たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

シャンプーしよか?

2006-11-14 | たけぞう
今朝は、パンを買い忘れてしまい…

物入れをごそごそ・・・

お~~~~!賞味期限の切れてないホットケーキミックス発見!

よし!ホットケーキを作ろう!

子供がいるときはよく、作っていたけど、久々だなぁ。

もらえるはずもないのに…じっと熱い視線を送るたけぞう。

いつもはこの時間、寝てるはずなのに、聞きつけたか~~~!

たけぞう!!キミもいるのかい?

とうちゃんのリクエストで小さいのを1つ、焼きました。



目が・・・寄ってますが、よし!の声を聞く前にパクン!といっちゃいました(笑)

口元、なんか笑えるんっすけど。

    

これからの時期はうらの川は野鳥で大にぎわいです。

カモ、カモメ、鵜の鳥、とんび、からす、の大群…

たけぞうも、こうしてよく眺めています(笑)



夕日を浴びて・・・

      

        

そう、そう。「宿毛のだるま夕日」も見ごろを迎えたようです!!
     
さて、お題ですね。

週末、にぃにの所へ行くので一応、身だしなみなど…シャンプーしょうかね!

それでも素直にやってきました。少し、オズオズ??



どりゃ。鏡に映った、シャンプー前のたけぞうと、かあちゃんの図。

えっ??嫌がってるんでないかい??

    

にわかにレンズが曇ってしまった…おっ、へらへら~~d(*⌒▽⌒*)b

        

ちなみに、かあちゃんのこのシマシマ半ズボンはなんだ!!

冬服に替えたばかりで、夏にはいていた半ズボンが見つからず…。

夏のシャンプーは汗との戦い(笑)

冬は…寒~~~~い。

ドライヤーが熱かったのか、逃げ回っていた、たけぞうです。
きれいさっぱりんこないい男になりましたよん~~

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分から (らぶ父)
2006-11-14 10:57:42
自分からオフロ場に入れるとは、えらいの~。
ラブ子は最近やっと、な~んとか入れるようになったばっかりで、でもすぐに出ようとするし・・・(^_^;)

今季初のだるま夕日、新聞載ってましたね~。
まっか (和三郎)
2006-11-14 11:03:03
おはようございます。

昨日は天気がよかったので、きれいな夕焼けだったんでしょうね。
たけちゃんの耳まで紅く染まってます
あの~。 (coi)
2006-11-14 11:51:53
ホットケーキの匂いがプンプンでしょ?
たけちゃんってよだれダラダラにならないですか?
偶然ですがうちも昨日ホットケーキを焼きました^^
うちの食い意地の張った犬どもは協力してよだれの海を作ってました。
たけちゃん・・・上品だね・・・^^ゞ

キレイになって男前♪たけちゃんはいつでも男前さんですよん♪
美味しそう (マー)
2006-11-14 13:42:46
ホットケーキいい感じに仕上がって美味しそうです。
たけちゃんもいただけたのね。
鼻のせして、、我慢できるから凄いですね。

週末はにぃにの所へお出掛けできれいにしたのね。
きっと大喜びの再会になるのでしょうね。

ホットケーキはホットプレートで焼かれるの?
とってもイイ焼き色なので。
らぶ父さん> (たけママ)
2006-11-14 15:29:14
実は、とっても動揺しています(笑)
動揺しながら、挙動不審な動きをしつつ
気が付けば、風呂場に入ってる、たけぞう・・・
おかしすぎる!!

シャンプーはとっても大人しいです。
かあちゃんと、と言うか、かあちゃんが独り言を言いつつ…お話しながらお風呂に入るんですよd(*⌒▽⌒*)b
朝刊に出ていましたね~~
「だるま夕日」5時10分頃が見ごろですって!
今日は…小雨で無理ですね( ̄∀ ̄;)
和三郎さん> (たけママ)
2006-11-14 15:34:00
和三郎さん、こんにちは!!

昨日は、きれいなだるま夕日だったそうです!
高知新聞に出ていましたd(*⌒▽⌒*)b

そちらの紅葉、みごとですね!!
なんてきれいな紅葉なんだ!!

和三郎さんの里に行くと
たけぞうはまっかっかですね~♪
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-14 15:51:49
やほ♪
ホットケーキいいねぇ!
食べたいな!
でも何で ホットケーキミックス?
何がミックスなんだ??
鼻パクできる? (まなつん)
2006-11-14 19:20:52
たけちゃんじっと耐えてるねぇこんなおいしそうーなモノのせられちゃあ待っておれんよね!モカは鼻パク成功率100パーじゃありましぇ~ん!鼻を上げるのではなく引くのだ!と何回やってもコツはつかんでないみたい

シャンプーはしやすい子達ですよねモカも国沢さんに「母親に似てシャンプー嫌がらないコだからやりやすいと思います」っていわれてほんとそうだなと。サブちゃんはかなり嫌がってたので。
にぃにに会えるんだ~!どこに泊まるんでしか?
Unknown (MOMOママ)
2006-11-14 19:21:32
たけちゃんおいしいのもらったのねぇ♪
よかったね~~~
たけぞうくんはお風呂嫌がらないのね
えらい!!!
MOMOは無意味な抵抗をしますよ。。。昔あった牛歩戦術(笑)
出来ました~♪ (ミー)
2006-11-14 20:12:24
今晩は^^
ママさん!!たけぞう君出来ました~(^O^)/
気に入ってくださるか、今、ものすご~くドキドキです!!ブログにアップさせて頂きました♪
ママさんお持ち帰り宜しくお願いします♪
本当にありがとうございます☆又描かせてくださるようお願い致します♪