たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ソフトクリーム

2011-06-30 | たけぞう
お隣naoちゃんちのアイスクリームです。

三時のおやつです。



バニラとチョコレートの2食のソフトクリームだd(*⌒▽⌒*)b

あぁぁぁ~アイス、大好き!



たけぞうもバニラのところを少し♪

こいつ、遠慮というものを知らんから

気をつけていないとガップリと上の美味しいところ食べてしまうんだな。



一口しかアイスをもらえなかったのでコーヒーとパンを食べていたババちゃんを狙う。

ババちゃんはアリちゃんのカバンで顔を隠しているけどバレバレ(笑)

っていうか寝て食べると牛になるんだぞーっ!



寝て食べて牛になったババちゃんから

十日ほど前、妹に怪しげなメールがきた。

意味不明・・・。

「急いだとようじがありまったらす。」



ババちゃんが自分のメールを解読、いや、通訳するに

「急いだ用事があります。すぐに電話してきなさい。」

というメールだったらしい。

ほんまかよっ。









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2011-06-30 08:03:49
おはようございます。暑いですね~!! 人間もワンコさんもぐったりですね(笑) 今日もばばちゃんに笑わせてもらいました!
本当に楽しいお母さんですね。
たけちゃんは、ばばちゃんからパンのおすそわけがあったのですか!?

人もワンコさんも熱中症に気をつけましょうね~。
やっちゃん> (たけママ)
2011-06-30 08:08:23
やっちゃん、おはようございます。
今朝は少し薄曇りで
涼しい風が裏の川からそよいでいる我が家です。
日中はこれまた暑くなりそうです。

ババちゃんに少しだけお裾分けもらって
すっかり満足なおいらです。
一口もらえるまで、しつこいったら
ありゃしないおいらです。

やっちゃんも暑さにはお気を付けくださいね。
おはようございまーす! (くまはは)
2011-06-30 08:09:46
ばばちゃん…☆☆☆
こりは、手話通訳より難しいでし。

ほんとに、がんばって生きまっしょい!な暑さですね。
うちの暑さ対策…グリーンカーテン、
出遅れたのでまだまだ30センチです。
Unknown (マー)
2011-06-30 08:27:20
朝から暑いですね。この分だと日中の暑さは??

たけちゃんおすそ分け貰って満足ですね。
一口でいいのね。 

お母様のメール何となく言いたいことはわかりますよ。 

お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
朝から大爆笑いただきました (まるまじろ)
2011-06-30 08:55:25
おはようございます


朝からお腹痛くなるくらい笑わせていただきました

お母さんナイスなメールですね

たけぞう君ソフトクリーム美味しかったかな


明日は右の手術です
( ̄□ ̄;


たけぞう君を見て癒されてから手術に挑もうと思います


Unknown (nao)
2011-06-30 09:50:16
おはよー(o^o^o)
ソフトクリーム、たけちゃんも好きなのね♪
お腹ギュルギュルにならないように気をつけてね~!

ババちゃまの顔を隠して食べてる時のたけちゃん、後ろ姿でもたけちゃんの心情が読み取れます(笑)
ババちゃまのメール、だんだん暗号化されつつある?!
朝から爆笑(^m^)
お暑うございます。 (海苔子)
2011-06-30 13:06:19
たけちゃん、たけママさんこんにちは(●´∀`●)/

ソフトクリーム美味ですよね!
アトムも大好き

毎日暑くて、家の中の涼しい所を探して
アチコチ放浪しているアトムくんです。

ラブラドールのラブくんは
外のマイホームで扇風機をつけてもらって、
それでもハァハァ言ってます。

一匹だけ外と言うのはかわいそうなんだけど、
お行儀が悪くて、とても
一緒には暮らせない。

さてさて、
ばばちゃま、やっぱり面白いわぁ。
顔だけ隠れたばばちゃまを見つめるたけちゃんが
いいなあ。
たけちゃんのタックルとお礼 (川で遊びたいおやじ)
2011-06-30 20:22:08
本日は始めてで、しかも突然の訪問にもかかわらず、たけママさん、父上さま、母上さまに、歓迎いただきありがとうございました。
たけちゃんもムックと起き上がり、私にタックルしてくれてありがとう。ずっしときましたよ!
カメラにもポーズとってくれたので、写真もとらせていただきました。

あいすこーひいも美味しかったです。

でも、実は訪問したとき、うそついて入らせてもらったので、謝罪いたします。

私の妻がファンだと、ついつい嘘ついて入らせてもらいましたが、本当のファンは同じ会社に勤める人なんです。

仕事の途中で、是非見てきてほしいと頼まれたのが本当なんです。

突然の訪問なので、すんなり受け入れてもらおうと、なんでだか、妻が・・・と言ってしまいました。

でもそのほかの話題にうそはありません。会社の人にも迷惑かけてはいけないので、この場をお借りして謝罪させていただきます。

会社の人は本当に大ファンです。
おつきあいが広がることを願います。

最後にお見送りまでしていただき、本当にありがとうございました。

きれいな川で遊びたい!!おやじより
くまははさん> (たけママ)
2011-06-30 20:42:41
くまははさん、こんばんは!
ひょんとうに…
いかん!
暑さでおかしな文字になってしまった。
ほんとうに、暑さは苦手でありますな。
といっても昨夜は結構寝られたです。
しかしながら、
今夜は蒸しておりますな。
またしても雨らしいです。

がんばって生きまっしょい!!です。
マーさん> (たけママ)
2011-06-30 20:46:28
マーさん、こんばんは!
またまた雨になりそうですよ。
今日は今年初めて高石の川に行きました。
たけぞうは去年と同じく
大喜びで泳いで潜っていました。
今年も川あそびに突入です。

母は転んだキズがまだ痛そう。。。
熱中症もイマイチな感じだし。
マーさんもお身体にお気を付けくださいね。