たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

公園

2005-11-29 | たけぞう
昨日は、妹の2才になる娘、つまり姪っ子のチビさんが遊びに来てました(*^^*)

実はこのチビさん、もっと小っさい時に一度

たけぞうに「わん!」と吠えられ大きな犬にビビリブーになってまして…

この写真も、ほとんど硬直状態!

豚耳カットにつられてお座りした隙に背後からそっと…てなカンジです。




もちろん、たけぞうはチビさんのお顔ベロ~リのご挨拶。

続いて、お手々もベロ!ベロリ!→チビさん、フリーズ






そんな、チビさんと近くの公園に行きました。



「おぉーい!走るとこけるよ~」



いやぁ~楽しいね


ここは田舎のくせに町中は公園も少なく、お都会のようなドッグランなんてありません。

マナーとしては当たり前なことではありますが…

「ノーリードで走らせてやりたーーーい!」と、思う母でした。



以前、先代のゴールデンを連れて海沿いの公園に行った時のコトを思い出しました。

近くで、ゴルフのパット…って言うんですか?

の、練習をしていたおじさんがいて ですね、

転がったゴルフボールを先代がくわえてうれしそうに逃げ回ったことがありまして…

追いかけ回したらよけいに喜んで逃げましてぇ~

おじさんにこっぴどく叱られたにが~い、記憶が蘇りました(泣)






にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★日々是愛犬三昧★ (光眠)
2005-11-29 10:08:06
こんにちは。

リンクを辿ってやってまいりました^^。

早速日々是にもリンクを貼らせて頂きましたよ~



まだ幼さの残るたけぞうクン、かわいいですね。

ウチの青年にもこんな時があったのかと懐かしく思い出しました。



今遡って読ませて頂いてます、途中ですがとりあえずご挨拶まで。

またお邪魔しますね~。

返信する
光眠パパ> (たけママ)
2005-11-29 13:03:28
早速、遊びにきていただき、ありがとうございます。

幼稚なブログですが、また来てください
返信する
いい笑顔 (おさぴ)
2005-11-29 16:20:47
たけぞう君と姪っ子ちゃんの2ショット可愛いですね。

大きいワンちゃんと子供の写真って、大好きなんですよ。
返信する
途中で送信しちゃった (おさぴ)
2005-11-29 16:25:50
わー、たけママさんごめんなさい。

途中で送信しちゃいました。

小さい頃から動物と触れ合うことって大切ですよね。

私は子供がいませんが、子供がいたら絶対小さいうちからワンちゃんや動物たちに触れ合わせて育てると思います。



サモエドはサモエド族と暮らしていて、トナカイの番や子供の番をしていたので、子供が大好きなワンちゃんなんですよ。



それにしても、お外でのたけぞう君はとってもいい笑顔ですね。

おうちの中もいいけど、お外も楽しいよね。



我が家の家の裏はゴルフの打ちっぱなしがあるので、お散歩中にゴルフボールがいろんなところに転がってます。

コロは小さいボールは興味ないようで、知らん顔して通りすぎてます。
返信する
チビチビチビ~♪ (あき)
2005-11-29 18:42:59
わ~~い!

人間のこども!

人間のこども!!



人喰い鬼ではありません

我が家には子どもゼロ。

お義兄さんちの懐いてくれてた3匹はこの8月にNYに行っちゃって子どもゼロです~

犬っ可愛がりを見ると、犬飼いじゃないママさんが「人間のコと一緒ね~」とよく言ってるので、ワタシも子どもが出来る日が来れば、キャッキャキャッキャ一緒に遊びそう



たけチャン、チビちゃんをリードして公園で見守ってあげたんでしょう!



ゴルフのおっさん、ウケた~
返信する
Unknown (たけママ)
2005-11-29 19:13:07
おさぴさん>

お外、いいですよね~

活き活きしてますよね。

それが、安物のデジカメだからか…腕が悪いのか…

良い表情って、むずかしーですよね。

コロちゃん、子供が会ったらどんなにか喜びそう~!

モフモフ~してて、大きなぬいぐるみですよね!







あきさん>

子供には初めの出会いが肝心!

犬好きにするにはうちのように驚かせてはいけません。

たけぞうが6ヶ月、チビさんが1才7ヶ月の時に

喜んで飛びついて顔中なめ回して「わん!」って言ったら

その後、しばらく近づこうとしませんでした(泣)



今は、おそるおそる…怖い物見たさ!ってカンジですか!



返信する
犬恐怖症? (ありまま)
2005-11-30 14:05:49
いくら親が犬好きでもその子が犬好きになるとは限らないんですね(T^T) っていっても産まれたときからそばにいたらどうなのかなぁ・・・

うちの長男(3才9ヶ月の年少さん)はたちゃんの先輩犬(初代ゴールデン)とは仲良しだったんですよ。初代はタケちゃんと違ってかなりなんというか興奮するとバフバフいって遊びの要求が激しくって歓迎も超過激なやつでしたが、なぜか平気でした。初代に比べるとたけちゃんっておとなしくっておりこうさんで扱いやすい???のに、なんでかなぁ・・・

思えばあの時パンを持っていたのが悪かった?

まだ赤ちゃん犬のたけちゃんの前で兄妹が旨そうにパンを頬張って、それをみたたけちゃんにいきなりじゃれてとびつかれ、壁に追い込まれ・・・以来長男は犬と見ると自分より小さなやつでも飛び逃げるようになってしまいました(;_・)妹の方は最近頻繁にあってるから結構平気になったのにね。ごめんねたけちゃん。
返信する
姪っ子ちゃん (ボス)
2005-11-30 21:41:01
なかなかかわいい2ショット

普段の2人(1人と1匹か?)の関係を知っているのでビックリです

また、我が家のボス君とも会ってあげてね
返信する