たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

おもろっ!

2008-08-02 | たけぞう
うひひ~~~~♪

むっちゃ、おもろっ!なたけぞうの顔~~d(*⌒▽⌒*)b

お口ちょうちん出来てまっせ!



あ~~~おもろっ。

今まで写した中でかあちゃんは一番好きかも…と思う一枚です。








ねぇねに誘われてええ石さがしです。

「たけちゃん、ええがあったで!!」









バフィーちゃん、ルーカちゃんが来てから

ええ石を見つけて河原でウロウロするのが好きになったたけぞうです。



どこかへ隠そうと思っているのか…

誰も取らないよ~!



ねぇねは結構動体視力がいいので

喜んで魚を捕まえています。

「写して~!」と言われてもかあちゃんがモタモタしてる間に

ピチョン~と逃げてしまいます。





ようやく写せた一枚。

小魚をたくさん捕ったので・・




























お刺身にしました。



・・・

んなわけないじゃん~~~( ̄∀ ̄;)

さて。

そんな夕方、マーさんから贈り物が届きました♪

かわいい~♪

たけぞうにお弁当でし!!



ありがとうございましたm(__)m


晩ご飯を食べて一眠りしたので

「ちょっと、ねぇねと遊ぶでし。」



…だそうです。







   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーリーママ)
2008-08-02 09:33:15
おはようございま~す!!
今日も暑いですね。。。
ぎゃはは~ たけちゃんのベストショット!!
口ちょうちん作ってホントおもろぉ~(爆笑)
ねぇねは素晴らしい動体視力ですね^^
素手で二匹もゲット!!
たけちゃんがねぇねの事本当に大好きなのが
伝わってきますぅ~
今日も見事な刺身ですね^^
たけママも家の中が賑やかで嬉しそう^^
しっかり美味しいご馳走沢山作ってあげて下さいね!!
返信する
Unknown (Baffy&Luca)
2008-08-02 20:43:33
毎日暑いですね!たけちゃんも、みなさんもお元気そうで~~

たけちゃん毎日きれいな川でお散歩いいですね♪
また行きたいな、と言うか住みたいな。夜のネオン街ありますか~?byTゾウ

バフィーは相変わらず石をくわえてウロウロしてますよ。
たけちゃんも変なくせがうつっちゃいましたね^^;
歯は大切に~
返信する
Unknown (マー)
2008-08-02 22:13:38
今日も暑かったですね。 明日は更に・・・だそうよ。

たけちゃんのちょうちん、面白い。
最近はええ石探しにくわえてええ石隠しが加わりましたね。
毎日楽しそうでいいですね。
返信する
ふぅ~~~ (あみちゃん)
2008-08-03 05:45:31
あづいでよぉ。どうなってんだよぉ。

「ええ写真」撮れましたね~。イラストみたい。一瞬の表情をよくつかまえられましたね。ホタパパ師匠もさぞやお喜びかと・・。しかし、どうなるとこのお顔になるんじゃ?たけちゃん!

お嬢さんのお顔がわかるだけに、楽しさが余計に伝わってくる気がいたしやすよ。お家のなかの賑やか~な笑い声も聞こえてきそうだす。
うちは・・私の怒鳴り声がご近所中に響き渡っております・・しかも宿毛まで届きそうな・・。(恥)

たけぞうくん!いっぱいいっぱいお姉ちゃんと遊んで「あげる」んだよ~。(爆)
返信する
アーリーママさん> (たけママ)
2008-08-03 13:48:04
こんにちは!
暑いですね。
いひひ~~
おかしな顔してるでしょ、たけぞう(笑)
PCに取り込んでから
ねぇねと見て大笑いしました!!

もっぴーくんの手術が近づいてきましたね。
大丈夫!!
もっぴーくん、がんばるんだよ!!!
そして、一日も早くよくなって
楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
返信する
Baffy&Lucaさん> (たけママ)
2008-08-03 13:56:14
Tゾウさん、ママさん、こんにちは!
お変わりございませんか?
アウトドア~楽しそうですね!

うちのとうちゃん、2×年まえ・・・
初めてこの地にやって来たとうちゃん。
「ここは夜になったら電気がつかんがかぁ~~!!!」と泣いていました(笑)
しかしあれから2×年がすぎて
…少しは、電気がついてました
…が、またこの不景気でくらい町になってます( ̄∀ ̄;)

バフィーちゃんの真似っこして
ええ石咥えてうろうろ~してま~~す…でし(笑)
返信する
マーさん> (たけママ)
2008-08-03 13:59:02
こんにちは!
今日も暑いです( ̄∀ ̄;)

今朝方はいい風が吹いてきて
快適だったのですが
お昼近くなってからめっちゃ、暑いです。
一体外は何度あるんだろうか・・・。

たけぞうは今は、必ずええ石を咥えて
河原をウロウロします。
誰も取らないよ~といっても
「フンガ~フンガ~」文句を言いながら
あちこちしています。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2008-08-03 14:03:54
あじぃ~~~~~~よ( ̄∀ ̄;)
おかしいよ、異常だよ!!

うひひ~~~
PC取り入れてからこのおかしな顔に気がついて
ねぇねと大笑いしました。
ちょうど振り向いた瞬間の連写した
二枚目のものでした。

ねぇね…ねぇ~。
時にケンカしたりもしますが(二日目にしてすでに…)
比較的いまはとても友好的に過ごしております。
アッシーくんになってウロウロしてますよ。
今日は、高知へ遊びに行ってくれたので
少し仕事が出来ます(笑)
たけぞうは…ほっとして寝ています(笑)
返信する
オモロ~ (まるまる)
2008-08-03 20:59:26
一枚目の写心に 噴出してしまいました

やんちゃ坊主っぷりが現れた一枚ですね

今日は我が地元は37度超え
涼を求めて、訪問です

う~ たけぞうくん地方の川にダイブしたいですね
返信する
まるまるさん> (たけママ)
2008-08-05 21:48:06
まるまるさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございますm(__)m
お返事が遅くなってすみません。

毎日暑いですね。

ふぇ~~~~!!!
37℃越えですかぁ~~~~!
こちらも夕方6時を過ぎても32℃でした( ̄∀ ̄;)
俄雨がほしいけど…
東京では被害に遭われた方もおられて…。
ほどほど、ちょうどいい具合に降ってほしいです。

暑い日が続きますのでお身体にお気を付けくださいませ~!
返信する