たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

簡単クッパ

2011-11-11 | たけぞう
おはようございます。

あら、まぁ~♪

今日は『2011.11.11』ではありませんか!

わんわんわんわんわんわん・・・なんともおめでたく賑やかな犬の日でしょう(笑)

さて。

雨でした。

退屈でした。



またとうちゃんと遊びました。

とうちゃんは毛だらけです。



蚊がいました。

蚊のゆうれいかと思った・・・だって11月だよん( ̄∀ ̄;)



この頃、簡単クッパにはまっています。

中華の素(ウェイパーなど)でスープを作ってにんじん、大根、たまねぎ、シイタケ。

ゴマ油でお肉を炒め(この辺りからかなりザッとした自己流…)

醤油少々、おろし生姜たっぷりとニンニク少々、ニラと最後に溶き卵。

いひひ~d(*⌒▽⌒*)b



クックパットで見つけました。

寒い日のお昼ご飯に

体がポカポカします。











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takumaru@会社)
2011-11-11 11:01:58
そうそう、11.11にグー君は11歳になりましたよぉ~
ワンワンづくしでめでたいちや!
やっちまった・・ (takumaru@会社)
2011-11-11 11:04:10
ありゃりゃ、11.1の間違いでした(すんません)
takumaruさん> (たけママ)
2011-11-11 15:29:05
takumaruさん、こんにちは!!
お元気ですかぁ~~~~~~d(*⌒▽⌒*)b
今年も、お忙しそうですね~。

そうながですよね。
先日、おめでたいことに
グーくんは11才の王子様に!!!
父さん、母さんと、柏島で泳いだそうですよ!

今年はレックスくんとあまり遊べなかったので
また暖かくなったら、
絶対、海へ行きましょう!!
美味しそう (みけ)
2011-11-11 16:43:48
たけちゃん、たけママさん、こんばんは。

簡単クッパ、美味しそうですね。
そちらで採れた新鮮なお野菜で作れば、美味しさ倍増、ですね!
クックパッド、私も時々参考にしています。
意外と簡単で美味しいメニューがたくさんありますもんね。

ところで、今まだ蚊が出るとのこと。
冬に出る蚊は「哀れ蚊」と言うそうです。
気の毒な名前ですが、でも刺されたらイヤよねえ、たけちゃん。
気をつけてね。
みけさん> (たけママ)
2011-11-12 15:10:54
みけさん、こんにちは!

「哀れ蚊」
なんて趣のある呼び名でしょう。
そんな風に聞いたら
思いっきりパチ~ン!!
なんて出来なくなってしました(^_^;)
蚊は寒い間、家の中の暗いところで(カーテンの陰とか)
じっとしてるらしいです。

材料が余ったらさて、これで何ができるかなぁ…と
すぐにネットに頼るワタシです(笑)