たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ビミョウ…

2017-10-10 | ふくまる
微妙な二人…





リンパツと福丸師匠の関係は

こんなビミョウな感じです(笑)

突然やってきたでかいパピーがいよいよこの家に住み着くと承知したのか

今まで他のだれにも(犬)歯向かったことのないリンパツが

堪忍袋の緒が切れたときにはふくちゃんに(たいして効き目の無い…)ガウッっています。

良いことです。



ゴハン終わりに匂われている師匠。

この頃はベッドを時々奪還します。



「お母さん、ヤツがやってきますよ・・・」

リンパツ、油断していると音もなく、あっ、鈴は鳴っていますが

ふくちゃんが忍び寄ってきます。

いつぞやも父さんの膝で呑気に全身を伸ばして寝ていたら

ソロリとふくちゃんがやってきました。

クッションに4本の足が集まって体が前後に揺れていたので

このまま転げてしまうのかと期待したら

ふくまるは体を前後に動かしてタイミングをとっていたようです。

びょーんと40~50㎝飛び上がると寝ているリンパツにダイブしました。

突然降りかかってきた災難にリンパツは驚き

これまたふくちゃんを上回るビヨ~~~~とジャンプして

ソファーの向こう側へはまり込んでしまいました。

こんなおもしろ動画を撮れていたならきっと100万円くらい賞金を手にしていたでしょう。

災難もおもしろいことも突然やってきます。

携帯、持っていたけど全然間に合わなかった・・・。

ちびるほど笑っただけで、もったいないことしました。

こんなふうに

スリル満点なリンパツの日々です。


今日は良いお天気でした。

金曜から雨で寒くもなるというので

お布団を干しました。

使っていたガーゼのお布団を片づけていると

なんということでしょうーーーー!!!

角っこがかぎ裂きになっているではありませんかぁーーー!!

師匠の仕業です。

師匠、あっという間に上下の二本(合計四本ね)が永久歯、生え始めています。

大人の歯はきつくないので痛くない。

いや、そうじゃなくて。

一生懸命ふくちゃんの抜けた乳歯を探しましたが・・・

見つかりません。

下の二本についてはもう…今にも抜けそうなの、わかっていたから

ちぎってやろうかとも思わなくもなかったですが(おそろしや~)

やめました。

その時を今か今かと待っていましたが

どこを捜しても見つかりません。

ふくぅ~~~~~!!!たべたのか~~~~~!?



お隣のnaoちゃんに「歯」入れもらったのに・・・(T_T)

まだまだこれからだー!!

がんばるぞーっ!







「今日もありがとうでし♪」 byたけぞう


最新の画像もっと見る