たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

今月も

2007-10-23 | たけぞう
おはようございます!

南国高知もすっかり深まりゆく秋です。

たけぞうとの布団争奪、正しくは「陣地の攻防戦」が始まりました。

シングルのお布団(の上)に横になるたけぞう。

手も足も「前ならえ!」状態で陣地の占領率は80%強。

両手足を持ってひっくり返し背中を向けさせますが

今度は背中をモゾモゾさせて、いつの間にか上下も逆さになり…

足の裏がかあちゃんの顔にツンツンと当たります。

なんじゃ、こりゃ~~~~( ̄∀ ̄;)

この時期のたけぞうの足の裏は「刈り取ったお米の藁」のような

比較的かあちゃん的には好きな匂いがします。

と…話が逸れました。

彼はかあちゃんの掛け布団の上で、へそ天になり

かあちゃんの顔の真横に足の裏がニョニョ~~ン!と出ている状態で

フンゴ~フンゴ~といびきをかいています。

朝方は、自分の布団に丸くなっています。

さて。

今月もフィラリアのお薬とフロントラインをもらいにワンコ先生のところへ!

久々に「ウィッシュくんとリンちゃん」に会いました♪

速攻ウィッシュくんの歓迎攻撃を受けました(笑)



この時、ママの陰から先制攻撃をかける、ウィッシュくん。

小さくてかわいいね~♪

   

リンちゃん、カメラ目線d(*⌒▽⌒*)b

また、遊んでね~~!

ワンコ先生「たけちゃ~ん!どうぞ!」

はい!はい!

そそくさと自分で受診台に乗ります。



   

      

今日もかわりないたけぞう、元気でいてね!

体重は37㎏を少し切りました。

体重が増えないように、かあちゃんは自分の体重よりも気をつけています!!(笑)

「自分はブタになりよるぞ~っ!」って、とうちゃん…むかつくっ!

高知は気温が高いのでフィラリアのお薬も年明けまで続くみたい。

ノミ・ダニもこの秋の時期も注意が必要だし。

12月にはワクチン接種です。

お財布もなかなか忙しい(笑)

昨夜のブタの元です。



先週とあるイタリアンのお店で食べた『ナスとほうれん草のナンダラカンダラ~』

イカがあったのでイカも入れてみた。

結構おいしかった。





   

夕方久々に事務所に寄ってくれたレオンママちゃん♪

たけぞうはレオンママ(sawaさん)にメロメロ~で

いつも最高級の歓迎の儀式をします。

ようするに…むちゃ暴れるわけです。

およだは擦りつけぇ~の、スリッパは擦りつけぇ~の…

スカートに頭は突っ込みぃ~の、やりたい放題!

ほんとうにごめんなさい。

挙げ句に

そっとぴ~ちゃんに近づいていたレオンママさんが

「・・・ぴっ・・・ぴ~ちゃん・・・噛んだぁ~~~!」と、なっ。

無礼者めっ!

ぴ~ちゃんまでやりたい放題か!!

って、いうか…ぴ~ちゃんは誰でも噛みますけん。

懐いてるはずのジジちゃんまで、時々噛まれてます( ̄∀ ̄;)




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2007-10-23 09:10:00
爽やかな秋晴れがつずいて気持ちのいい朝です。
たけちゃん&ママさん匂いフェチ??
親子で競い合ったりして!!  (笑い)
お布団争奪戦は勿論たけちゃんの勝ちだと思いますがこの時期は快適でいくらでも寝られるでしょ。

たけちゃんの歓迎儀式うけてみたいな。
オヨダ付けたり、突進したり、尻尾びゅんびゅんで表現してくれるから可愛いのよね。
ピーちゃんの攻撃は痛そうだから・・・・小さなクチバシなのにね~。
返信する
Unknown (nao)
2007-10-23 09:43:26
おはう~(^O^)/
たけちゃんは本当に『人』の事を分かってますよね~。
『超ビビり』の私には、とっても穏やか~~~~~(*^^*)に接してくれますもん♪
sawaさんには「こんな事してもOKよ~~~~~!!」って位の大歓迎ぶりなんでしょうね~。
レオンちゃんも一緒だし☆
私には今のままでいてね、たけちゃん(笑)
返信する
お布団争奪戦 (みるきーのおっかあ)
2007-10-23 10:10:35
我が家でも 掛け布団敷布団とも 犬たちとの争奪戦です。なぜか 朝目覚めると 私がすみっこで布団ナシで寝ております( ̄△ ̄;)
目が覚めると 目の前にみるきーの尻!ということもよくあります。
私も肉球の匂いが好きなんですが「枝豆」の匂いに似てませんか?
いつか たけちゃんの肉球も匂いに行くぞ~!
おっかあは かなりしつこいよ!たけちゃん 覚悟してて
返信する
外食 (あみちゃん)
2007-10-23 13:32:08
外食して「美味しい!これならできるかも!」って思うものは、よ~く味わって、調味料に何が使われているかを想像してしょくします。
でも、なかなか再現できません。。

たけママちゃんのイタリアン、超おいしそうじゃぁあ~りませんか!盛り付けもきれいよ。私は結局「お腹んなか入れば一緒」主義です!(威張ってどうする!)つまり美的センスがナッシングさ。

そうそう!自分の体重気にしろよ!なんです。でも、いつぞや拝見した「モザイクかかり」のたけママちゃんは気にする必要ないんでない?全然大丈夫よ。ドンドンたべなされ。・・と人を陥れたり・・。

自分から診察台に乗る?いい子だす!乗ってから先生がボタン押して「ブ~ン」て上がるやつ?我家のワンコ先生んとこったら、固定されてるやつなのよ!
だから先生に抱っこしてもらいます!自分とこにもラブがいるのになんであんな診察台なんだか???

naoさんの意見に賛成だす。ちゃんとわかってて大騒ぎしてるね、たけちゃんは。っていうか、サービスのつもりかも。私にあったら「飛び込んでおいで~」っていいたいけど、そのまま尻餅つくだろうな。鍛えておきます。

あ「とうちゃん」さんにお伝えください。このたびは大変お騒がせいたしました。って。
返信する
マーさん> (たけママ)
2007-10-23 15:47:40
こんにちは!
今日も秋晴れのいいお天気ですd(*⌒▽⌒*)b
リベンジの…コスモスまつりに行ってました!

いひひ~~~親子で匂いフェチ!バレました~?
布団争奪戦はおっしゃるとおり、たけぞうの勝ちです。
だって…重いですもの。

マーさん、お覚悟を!!!(笑)
およだと、猛突進、しっぽブンブン!!で
大歓迎をいたします~♪
ランボーぴ~ちゃんは…( ̄∀ ̄;)
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2007-10-23 15:50:17
昨日は、なんだかとっても
この「田舎」ではないような光景に~
感激を受けました~♪
素敵なアクセサリーでしたね~♪

そう、そう。
たけぞうなりに乏しい知恵で、考えているのか?
いないのか…?
一応、ワンコさんが苦手な方や、小さな子供には
今のところ、飛びつきません(笑)
返信する
みるきーのおっかあさん> (たけママ)
2007-10-23 16:02:44
きゃはは~~~
みるきーのおっかあさんのお家は
みるきーくんと、くーちゃん、お二人ですけんね(笑)
そりゃ、かなり激しいバトルと、見た!!
いひひ~~
同じでござるぅ~(笑)
夜中に何度か寒さで目が覚めると…
ワタシは、端っこで丸くなってます( ̄∀ ̄;)

たけぞうもくんかくんか~は負けていませんよ~~(笑)
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2007-10-23 16:07:42
・・・いや~~~
昨日は、びびった!びびった!
一気に血圧が大暴走したね~マジ!(爆笑)
よかった!よかった!(笑)
あみちゃんと同じで、実際お店と同じものができるはずはないとわかっていながら「ふむふむ…そうか!トマトね。
あとは…ニンニクとチーズ?」みたいに思って食べてます。

こっそり、ババちゃんちで(事務所)3時のおやつしてること、とうちゃんにバレています…( ̄∀ ̄;)
まっこと、自分の体重、気にしろよ!ってことだよね(笑)
返信する
37キロかぁ・・・ (ジャックパパ)
2007-10-23 17:44:49
たけぞうクン相変わらず37キロ位で安定してますね。これもたけママさんの管理の賜物ですね。
ジャックはずーっと34.5キロから増えないんですが打ち止めなんでしょうか?40キロ位行きそうだと思っていたからたけちゃんより大きくなるとおもっていました。
いつかたけぞう君と並んでみたいですね。どこかで会えないかな?
ってかランキングバナーはずしちゃtったのね;;
返信する
ほんとにね。 (みーママ)
2007-10-23 18:18:09
どの家もみんな寒くなってきたら布団争奪戦がはじまるのね。
とくに大きい子は大変!
我が家でも同じ。
父ちゃん大好きらむなのに、夜は母ちゃんの足もとで布団を押さえてる。
重くて動かない。。。
ぺぇちゃんは布団の中で母ちゃんの横に張り付いて寝てますが。
返信する