たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

年の瀬でし

2005-12-13 | たけぞう
「おーい!ババちゃん~   

 気をつけて下りてくるでしよー」


恥ずかしながら・・・

土曜の朝、ババちゃんがこの階段を数段踏みはずし

コケました

お陰様で大事にはいたらなかったけれど…

後頭部にタンコブ!!

しかも、流血・・・スプラッタ状態・・・おぉ~~~

しばらくは、マスクメロンちゃんです・・・

年の瀬です。あわてず、いそがず、気をつけましょう



で、元気になったババちゃんにさっそくリンゴでつられて




「そんなことしないで、すぐに食べさすでし!!

ババちゃんの言うことは聞かないでしよ・・・」


さて、お聞きの「~でし」は同郷のラブ子ちゃんのらぶ父さんに許認可いただきまして~

さっそく、使ったりして


ババちゃんの趣味の編み物・・・余りの毛糸玉でっせ~




意外とワタシのお仕事中は、こんな風におすまし!!

お客さんも多い12月。

いい子でおとなしく・・・お願いしますよ



お行儀よい子は豚耳のご褒美がありっまっせ~




にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポッキーパパn歩で)
2005-12-13 12:42:44
おばあちゃん大丈夫ですか?

階段危ないですよね。わたしも何回かコケた

ことはありますが、ポーの散歩で鍛えたこの

体・・・すかさず、うけみでセーフ・・・・

たけちゃんの抜け毛でセータ作っているので

すか?ポーマフラー欲しいなぁ~
返信する
あらぁ!! (あき)
2005-12-13 14:22:24
おばあちゃーん

後頭部だと寝るときにいたそうでお気の毒です。

ジンジンするんだろうなぁ

とりあえず階段にモノ置くのは危険ですね
返信する
Unknown (nao)
2005-12-13 15:06:56
ばばちゃま大変でしたね~

うちのマミ-も階段3段落ちして、お尻に青アザらしい・・・

呪われているのか、本町ばばちゃん連合
返信する
ポッキーパパさん> (たけママ)
2005-12-13 19:12:14
寒いですね・・・

晩ご飯の後かたづけをしながら

「おっとろっしゃ、ざまに、ひやい~!」

通訳:おそろしやー、とても、さむい・・・

と、普段あまり使わなくなった宿毛弁が

炸裂してしまいました、

って、ポッキーパパさんちに比べると

大したことないのに、おおげさでしたか。



たけぞうの散らばった毛でセーターの一つも

編めそうですが・・・(笑)



返信する
あきさん> (たけママ)
2005-12-13 19:17:20
後頭部・・・たんこぶぅ~(泣)



階段…?  ひぇ~!!

ものが邪魔してますね。

生協の荷物が届いたばかりで。。。



ババちゃんがこけた時には

何にもなかったんだよぅ・・



あきさんもどうぞ、お気をつけあれ
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2005-12-13 19:22:58
お互いに大変やったですね・・・

おとなりババちゃんのことも書こうかと

思ったんやけど、(隣同士仲良くころげて、とか)

しゃれにならんしって一応ね・・・(笑)



おとなりババちゃん、神戸は大丈夫かいな??

ほんとに、気をつけてよね!!!

お大事に
返信する
Unknown (クレーバー)
2005-12-14 07:42:00
訪問ありがとうござマス!

やっぱりうOちは食べちゃうんですねみんな。

まだクレーバーを小さいから食べてしまうんですね!wありがとうございました
返信する
クレーバーさん> (たけママ)
2005-12-14 08:06:56
いらっしゃい!

遊びにきてくれてありがとう!



みなさんのコメントのように

「すぐにかたづける」といいかも。。。



シャンプー後のドライヤーですが、

うちは速乾タオル(ペットショップなど)で何度も

拭いてからドライヤーします!

早いですよd(*⌒▽⌒*)b



また、来てください!!
返信する