たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ワクチン接種

2005-12-14 | たけぞう
夕べは「なまり亭」で早口ことばの道場をやっていて

とうちゃんと大笑いしました。

ちなみに・・・言えますぅ??

『買った肩たたき機高かった』×3回

『コックのコップ』×5回

『僕、ボブ!』×5回

・・・・・・・

言えん!っちゅねん(○`ε´○)



昨日は、1才のワクチン接種に行っていました

「デュラミーン8」です。

このあたり、山や川が多いので、野ねずみや、たぬき、イタチ、ハクビシンなどなど

どんな病気をもらっちゃうかわからないので

追加接種はかかせません。

これで、また安心して山や川、あちこちの散策ができるね




先生!来ましたよぅ~

お先に終わった、シーズーちゃんとすれちがい・・・



いざ!




「かあちゃん、撮ってるでしか?」


「おいら、邪魔でしか??これから何するでしか?」






先生も奥様も、大好きなたけぞう。

「は~い!たけちゃん、どうぞぅ~

と呼ばれてもうれしそうにトットコトットコ・・・

・・・


           ・・・


先生に聴診器を当てられ、思わず先生のお顔を

ベロベロ~してしまいました(笑)

注射も本人、気づいてないしぃ~この、鈍感男め!!

体重は34,5kg

先生に「たけちゃん、なかなか大人っぽい体つきになったねー

って、言ってもらいました。これから!こらから!





帰りに、知り合いのかわいいトイプーちゃんと一緒になりました。

その子が呼ばれたら・・・またまた診察室に入ろうとするたけちゃん。

もう、終わったけん。。。さあ、帰るよ




にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームありがとう (sara&senamama @会社)
2005-12-14 10:05:55
たけぞうさん おはよう~

【無邪気な天使サラ・セナ】のほうにも

遊びに来てくださって有り難う

ゲーム楽しんで頂けましたか?

ジグソーも楽しいですよ

ちょっとイライラしますが・・・



ブログのトップクリスマスバージョン・・・

ふふふ~ 私もです ホ○パパさん作ってくれました

とっても可愛いよね~

私にはできないよ~



昨日早口言葉私も見たよ~

これ毎週見てます

わらえるよねぇ~

私も関西だから こてこての関西弁ですわ。



またゲーム楽しんでくださいね。

有り難う(*^_^*)
返信する
言えないぞ~! (らぶ父)
2005-12-14 11:56:10
うっひひ~!ワシも言えません(^_^;)

「かったかたたたたたた~」

「ボクボブボブボブ~」って・・・へへへ。



いや~、記事中にリンクまで張っていただいてありがとさんんでし~。

 ばばさん、マスクメロン状態ですって~?(爆爆!)流血スプラッタ状態~?

だ、大丈夫なんですか?



たけぞうくん、お医者さんでも全然平気なんて、いい子だな~!
返信する
sarasenemama@会社さん> (たけママ)
2005-12-14 14:17:00
サラ・セナママさん、こんにちは!

早速、訂正させていただきましたよぅ~

ゲーム・・・

あら、はずかしや!

最低得点でエントリーしてしまいました。

次回はがんばりますです!!



「タイトル」よござんしょ

サプライズでした!

知識がないもので…ほ○パパさんが作ってくださったんです



「関西ゴルゴル団」いいですね~ほんとに

うらやましい

また、皆様のたのしいお話きかせてくださいね!
返信する
らぶ父さん> (たけママ)
2005-12-14 14:29:02
またまた、事後承諾・・・

すませんでし!

勝手にリンクしました。。。お許しをば。。。



でしょ!でしょ!

言えんでしょう~

とうちゃんと二人で大笑いしました。

バカバカしいけど、ついつい

力をいれて挑戦いたしました

で、無理!!でした(笑)



ババちゃん、かなり復活いたしました。

ご心配いただきまして…

今日は、家でも帽子!のあやしいババァに

なっています(笑)



たけぞうは病院なぜか、大好きです!

先生も好きです!

聴診器あててる先生とお顔が

大接近。。。おもわず、ベロ!ベロ!でした。
返信する
Unknown (光眠)
2005-12-14 17:46:24
わっはっは~

早口言葉、コタツでやったら全滅でし!

あとで息子にも言わせようとメモメモ。



病院大好きは同じでし!^^。

診察室直行⇒診察台ジャンプ⇒ヘッヘッヘ・・・

恥ずかしいヤツです、ウチの青年・・



オモチャのご紹介ありがとう!

プラスアルファで注文予定です、感謝!
返信する
Unknown (すばるの相棒)
2005-12-14 18:14:22
寒いですね~、札幌朝-5℃くらいです。

日の光に雪が氷になってキラキラダイヤモンド

ダスト現象になりました。

たけぞうくん1才ですか。

これから楽しい日々が続いていきますね。
返信する
うぐぐ (めぇ)
2005-12-14 18:23:07
早口言葉・・・言えません 難し~!

そうそう、こないだ教えていただいた絵本みつけました!ありがとうございます!!



あぁ~あいかわらず、たけちゃんに癒されマス~

病院もコワクないだなんて強い子ですねぇー。

タイトルバナー、かなりステキです!!うらやましぃ~
返信する
ギャハハ~ (あき)
2005-12-14 18:40:56
早口コトバ、今日お風呂で練習してみる!

>またまた診察室に入ろうとするたけちゃん

なんてラブリーなんでしょう

もー、たけちゃんだ~い好き



今日は時間あったからトビと巣篭もりしながら

国会中継三昧でした。

これから夜2時間のトビ散でっす!
返信する
光眠パパさん> (たけママ)
2005-12-14 20:57:01
ねっ!難しいでしょ!

で、笑っちゃいますよね!

今夜は息子さんとがんばってください(笑)



早速、ご購入ですね

多分、破壊は無理だと思います

こちらの病院でカタログをいつも

いただくんですよ!



青年の幼少期、似てますよ

お顔が白くなってもいつまでも元気でいてほしい

です!

青年も!たけぞうも!
返信する
すばるの相棒さん> (たけママ)
2005-12-14 21:13:27
札幌ー5℃・・・高知12℃

想像を絶する寒さでしょうね~

ウチら、これで充分寒いんですけど・・・

時に雪を見てよろこんだりして!!



アリアちゃん、きれいなカールですね

小春ちゃんと三人になったんですか!

いいですね!

にぎやかでたのしいですよ
返信する