たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

送り物~♪

2006-11-15 | たけぞう
先日、わざわざ「描いてもいいですか?」と尋ねてくださった夢ー民さん(ミーさん)

いいも、なにも、こんなうれしいことはありません!

ホタパパさんのブログでお知り合いになったミーさんから素敵な贈り物が!





どうですか~~~!!

あの、おちゃらけたけぞうが、こんな素敵な秋の装いに~~~

ミーさん、ほんとうに、ありがとうございました!!

サラ・セナちゃんや、ほたるちゃんたちがとっても素敵な絵になっていて

いいなぁ~って思っていました。

このたけぞうのお目々はいつも、ヘラヘラ~とかあちゃんを見つめる

かわいいお目々です。うれしそうな顔、してますね!

我が子ながら、めちゃかわいいぞ~~~d(*⌒▽⌒*)b

よかったね、たけぞう。

うれしいでし!ありがとう、ミーさん。 byたけぞう




「はて?こりは、なんでしかね~?」



ちょっと、困っちょるね(笑)


太刀魚、たくさん頂きました~~~

知り合いの息子さんが一晩がかりで釣ってきてくれました!



「こりは…食べてもいいでしか?」



今晩、塩焼きにしましょう!

「今すぐ、くれるでし~~~~!」とわがままを言うたけぞう・・・。

太刀魚の顔の辺り、ペロンってしてたな。



たけぞうは、うまうま~なお肉も大好き!

同じようにお魚も好物です!食いしんぼですね~(笑)

お刺身が何切れか残ると、茹でてトッピングにすると

がっついて食べます!

お肉とお魚の匂いはよく、わかるようです。



「少し、もらって食べたおいらでし~~!」

太刀魚、って結構デンジャラスな魚です。

歯?っつうの?あれ、きついよね~( ̄∀ ̄;)

背びれ?あれもトンガって怖いよ!

今回は、かあちゃんの薬指を突き刺した、乱暴なヤツです。

昔「血液検査」って耳たぶに針を刺して血、取ったこと思い出した・・・。

ほら!ぷくぅ~~~って…。

血液型を調べたのか?

今も、あるのかぁ~~?

そんなことは、どうもいいけど、今日は高知市内へ行って参りま~~す♪

お返事が、遅くなってしまって…ごめんなさい

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロミコタ)
2006-11-15 08:47:05
たけぞうくん!!まぁ~何て素敵なんでしょう
一瞬写真かと思いました。
そうだね、実際はこんなにおしゃれではないよね(笑)失礼
太刀魚って美味しいですよね♪
いつもながら新鮮なお魚いいなぁ~!
魚好きの私としてはタマンナイ。。。
素敵ね (マー)
2006-11-15 09:04:46
素敵なのを描いて頂けたのね。それにしても本当に
お目目が可愛いですね~。話しかけるようにじ~っと見つめるあの眼差しですもの!!
ママさんメロメロでしょ。
素晴らしい才能をお持ちの方で羨ましい限りです。

太刀魚はたけちゃんのうまうまトッピングに・・・
お魚上手にさばけるママさんが羨ましいです。

お気をつけてお出掛け下さい。
Unknown (B2おっちゃん)
2006-11-15 10:14:13
先日は「BOW! Cafe」へご来店ありがとうさんです。
1枚目の写真、たけぞう君かっちょええ~と思ったら絵なんですか。「ええええ~」なんちゃって・・・。
おっちゃんは太刀魚食べたことありませんが(青森では釣れないつうかいない)寝豚かあちゃんの話ではたいそうまいう~とか・・・。
1度釣って食べてみたいモンです。
Unknown (nao)
2006-11-15 11:13:48
これって『絵』なんですか???
合成写真みたいーーーーーーー
凄い技術ですね。
絵心のない私は尊敬してしまいます・・

そして太刀魚!
うちの父も好きでした
いっぱい釣れる季節なんですね~
たけぇ~ (サラセナママ@会社)
2006-11-15 12:37:39
たけちゃ~ん
めっちゃかっこええやん
さすがミーさん
宝物ですよね
大きくして飾っておきたい

サラセナもとってもすばらしく描いて頂き今では
携帯の待ち受けにしています
それも家族みんなミーさんの描いてくださった絵ですよ。

太刀魚 あまったらおくつてくだされぇぇぇーーー
バター焼 大好きですからぁ~(笑)
Unknown (sawa)
2006-11-15 13:10:18
すてきです!!
写真かと思ったほどのリアルさ。

太刀魚美味しい季節ですね。
この骨さえなければと思いながら食べてしまいます。
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-15 14:50:12
ya!
いいなぁ、まりんもやってほしいなぁ!

太刀魚はご臨終でも
きょうぼうですなぁ!
今頃は、お腹の中で
成仏したことでしょう。
かっこえ~~ (まなつん)
2006-11-15 19:18:15
素晴しいっですね!ほんと絵が上手な方って尊敬しますいいなぁたけちゃん♡
太刀魚って切り身しか見たことなくって一匹まるまる見た時、わお~こんなお魚だったのか~ってびっくりしました!まんま刀やんっ!
味はおいすぃ~よね。食べやすいし好きな魚です。

↓あっ、モカはドライヤー怒りますだから外で乾かすんです。どうしたら怖がらないかなぁ?音とか風がいかんがやろか?前は扇風機もか~なり怪しんで警戒してましたから
たけちゃん、かわい~v (sato)
2006-11-15 20:45:22
たけぞうクン、素敵ですネェ。
一瞬写真?かと思いました。
太刀魚おいしいですよねぇ。
我が家は塩焼きが人気です

『はて?こりは、なんでしか?』のたけちゃんが、
めちゃくちゃかわい~ですね。
ロミコタさん> (たけママ)
2006-11-15 22:08:21
ありがとうございます!
我が子ながら…すごいですよね!
ワタシも一瞬、写真かとd(*⌒▽⌒*)b

いひひ~~
実際は…こんなオシャレはしたことありません!
素敵な絵で、おしゃれなたけぞうにしてもらいましたよ!

ロミオくん地方は、海は…遠いですか?
うちは、お陰様で海の幸に恵まれ
おいしいお魚を頂く、たけぞうです