たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お行儀悪くて、ごめんなさい

2012-04-24 | たけぞう
昨日はとってもよいお天気だったので

チビチビやりかけていた衣替えをやっと終わらせました。

洗濯物も後から後から思いつき、

たけちゃんのお布団も冬物は一斉にお洗濯。

もうそろそろちゃがまりそうな(注・「ちゃがまる」とは土佐弁で壊れるの意)

洗濯機がフル回転してがんばりましたd(*⌒▽⌒*)b

今日もなかなかよいお天気です。


さて。

たけちゃんの大好きなヨーグルトが出来上がりました。

オオアリクイのような・・・

結構長い犬タンですな。

本犬、必死です。







お行儀悪くて、ごめんなさいm(__)m

※よい子はけっして真似をしないように。


セリをもらいました。

ゴマ和えにしよう~♪



大好きなイタドリはこうしてちょろちょろ~と水をながして「さおし」ます。

「さおす」←さらすと言う意味です。(なぜかたけぞう地方では「さおす」と言う)




今日はねぇねもお休みらしい。

まもなく入社一ヶ月。

一番しんどい時期かなぁ…。

GWもお休みではないらしいし・・・。

毎晩「もう帰った?」としつこいメールを送るワタシ。

すっかりうっとうしがられていますが、ワタシはあきらめませんよ(笑)

必ず返事はしてきなさいよ~~~!!

遠く離れた大学へ通い、社会人になった今も

相変わらずの心配性なかあちゃんです・・・( ̄∀ ̄;)








詳しくはこちら~♪





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2012-04-24 07:57:57
おはようございます。たけちゃんは必死で食べていますね(笑)とっても美味しいのでしょうね!!
ねぇねちゃんへの母の愛をひしひしと感じます。
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2012-04-24 08:03:07
やっちゃん、おはようございます!
今日はよいお天気ですね~♪

うふふ~
すみません…お行儀わるくて。
そもそも空いた容器をワタシが舐めさせた
のが原因ですので
たけぞうの責任ではありませんので(笑)

今日も良い一日を~d(*⌒▽⌒*)b
返信する
Unknown (raki)
2012-04-24 11:22:46
たけちゃんのべろりんは、なが~いですなぁ~
お行儀なんか・・あっちゃいけ~

わたしも、息子にいつも週末メ~ル送ってます。

今週ご苦労さん。
来週もがんばれや~って・・
・・・返信はナッシング~
でも、便りのないのは~ですよね。
よし!まだまだ・・母の愛みせちゃる!
返信する
おいしいのね (mei)
2012-04-24 13:13:29
たけちゃんの必死さにヨーグルトのおいしさが伝わってきます。
すごくおいしいんでしょうね。

セリ、おいしそうですね。
イタドリは、食べたことがありませんが
あちらこちらで見ます。
たけママさんの料理をみて作ってみたいと
思いましたが福島は、放射能で山菜は、ダメみたいです。
いつになったら食べられるようになるのでしょうか?
残念です
我が家の息子も大学4年生です。
いつになっても小さい時のままのような気がしています。帰る時などは、寂しくって寂しくって・・・・あっ お恥ずかしい
ウルウルしてしまいます
返信する
rakiさん> (たけママ)
2012-04-24 15:24:42
rakiさん、こんにちは!
うふふ~♪
お行儀の悪いところをお見せしましたが…
毎度、ヨーグルトにはこんな感じで必死で(笑)

rakiさんも息子さんが離れてお暮らしですか?
いくつになろうと
母は心配なんです。
お互いに「がんばりましょうー!」(*^_^*)
返信する
meiさん> (たけママ)
2012-04-24 15:30:24
meiさん、こんにちは!
お花見は行かれましたか?
「イタドリ」は北海道を除く全国でに生えている
山菜らしいですが(京都生まれのとうちゃんは
イタドリを食べる習慣がもちろんなくて…
「雑草を食うとは、信じられん!」と言います)
食べる風習は高知だけらしいです。

meiさんの息子さんはうちの娘より一才下ですか~?
県外ですか?
寂しいですね…
わかります!よくわかります!
みんなでがんばりましょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (マー)
2012-04-24 22:10:44
たけちゃん、長~い舌で容器きれいにしてあげたのね。

子供が小さいときにはセリ摘みに行きやはりゴマ和えにしました。 懐かしいです。

お姉ちゃまからはなかなか連絡が来ませんか。(笑)
親は幾つになっても心配なんですよね。
親になってはじめてわかるのかもしれません。
GWもお仕事ですか? お帰りにはなれないのでしょうか?  寂しいですね。
返信する
Unknown (すばるの相棒)
2012-04-25 13:25:52
ヨーグルトの入れ物の後片付けはアリエルくんのお仕事になっています。
お忙しい毎日ですね、たけぞうクンがアリエルのように我慢できないわがまま坊主でなくて羨ましい。
今が一番いい季節でしょうね。
返信する
マーさん> (たけママ)
2012-04-25 16:36:05
マーさん、こんにちは!
折角のお天気が午後から曇り坂です。
雨もポロポロし始めました。

お行儀悪くて、すみません・・・。
容器はすっかりきれいになりますよ~!

ねぇねから夕べ、久しぶりに電話がありました。
忙しいのと疲れで、若干不機嫌でしたが
声を聞けたので、まぁ…よしとします(笑)
連休もお休みがまだわからないようですし、
こちらには帰ってこられません…。
返信する
すばるの相棒さん> (たけママ)
2012-04-25 16:38:28
すばるの相棒さん、こんにちは!
アリエルくんもこんにちは(*^_^*)
お変わりないですか~?

そうですね~
熱くなる前の今が、一番良い季候かなぁ~。

アリエルくん、わがままやってますか~(笑)
いや、いや、かえって羨ましいですよ。
たけぞうは大人しすぎて…もっと
わがままでもいいのになぁと思います。
返信する