たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ポーチ

2005-12-12 | たけぞう
お花は大好きですが、なかなか上手く育てられません。

ポーチにあるプランター。

このシクラメンは外でも大丈夫らしくなんとか

花をつけています。




たけぞうは・・・


ときどき土をホルホリして

口のまわりをよごします



    こんな風にポーチに吹く風が好きです



ベランダでも西から吹く風にビロビロ~耳をなびかせて

うれしそうに風を感じています。

今日は西風が強い!

冬らしいお天気になりましたね。。。

こんなに強い風が吹くと裏の川の鵜の鳥や、

カモメのちゃっちゃい(海猫?)やつとかが

大きく集団で渦を巻いて飛びます。

うちの洗濯物も…飛びます、、、



かなり水が引いていますが、満ち潮の時にはたっぷりの川の水と海水が

混ざり合い、汽水域なので チヌやスズキが釣れます。

大きな鯉も大雨のあとにはゆうゆうと泳いでいます。

エイがのぼってくることもありますよ。



この寒い時期はシラス鰻の漁が解禁になり、夜通し向こう岸に小さな灯りが見えます。

さて、しっかり洗濯物を干しましょう





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-12 13:30:34
やっぱし、今日の4枚の写真、逆さまにしても

ポーだす!なまら笑ってしまった。



高知の家寒そうだす・・・北海道の家はセント

ラルヒーティングと言って全室一定温度でコン

トロールしています。便所も今もポカポカで~

っす。



し、しか~し



外は地獄じゃ!!!



ゲゲゲ・・・シクラメン野外栽培してるのかい?

可愛そうでないかい?



でも、寒さに強い植物だから大丈夫ですね!



NHK大河ドラマ 義経 も終わっちゃったし

楽しみ一つなくなりましたぁ~

返信する
Unknown (ポッキーパパ)
2005-12-12 13:32:52
おっと、名前入れるの忘れちゃいました・・

誤字見っけ、



× : 今

◎ : 居間



失礼しました!
返信する
同じく (あき)
2005-12-12 13:49:25
ウゥゥゥウウウゥウウウ

義経終わっちゃいましたねー。

功名が辻なんてつまらん!

武将ものやれ~~!!



史学科卒ヲタの叫び



エイが!?

なんですとー!?

釣りキチのあき、もー、たけママんちにいつか遊びに行きたいモード炸裂

>裏の川の鵜の鳥

これも見てみたいなー。

ママ、撮影隊ヨロシクですよ



東京も明日は1℃だって。

今朝天気図解説聞いてたら、四国も東北と同じくらいの寒気が降りてるんだって。

ブログでお友だちが出来ると天気予報見ませんか?

急に冷え込むけど、お散歩がんばろー
返信する
ゼロヨン会 (ゆうたろ)
2005-12-12 15:18:01
たけままさんこんにちは!

ゼロヨン会の名刺と、会員証できました。

データを送りたいのでメールアドレスを

教えていただけませんか。

あと、リンクも晴らせていただきたいと

思いますがよろしいでしょうか?

また、遊びに来ます。

あっと ゆうたろのめるあどは

youtaroad@yahoo.co.jp
返信する
ポッキーパパさん> (たけママ)
2005-12-12 18:48:27
似てますかぁ~

そのうち、うーちゃんにもサングラスして

ターミネーターゴッコさせます(笑)



なんと!

セントラルヒーチング(ヒーティング)ですか?

うちは、石油ファンヒーチングだす。



うちのババちゃんが北海道旅行したときに

「アンタ!北海道は隣がよいよ、遠いがで!

家ん中じゅう、温ぅにしちょうけん、寒いこたぁないっちゃー!」

と、言っておりました(読めますぅ?)



しかし・・・外は極寒だろうね。

たけぞうは、毛皮のコートがいります!

返信する
あきさん> (たけママ)
2005-12-12 19:08:51
大河ドラマ、「風神の門」が大好きでした!

年がバレるっちゅねん!!!



ちなみに・・・

「功名が辻」高知なんっすけどぅ(泣)

ハハハ!うそですよ(笑)



あきさん、釣りキチ三平!ですか?

では、柏島、沖の島とか わかります?

釣りのメッカと聞きますが・・・

いやぁ…ローカル過ぎました…



裏の川も昔はもっときれいでしたが・・・

何分、鳥インフルエンザの元、

カモの大群はすごいです!!

「お~い!オマイラ、ウィルス持ってくんなよ!」





あきさんの言う通り、お天気、きになりますね。

トビーちゃん、東京初雪だって!とか・・・

あっ、ポッキーくんち・・・

京都も大雪ねぇ~大丈夫かなって

こんな拙いブログですが

みなさんとお知り合いになれて、うれしいです!



寒いけど、トビーちゃん、セーター来て

風邪をひかないようにね
返信する
ゆうたろパパさん> (たけママ)
2005-12-12 19:15:19
遊びにきてくれてありがとう!



早速にありがとうございます

メール、送らせていただきましたので

よろしくおねがいいたします



仲間に入れていただきうれしいです!

ゼロヨン会のかわいい子たち、みんな元気に

大きくなりますように



あっ、こんなブログでかまわなければ

リンクどうぞ、よろしく!!!
返信する
Unknown (nao)
2005-12-12 21:06:27
たけちゃんの最後のほげ~~~~~~な写真、ナイスです~。
返信する
たけぞうクン鎮痛剤のごとし。 (光眠)
2005-12-12 23:24:48
いやあ今日は寒かったですね~

ウチの方(埼玉)もかなりのモンでした。

風はそれほど感じなかったけれど、強風の日は

我が家のベランダの隅に見知らぬトランクスが

あったりします(笑)。

もう3回も飛んできてるから、きっと同じ家の

でしょうね^^。

たけぞうクンの笑顔に癒されて帰ります。。

イッテッテッテー・・・

返信する
naoちゃん> (たけママ)
2005-12-12 23:40:38
やっほう~

どうですか?

現実の世界に帰ってきましたかね(笑)

忙しいんやないですか?

そう!そう!

風邪はようなった?

無理しちゃ、いかんからね
返信する