たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

番犬

2008-08-01 | たけぞう
さて、さて。

ねぇねが戻ってきました。

ゲッソリどころか、心身ともにとてもたくましくなっていました。

まだたったの四ヶ月足らずですが

ねぇねの話は楽しい話題がてんこ盛りです。

家に戻ると…相も変わらず…

こんなことでクラブ活動、寮生活がよく出来ているもんだと唖然とします。

帰っている間くらいまぁいいか・・・

と、こちらも相も変わらず…の過保護な親になっています。

たけぞうは朝っぱらから、ねぇねのお付きです。

忠実な番犬…あるいはしもべと化しております。

前日、夜中に帰ったので少しゆっくり寝させてやればいいのに…

毛むくじゃら~~~

部屋のドアの前で

きちんとお座りしてじっと入り口を見つめていました。

隙があったのか運良く

ちゃっかり側に。




昨夜の夕散歩は

大好きなねぇねも一緒です。













もちろんとうちゃんも一緒ですよ。


たけぞうはねぇねが他の人の側にいると必死になって

間に割って入り、大きな体をこじんまりとまとめて座っています。

へらへら~と笑って。



しかし、一日中の見張りとなると

いささか疲れたのかそっと側に寄り添って昼寝中です。






 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりっ! (ジャックパパ)
2008-08-01 16:46:12
ねぇねさん、お帰りなさい。
ゆっくり充電してってくださいね。
たけちゃんさぞ喜んだ事でしょう。
ちなみに我が家の娘はまだ帰ってきません^^;
返信する
疲れはとれた? (あみちゃん)
2008-08-01 17:17:15
たけママちゃんのお疲れはとれたかにゃ?(笑)
なんだか、四国を駆け巡っていらしたようですね。

子どもの楽しげ~な話はいいですね!ホッとするでしょ?
「たけ」は今日6時に家を出て、卓球小僧三人で「箱根日帰り旅行」に行ってます。そろそろ帰ってくる頃・・。無事に帰ってくるんだろうか???

「たけちゃん」もお付ご苦労様でし!プププ・・でも、疲れちゃったか・・。さもありなん。ずっと集中してないといけないんだもんね。でも、偉いね。あと6日がんばるでしよ!

私は「旅立ちの時に」がウルっときました。「たけ」の小学校卒業の時の曲だったので・・。「アホアツ」ン時はコブクロの「サクラ」でした~。こっちもウルウルです。
返信する
お帰りなさい (マー)
2008-08-01 17:25:54
お姉ちゃま、お帰りなさい。
逞しくなって戻られたならママさんも安心されたでしょ。
たけちゃん、張り番ご苦労様です。(笑)
ねぇねさんは僕のものって思ってるよね、きっと。
可愛いな~。
たけちゃん、いいお顔だね~。
返信する
おかえりなさい (アイスクリームのママ)
2008-08-01 22:21:40
待ちに待った、ねぇねさんの帰郷だったんですね。
今頃は一家団欒の真っ最中でしょうか。
ストーカーたけちゃんも復活ですね(笑)
楽しい夏休みをお送りくださいね。
ねぇねさんが帰って来られて、たけちゃんも嬉しいやろうけど…
1番嬉しいのは、たけママさんだよね。
返信する
Unknown (takumaru)
2008-08-01 23:17:16
おっ! おかえりねぇねちゃん!
た~~~くさん、ママさんの美味しい料理を食べちょきよ~!

たけちゃんもべったりかぁ~
そりゃそうだよな!久々やもんね。

レックスはそうはならんろうねぇ(笑)
返信する
Unknown (ちぐママ)
2008-08-02 23:27:35
お姉ちゃん、おかえりなさい
たけちゃん、ばり嬉しそう
とは言え、この暑い時期に付いて回られるとなかなか
暑苦しいものあるっすね~
返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2008-08-03 10:34:18
おはようございます!
毎日暑いですね。
ジャックねぇねさんはまだ戻られませんか?
うちは、5日かと思っていたオフが
余分に2日あって密かに嬉しい母です(笑)

7日から予備練習がはじまり
お盆は夏期合宿に入ります。

しっかり体力つけないとね~です♪
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2008-08-03 10:38:19
おはようさんです!
「たけちゃん」無事に戻ってきましたか?
楽しい日帰り旅行だったかな~d(*⌒▽⌒*)b

高松ー徳島ー高知・・・となかなかの強行軍。
とうちゃんもワタシも年になったのか
疲れて疲れて…( ̄∀ ̄;)
でもドッグランは制覇してきました(笑)
夜中だったので独り占めでした!!

クラッシック音楽は実はあまり聞きませんが
「アベマリア」にはまってしまって。
車に乗ったらずっと聞いてます(笑)
返信する
マーさん> (たけママ)
2008-08-03 10:45:30
マーさん、おはようございます。
そうなんですよ。
親は離れている分、心配で仕方なかったですが
チームメイトと楽しいことを見つけては
それなりに厳しい毎日を乗り越えているようです。
かなり、たくましくなっています。
美味しい物をたくさん、ありがとうございます。

たけぞうも一日中、くっついていますよ!
だから、少しお暇ができると
安心するのか爆睡しています(笑)
返信する
アイスクリームのママさん> (たけママ)
2008-08-03 13:38:33
アイスクリームのママさん、こんにちは!
暑いですね~。

親が心配するほど・・ではなかったのか?
あるいは心配かけまいとしてるのか?
わかりませんが、とにかく元気そうで
楽しそうで、少しほっとしました。

そうなんですよ。
たけぞうも、かあちゃんも。
もしかしたら、とうちゃんが一番嬉しいかも…です!
返信する