たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ナイスキャッチ!

2012-01-27 | たけぞう
冬休みで戻っていたねぇねと裏の川のカモたちにパンをあげていたところ・・・

そう言えばこんな動画が残っていました。

ねぇねの投げるパンを横取りしにやってきたトンビ。

カモの元へ届く前に空中で何度もキャッチします。

わかるかなぁ・・・。

トンビの餌付け(と言うほど大したものでは…汗)



無数に乱舞しているのはみんなトンビ。

カモはトンビの大群に驚いて居なくなった。

ちなみにクチバシでナイスキャッチして

空中で「足」に持ち替え(体が柔軟だなぁ~と思わず感心するワタシ)

そのまま空中で前屈しながら食べるトンビ。

器用というか、お行儀悪いというか…(笑)

思わずトンビ使いになってしまったねぇねでしたd(*⌒▽⌒*)b


今日も寝る子。



安物のカドラーにギッチギチですが~

腕まくらで気持ちよさそうですな。



時には、ねこばあちゃんにもらった(なぜか中身が藁・・・藁って?)

カミカミ用の犬コロちゃんのぬいぐるみを



ビミョウにお股に挟んで

寝ることもあるおいらです。




今朝もむっちゃ、寒かったですね。

夕べもお布団争奪戦に敗れたかあちゃん。

これ以上ないイリュージョンを披露したものの…寒かった。

みなさま、お風邪をひかにようにお気をつけくださいね。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんび、あぶない! (みけ)
2012-01-27 15:35:54
たけちゃん、たけママさん、こんにちは。

とんびの数がすごいですねえ。
以前住んでたところで、ある晴れた日に本当にクルリと輪を描いてゆっくり飛んでいるとんびを見たときは感動しました。一羽だけね。

湘南の方で海辺でランチなんかしてると、とんびが来てそのランチをさらっていく、という話題をテレビで映していたことありましたよ。
とんび、怖いです。
日本中のとんび比べてみたら面白いかも。

たけちゃん、気持ちよさそうでおばちゃんもホッコリしますぅ・・・。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2012-01-27 22:40:14
トンビ凄いですね!!でも餌をやれるなんて…羨ましいような(笑)

たけちゃん気持ちよさそう!! ママさんも風邪ひかないように気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (マー)
2012-01-27 23:39:56
たけちゃん、本当に気持ちよさそうですね。
くるっと体を器用に丸めて・・・

寒波が続いているから、毎日お布団の争奪戦ですか?
お風邪引かないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (おぱち)
2012-01-28 11:05:56
たけぞうくん、たけママさん、おはようございます!トンビ凄いですね~。私も何年か前に鎌倉の海辺でドラ焼きを食べていたら見事にトンビにさらわれていきました(>_<)まだ一口しか食べてなかったのに~(T^T)一瞬の出来事でしたが怖かったです(^o^;
それにしても、たけぞうくんの寝顔カワイイですね~(^-^)癒されます(*^_^*)
返信する
みけさん> (たけママ)
2012-01-29 19:09:01
みけさん、こんばんは!
トンビってほんとうに目がいいです。
しかもどこにいてこちらを見ていたのか
あっという間にやって来ます。

トンビやカラスに襲われるって
聞いたことあります。

いつぞや、たけぞうと近くの港で
ものすごい数のトンビと遭遇して
もしやたけぞうがさらわれるんじゃないかと
恐ろしい思いをしました。
さすがにたけぞうを襲うことはなかったですが(笑)
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2012-01-29 19:10:55
やっちゃん、こんばんは!
連日寒い日が続きますね。
お変わりないですか?

娘がパンを投げたら、どこかで見ていたのか
トンビがたくさんやってきました。
空中で上手にパンをキャッチするんですよ。
中には何度やっても鈍くさい子もいて(笑)

やっちゃんもお身体にお気を付けくださいね。
返信する
マーさん> (たけママ)
2012-01-29 19:12:28
マーさん、こんばんは!
寒いですね。
今日は久々にお日様が結構がんばって
洗濯物もキレイに乾きました。

たけぞうとのお布団争奪戦はいよいよ激しいものと
なっています(笑)
連敗が続いています。
たすけて~~~~。
返信する
おぱちさん> (たけママ)
2012-01-29 19:14:50
おぱちさん、こんばんは!
わぁ~~~
トンビに油揚げを・・・
なんて話がありますが、
実際、手元からさらわれたら
どんなにか恐ろしいことでしょう。
ケガをしたら洒落になりませんから。

こちらのトンビは投げたパンを上手くキャッチします。
返信する