たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

事件です!

2012-01-25 | たけぞう
事件です!

とうちゃんのスリッパが片方なくなりました。

普通、両方履いているスリッパを片方履いていない、というのは

「なんか、気持ちが悪い」(証言者A=とうちゃん)状態らしく

リビングをペッタコ~ペッタコ~とうろうろしながら探し回るのでした。

見つかりました。

現場はソファ~のずれたカバーの下でした。

犯人は・・・

コイツです!

   ↓



結構早く事件が解決しました。

調書によると、

犯人A=たけぞう「喜びのあまり、思わず咥えて走り回った」のだそうです。



先日、ヤマダ電機がオープンした。

結局ダイソンも紙パック無しもあきらめ、安物の掃除機を買った。

それが

よく吸う。

新しい物は大したものだ。

で。

オープン初日は凄い人だった。

「ここがレジの最後尾」というプラカードを持って係の人が立っていた。

そんな光景は田舎では初めてだったのでちょっとウキウキした。

一体何分待ってじわじわ進むんだろーと、ウキウキの後はイライラだった。

ワタシの後ろはおんちゃんの人でA4サイズくらいの箱を抱えていた。

ちょびっと進む毎に、掃除機の箱をあっちに転がしこっちに転がし

持ち手の紐をズルズルさせながら前進。

最後のコーナーを曲がるといよいよレジに近づく。

あと一息だ。

と、その時!!

最後のコーナーを利用してワタシの後ろにおばちゃんの人が横はいりをした。

ゆるせん!!

おんちゃんがかわいそうだろー。

最後尾のプラカードをもった兄ちゃんが目に入らぬか!!

とも、いえず。

唖然としていたすきに、4つ並んだレジの一つが空いたとみるや・・・

今度はさらにワタシを含め数人抜きをして一気にレジに割り込むおばちゃん。

安物をめがけて買いに来た(ワタシと)同類だろうから何とも言えないが

おばちゃんの背中に

「やっぱ、割り込みは良くないよね~!」

と書いた紙でも貼り付けてやればよかったな。

レジにたどり着いて初めて気がついた。

掃除機の箱に「横向け禁止」と書いてあった。

もっと早く気がつこうよ、自分・・・!!

更に愕然とする出来事が起こった。

掃除機と一緒に買った激安オープン特価だった、

一昨日初めて画像データを入れて一度だけ使った4GBのUSBが

今朝、洗濯物のズボンのポケットから出て来た。

つまり・・・

なにやってんだか、自分・・・( ̄∀ ̄;)









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は雪でした。 (蓮ちゃんママ)
2012-01-26 07:02:17
いかん! いかん!
横はいりは いかん!
大阪の おばちゃんもよくする。
けど、大阪でそんな事したら レジで、あの人横はいりです!
なんて言われて、後ろに回されちゃうよ!
皆が気分悪くなるよね。

ゴルゴルさん一家の最大の見方 掃除機。
紙パックとコロコロの消費率を上げている我が家としても、掃除機は必須!

洗濯物から出てきたのは残念でしたね。
でも、毎日 新しい掃除機を引き連れ、綺麗になったお部屋で たけちゃんとイチャイチャして下さいな楽しみにしてま~す
返信する
USBは結構大丈夫! (ちょよママ)
2012-01-26 08:02:53
横入りはいけませんよねぇ。
それはそうと、USBメモリーは結構丈夫ですよ。

8GBのUSBメモリーを洗濯→乾燥機コースを適用しましたが、今も使えてます!!
すごいぞバッファ○ー!!

というわけで、とりあえず、完全に乾かしてから、使ってみてください!
ひょっとしたら生きてるかも!?です。

それでは~!
いつも、読み逃げ専門で、コメ欄には久しぶりな、キラリ犬の飼い主でした~!
返信する
↑よかったですね (くまはは)
2012-01-26 11:35:53
乾いたら使えるといいですね。
だめなときも、
犯人B=かあちゃん
なわけだから…
おっと、しぼんでいる人に
追い打ちをかけてしまった。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-26 12:05:19
たけちゃんのお顔は、かわええのー。
こちまで幸せな気分なります。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2012-01-26 22:42:28
横入りはいけませんな!
私ははっきり言っちゃいます。「みんな並んでるんですよ!」って・・。
それがおばあちゃんであろうが、おじいちゃんであろうが、子供連れであろうが・・。覚悟のうえで並んでるんとちゃう?
今度みかけたら、アタシを呼んでね!すぐ行くわ!

なんとも可愛い犯人で・・。こんな顔されたら怒るに怒れん!なんでもありで許しちゃう。あぁやっぱり私は飼い主失格だわ。
返信する
蓮ちゃんママさん> (たけママ)
2012-01-29 18:58:57
蓮ちゃんママさん、こんばんは!
毎日寒いですね。

そうなんですよ、横はいり。
順番とばし。
よくないですよね~
気持ちはわかりますが、やっぱよくない。

我が家も部屋中あちこち、コロコロがあります。
そもそも掃除嫌いなずぼらな性格なので
なにもかもが「毛」だらけです( ̄∀ ̄;)
返信する
ちょよママさん> (たけママ)
2012-01-29 19:01:30
ちょよママさん、こんばんは!
そうなんですか~~~!!
・・・
と、言うことで早速ゴミ箱から拾い出して
干してみました。

今日は何日目だ!?
とうちゃんが「そろそろええかな?」と、
恐る恐るPCに差し込んでみたら
OK!!!
復活しました。
ありがとうございましたm(__)m
返信する
くまははさん> (たけママ)
2012-01-29 19:03:16
くまははさん、こんばんは!!!
うふふ~、
そう、そう。
犯人B=かあちゃんなわけで。

恐るべしUSBです。
干していたら復活しましたd(*⌒▽⌒*)b
これはすごいです。
感動でした(笑)
返信する
Unknownさん> (たけママ)
2012-01-29 19:04:39
Unknownさん、こんばんは!
コメントありがとうございますm(__)m

たけぞうは我が家の癒しです。
大人しいぼ~っとした子ですが
いつまでも元気でワタシタチのそばに
いてほしいと思います。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2012-01-29 19:06:20
あみちゃん、こんばんわんこd(*⌒▽⌒*)b
そうなの~
アナタ、さすがだわ。
ワタシはほら。
この通り、気が弱くて陰口はいくらでも言えるのに…(笑)
今度、順番とばしのおばさんがいたら
必ず呼ぶから、来てね!!
返信する