たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

今日も「どやっ!」顔

2011-07-03 | ええ石
川開きをしたので昨日一昨日も夕散歩は川ですd(*⌒▽⌒*)b

夏場だけ動く我が家のオンボロ軽トラック、たけぞう号。

川から上がってたけぞうを流すための水を

ポリタンクに用意中のとうちゃんを荷台で待つおいら。



「とうちゃん、

まだでしかね~?」



軽トラックのバックミラーに写る荷台のたけぞうは

こんな風に嬉しそうに乗っています。



時に…

顔が変になりますが・・・



そう、そう。

川へ行くまでにトンネルを二つ、通るのだけど

トンネルにはいるとたけぞうは白線をじっと見る。必ず見る。なぜかなぁ。



そうして、川に着いたらひとしきり泳ぎ

この日は「ええ石」をやたら取ってきてました。





「ええ石、とったどーーーーっ!

 どやっ!!!!




やっとコーヒーメーカーを片づけた。

と言うか十分元を取るほど使ったのでリタイアしてもらってもいいのだけど(笑)

そして今は大安売りのアイスコーヒーの朝です。



とうちゃんが…UCCの職人の珈琲はキャップの口まできっちりコーヒーが入っていて

「これは工場の間違いではないか?」と大発見を喜んでいたが

どうやら職人の珈琲はすごくいい仕事をするのだなと思った朝でした。




※いつもたけぞうに会いにきてくださってありがとうございます。
頂いたコメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。
今しばらくおまちくだされ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2011-07-04 07:49:51
たけちゃんの嬉しそうな事!! 川遊び大好きだもんねー!! ええ石を持って来る時のどや顔、しっぽもピンと立てて!!いいですね~(笑)

それにしても暑い!!
蒸し暑い!!たけママさんも体調に気をつけて下さいね。
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2011-07-04 14:17:37
やっちゃん、こんにちは!
うふふ~
すごい自慢げぇ~な顔してるでしょ!
まさしく「どやっ!」ってな感じで
喜んで探してきます。

やっちゃんも暑さにはくれぐれも
お気をつけくださいね。
返信する
気持ちよさそう~ (あろは)
2011-07-05 08:03:25
川が近くにあるなんてすてき!
たけちゃんも思い切り遊べますね~。
これからは川遊びが最高に気持ちの良い季節になりますよ。
我が家にもこんな環境が近くにあるといいのだけど・・・
自然がたくさんあるってうらやましいです♪
返信する
あろはさん> (たけママ)
2011-07-05 16:36:14
あろはさん、こんにちは!
そうなんですよd(*⌒▽⌒*)b
車ですぐ近くにある川です。
小さな田舎まちですから~。
山と海と川しかないですから。

都会あるものはなんにもないところです(笑)
返信する