たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

無い無い尽くし

2011-11-10 | たけぞう
日本で一番幸福な都道府県」という研究発表があった。

日本で最も幸福に暮らせる都道府県、栄えある一位は「福井県」

バディちゃんの福井県でした。

その結果を見て「やっぱりなぁ~♪」と思いました。

で、

我が高知県はと言うと…46位。

日本は47都道府県だとたしか学校で習ったので、ようするにビリから二番目。

ゴルフで言うところのブービー賞ですな。

残念なことに信じられませんが最下位は…大阪でした。

大阪は美味しくて楽しくて暮らしやすい素晴らしい都市だとワタシは思うのに。

高知のブービー賞は悲しいけどかなり納得でした。

山と海と豊かな自然はたくさんあるけど

特にたけぞう地方は無い無い尽くし、№!です。

無い無い尽くしでもお友達が美味しい物をたくさん送ってくれるのです(笑)

たとえば・・・

たけちゃんのふわっとチーズケーキ』(*^_^*)



ネーミングが最高でしょ♪



「ん?たけちゃんのチーズケーキだって!」



いや、いや。キミは関係ないよ。

竹見さんが作ったチーズケーキだから「たけちゃんの」なんだぞ。



とにかく美味しい美味しいチーズケーキでした。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

(しかし…竹見さんもまさかゴルゴルのたけちゃんとネーミングがかぶっているとはよもや知るまい…笑)


今、ほしい物は…

たくさんあって一つ三つには絞れないけど。

宝くじの一等賞。

これは個人の問題か。

どこでもドア?

ふむ。現実離れしてますな。

では、高速道路。

早く出来てほしいなぁ。

(しかし…高速道路ができたら幸せにになれるのかといったら、それも違うかなぁ)








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらわさぶーとーちゃん)
2011-11-10 13:29:13
たけママさん、御無沙汰してます~。高知が
ブービーで大阪はブービーメーカーですな...
先週、仕事で須崎に行きました、高速道路が
須崎から少し、たけちゃん方面に延びて
ましたね~
もっと早く早く延びてほしいですなぁ~
Unknown (マー)
2011-11-10 14:37:06
何をもって幸せというかなですね。

私も宝くじの1等が欲しい。(できれば億がついたのを   (笑)
でも欲張らないで少しでもと。
ものではなくて・・ (みけ)
2011-11-10 17:05:48
たけちゃん、たけママさん、こんばんは。

その土地の人が自分の地域での満足度ってことだから、必ずしもよそ様もその土地に行って幸せか、というとそうでもないような気がします。
それに、物質面と精神面との幸福感というか充実感でも違うし・・・。
私はたけちゃんとこの生活がすっごい憧れです。
だって、たけちゃんがとってもシアワセそうだから。
Unknown (あみちゃん)
2011-11-10 18:34:45
竹見さん・・よもや我が愚息とかぶってるとは思いもしないだろう・・って愚息は有名人ではないので、知ってるわけもありませんがね♪

先日も高知県のテレビ見てて、高速がないから守られてる自然ってあるよねと話していました。本当に難しい選択です。
私はどこでもドアが欲しいです。
家出する時は高知と決めていますから~♪
うらわさぶーとーちゃん> (たけママ)
2011-11-10 20:33:36
うらわさぶーとーちゃん、こんばんは!
ご無沙汰していますm(__)m
お元気そうでなによりですd(*⌒▽⌒*)b

少し、宿毛が近くなったでしょ(笑)
中土佐まで伸びたからワタシタチも高知へ
行くのにかなり近くなった気がします。

また来年、暖かくなったら
柏島で泳ぎましょう~~~♪
マーさん> (たけママ)
2011-11-10 20:35:39
マーさん、こんばんは!
ふぅ~~~!!
百目柿、無事植え終えましたd(*⌒▽⌒*)b

きゃはは~~~!!!
マーさん、宝くじ買っていたら
必ずいつか当たりますよ!!
…言うワタシ。
やっぱ買わないと、当たらないですね(笑)
みけさん> (たけママ)
2011-11-10 20:39:00
みけさん、こんばんは!
ここは無い物づくしですが
美味しいお魚と野菜、美味しい空気はあります。
美味しい空気があるのでIターンして来られる
方も結構います。
ココにいて不便なことはたくさんありますが
便利な暮らしをしたことがないので
これで当たり前かぁ~なんつって暮らしています(笑)
あみちゃん> (たけママ)
2011-11-10 20:40:50
あみちゃん、わんばんこ~♪
そう、そう!!
そうだった!
アナタの可愛い息子ちゃんも
「たけちゃん」だったわ~d(*⌒▽⌒*)b
ほんとうに美味しいチーズケーキだから
ぜひご本人の「たけちゃん」に食べさせて
あげてねん~♪

どこでもドアがワタシもほしい~よ!
Unknown (とらのはは)
2011-11-10 22:03:04
たけちゃんママこんばんは
たけちゃんのえがおをみているとしあわせが体全体から伝わってきて、見ている側まで笑顔にしてくれます。
本当にたけちゃんはしあわせなんだなぁって。そんなたけちゃんとたけちゃんママはうらやましいな~。
きれいな海で泳いだり横の川でええ石探しをしたり流れにまかせて泳ぐたけちゃんをみるとこんなしあわせなところがあるんだっ!!って
いつも思います。
何でもワースト1 (蓮ちゃんママ)
2011-11-11 00:13:57
大阪は何でも1番が好きなんです
ワースト1ばかりだけどね

たけちゃんママさんは、いつも楽しく幸せそうなのに(*^_^*)

生まれ育ちは大阪の街中ですが、今は海と山しかない大阪の端くれ(T_T)
高速必要ですよね^ロ^;

私は蓮ちゃんと歩いて海に行けるので、今は今で幸せですけど(o^o^o)

たけちゃんも、いつも幸せって言ってますね