たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

練習中でし!

2006-11-13 | たけぞう
やはり、一雨ごとに、秋が深まるといいますが

待ちに待った久々の雨が過ぎて気温がかなり下がったような気がします。

寒いな。。。みなさま、お元気ですか?

今日も抜群のお天気です

さて!

例の・・・「マツケンサンバ」ですが・・・

ババちゃんたち、連日、がんばって練習中です。



「でも…あれでいいのでしか~~~?きゃはは~~~!」



先生は、カツラを手作りした、かあちゃんのお友だちです。

まず、初日に教えてもらったときには、

がっちょ~~~ん!!

ずぅえ~ったいに(絶対に)無理っ!!って思ったもんね。

「サンバ」って何?チャチャチャッて何??

右手を斜め上方向前へ、同時に右足は後へ!!次は左手、左足も同じように!!
これが、出来ません

あの、決めのポーズの腰を振ることも出来ません。

ぎっくり腰になりそうです。

曲が始まって駆け足で出て来るところから、無理でした。

スッテップが・・・!!!

オ~レッ!て言いながら、5人でおそ松くんの「シェ~!」のポーズしてどうする?

「二時間の練習でいい汗をかいた~!」と喜んでいる当人たち( ̄∀ ̄;)

違うだろっ!

「次はチーちゃんが教えてくれたらええけん!!」・・・ワタシかい??

みたいな、最悪の状態から約一週間!

連日、真面目に練習してるババちゃんたち。

見違えるように上手くなっています!

すごいよ

本番は15日の水曜日です。

残念なことにワタシは高知なので目撃…いや、爆笑…いや、見学できませんが

素晴らしいサンバを披露してくれること、間違いなしです。

関係者の方、おられましたら暖かい拍手をよろしくお願いいたします。


昔、じんぺいが喜んで食べていた「マンモス・ボーン」が牛肉の輸入問題で

販売が中止になっていました。

代わりを探していたら先日やっと「和牛・ボーン」が届きました。

1㎏前後ある大きな骨です。



    

        

            

初めはあまりの大きさにビビッてましたが

この頃は、熱心によくがじっています。

朝のご挨拶や、うれしいときなど、今はこの和牛・ボーンをくわえてやってきます。

何度も足の上に落とされそうになってこっちこそ、ビビリました。

用事をしていても「ドン!」と音がするとこいつが落ちてます。

たけちゃん、くれぐれも自分の足に落とすでないぞ!(笑)   

         

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2006-11-13 10:30:56
このところかなり冷え込んで来ました。
昨日は木枯らし1号が・・・

まつけんサンバもいい感じに仕上がってきてるのね。
発表会にママさんいらっしゃらないなんて!!!
こっそりビデオを期待してましたのに。残念だな~。

お嬢様漸く退院出来るのですね、よく頑張られましたね。
おめでとう御座います。

大きなボーンたけちゃん落とさないでね。
返信する
Unknown (sawa)
2006-11-13 13:31:12
ええええええ!!!!!
納得いかない!
ばばちゃんのマツケンサンバ、ビデオ撮ってきて欲しかったのに。見れないなんて・・・・・

がっかり。



たけちゃんのボーン噛み応えありそうですね。
結構前にいただいた「ひづめ」レオンはまだまだ残ってます。時々かじってるのに、全く減らない。
きっとこのボーンだったら一年はありそうです。
じんべいくん、どのくらいで食べきってたの?
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-13 15:11:15
やほ♪
マンモスボーンいろいろ問題あったしね!
歯が折れたりとかさ!
たけちゃん今度の和牛ボーンはどお?
足に落としたら
松葉杖だな!
返信する
でかい (ポッキー&あくびパパ)
2006-11-13 16:37:15
満足顔のう~ちゃん。幸せそうですね!喜んでるう~ちゃんの顔を見るとポッキーとあくびにも巨大ボーンを食べさせたくなるよ。そういえば、ゼーゼーのう~ちゃん、その後大丈夫ですか?これだけ元気なら大丈夫ですね。よかったよかった。でもまた発生したら病院で診てもらった方がいいですね。ポッキーも分かりずらい所に木の枝が口に刺さり数日悩んだ事ありますよ。いずかったのかくしゃみのようなゲヘゲヘっとかシュンシュンとかしてました。この時口臭が強烈でした。思わぬところに原因があることもあるので続くようだったら病院へ直行!
返信する
うまうま~ (まなつん)
2006-11-13 18:38:56
たけちゃん和牛ボーンおいすぅい~?どこの部分なんでしょ?マンモスボーンあげてみたかったなぁ~私が見つけた時すでに終わってたので。珍しいおやつをあげた時ってすぐ食べないでしばらく喜びの舞をしませんか?はよう食べたらえいのに~って思うんですけど・・でもその嬉しそうな様子がかわいいんですよね♡
マツケンサンバ見れないんですか~?じゃあたけちゃんの友情出演はなし?あ、でもズラが足らないか!
返信する
がんばる!! (ねおちん)
2006-11-13 18:57:24
ばぁばちゃん達、頑張ってますね~。
こらこら、たけちゃん!笑っちゃいけませんよ~
^m^
マンモスボーン・・我が家も一度買った事があります。何日目かで『バリッ!!』って音がした時はビビリましたが^^;;齧って割った音でした。。

和牛が出たんですか~。今年のクリスマスプレゼントに購入してみようかな~~・・・・
ってまだちいさくなったの余ってるしな^^;;
返信する
ただいま~! (あき)
2006-11-13 19:37:14
大阪→和歌山→大阪、関西トビ旅行楽しかった~!

もちろんたけちゃんママにもお土産買って来た!

楽しみにしていてね~!
返信する
マンモ~! (takumaru)
2006-11-13 20:27:14
まっこと、こじゃんと冷え込んできましたねえ。
今朝の散歩は、フリース着て行っても良いぐらいやったでねえ。

おっと、そればあ見よったら、たけママさんもたけちゃんと一緒に、踊らんといかんが~やない(笑)

ねぇねちゃんは、いよいよ退院ですか?
長かったですね、退院してもリハビリ続くんですか?

たま~、でっかい骨やね!
ギャートルズのマンモスの骨みたい(古っ!)
歯を折らんように食べてよ~~
返信する
でっかい。。。 (むくまま)
2006-11-13 20:29:45
和牛ボーン。すごいですね。
初めて見ました。
たけちゃんの頭蓋骨並みですか。。。
むくさんは わんこ用の骨ですが・・・まるでプラスチックのようなものにはまっています。
噛んでも噛んでも減らない。
とっても優れものです。
ババちゃんたちのマツケンサンバ。大成功するよう祈ってますね。。。
返信する
Unknown (ロミコタ)
2006-11-13 20:32:45
みなさんマツケンサンバ頑張ってますね。
たけママさん見に行かないんですか?
残念ね!
和牛・ボーンすごいですね!
なんか恐くて買って来れないかも・・・
でもたけぞうくんは美味しそうに齧り付いてますね。
これをかじっていたらストレス発散になるかな。。。
返信する