているし。

仕方ないので一眼レフはやめて昔のコンデジを持参したものの

一体どこの何にピントがあっているのやら…的な写真ばかりでトホホでやんす。

たけぞうは大喜びでとうちゃんの投げる石の波紋を追いかけたり、

川を流れる葉っぱをパクパクしてとうちゃんに叱られたり、

今年初めてのええ石をゲットしたりと、とてもとても楽しそう

2011,川開き




いつもの場所では地元の中学生(先月ねぇねが実習させてもらった子たちだ)が

しゅっぴん(飛び込み)を繰り返していた。

竹藪ではうぐいすが~

上空からは雨が。。。

と言うことで川開き初日は早々に退散です



もっと遊びたい?

仕方ないよ、雨だし



ちょっと小さめのたけぞうの「ええ石」

えっ?ショボっ・・・( ̄∀ ̄;)




今朝は向かいのお山が見えないほど一瞬土砂降りになりました。

一日中降るのかなぁ…。






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2011-07-01 08:47:16
あぁ、「じいさん」(笑)あっての川遊びなり~♪ありがたや、ありがたや~♪

たけちゃんも感謝でしね!
返信する
川開き (びびまま)
2011-07-01 09:32:30
はじめまして、びびままと申します
いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。
川遊びしているたけちゃん、気持ち良さそうで羨ましいうちのダルメシアンは暑くて朝からばてばてですもん
返信する
Unknown (みみ)
2011-07-01 15:28:40
初めまして!いつもブログが更新されるのを楽しみにしてます、みみと申します。

たけちゃんの泳ぐ姿とってもかっこいいですね
一人にやにやして見ちゃいました。
これからもいろんな表情のたけちゃん見せてくださいネ。
返信する
いいなあ! (海苔子)
2011-07-01 17:58:29
たけちゃん、川遊び楽しんでますねぇ。
カッコいいなあ!
返信する
Unknown (ゆう)
2011-07-01 19:49:06
こんにちは!
水の音と鳥のさえずりが涼しげで…おかげで仕事中、一瞬涼しくなりました(*^_^*)
水遊び嬉しそうですね!今日もかわいい~(^-^)
返信する
Unknown (ハリガネムシ)
2011-07-01 20:04:46
こんにちは。毎日ブログを楽しみにしてます!
最近ぶ~にゃんちゃんが登場してませんが元気でしょうか?
返信する
Unknown (マー)
2011-07-01 21:48:23
たけちゃん、よかったね。
大好きな「ええ石」GETの川遊びが
ようやく解禁に。じじちゃまに感謝ですね。

高石の川本当にいいところですね。
鶯の声、今年初です。  
 
たけちゃんももう少し遊びたかったでしょうに。
これからはちょくちょく行けるかな?
返信する
Unknown (スタンちゃん)
2011-07-01 22:02:53
こんばんは。

おっ、行ったんだね、川開きに。
今年もいろいろやって、笑わせてください。

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て楽しい夏になりますように。
返信する
Unknown (ゆき(^^))
2011-07-01 22:34:17
夏オフが本当に楽しみです(^^)/♪
ゆかとお世話になりますが、よろしくお願いします!!!
はやく、ねぇねやたけちゃんと川で泳ぎたいです(^O^)♪
返信する
涼しげ (みけ)
2011-07-02 15:33:08
たけちゃん、たけママさん、こんにちは。

たけちゃんの川遊び、楽しそう♪
いいところにお住まいでうらやましいです。
季節を感じることができて、たけちゃんもホントにシアワセたっぷりねえ。

うぐいすの声、久しぶりに聞きました。
このマンションでは聞こえるはずもないから、うれしかった。

たけちゃん、ええ石飲み込まないように気をつけてねえ、おばちゃん老婆心で心配しちゃいましたよ~。
返信する