たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

チュパチャプス

2006-04-19 | たけぞう
とうちゃんが朝からわめいています。

「あ``あ``~~!うちのトリュフに傷がいっちょうぞ~~!」

えっ・・・???

うちの、ドリフ???ちがった…「トリュフ」

たけちゃんの真っ黒いトリュフのようなお鼻のことね。。。



な~んだ…

きっととうちゃんとプロレスバトルの時にでも名誉?の負傷をおったのであろう~。

いいやんかね、そんなに心配しなくても。

まったく、心配性のとうちゃん。

ワタシら二人揃って超~ビビリ~。

普通、片割れが心配性でも相方が「まあ…まあ…大丈夫さっ!」とでも言って

物事をポジティブに考えるもの。

いかんせん、ワタシたちの場合は相乗効果拡大型!!

お互い追い打ちをかけ、深みにはまってしまう(笑)


さて。

おやつのビスケットがなくなったので

お隣の四万十市に行ったついでに買ってきました。

ついでの、ついでに「犬用チュパチャプス」も!



さつまいも風味をお一つどうぞ!





じらしましたが…あっという間に食べていました






にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばるの相棒)
2006-04-19 11:57:52
おはようございます。

ご紹介あれで良かったでしようか?

書きたいことは沢山だったんですが早くたけぞうクンを見ていただくほうが一目瞭然だと。

チュパチャプスですか・・犬の・・・?

サツマイモ味で棒はミルクガムですね?

何だか作れそう。今アリがガムはご法度なので別な棒を考えてやらなくては。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-04-19 12:23:29
こんにちわんこ!!

怪我はたいしたことないかな??

たけちゃん家はいつもドリフだね。

犬用ちゅっぱチャプス気になります。
返信する
チュパチャプス (チョッパーパパ)
2006-04-19 12:49:11
私も犬用チュパチャプス気になります。

知りませんでした。

うちではトリュフじゃなくて「おまんじゅうのアンコ」です。茶色い温泉饅頭を半分に割ると・・・。
返信する
Unknown (kotoQ)
2006-04-19 12:55:35
ジジちゃんのお宝凄いですね~

場所さえあったら何でもとって置くと良いかもね。たけぞうくん!!穏やかな子みたいね、鼻も真っ黒で素敵。愛されている犬を見る事の楽しさ。時々コメント入れますね。
返信する
おいしかった? (ちよぽん)
2006-04-19 13:15:20
たけちゃんおいしかった?先の部分が固いのかと思ったら

柔らかいんですよね。よかったね~

昨日のブルーバードにはたまげました。

ほぼわたくしと同じ歳のお車でございます。

ほーっほっほ!

昔のニッ○ン車はすぐに錆びると評判でしたが、保存がよかった

のですね。大切にしてください。

欲しがる方いると思いますし。

たけちゃんのお鼻は見事に黒いですね。

南国土佐の気候がいいからかしら?

ブルースのトリュフもなかなかのものです。
返信する
はじめまして~^-^ (ねおちん)
2006-04-19 17:03:24
すばるの相棒さんのご紹介で遊びに来ました。北海道在住のねおちんです♪

たけぞうくん、綺麗にされてていいですね~^^サラサラですね~♪お鼻も真っ黒♪健康体です^-^うちのネオは冬は薄くなって雪解けと共にまた黒くなって・・・と繰り返しています^^

我が家の凸凹トリオも是非見に来てください^^
返信する
おいしそう (まなつん)
2006-04-19 21:21:17
トリュフ(笑)そういう見方したことなかったなぁぷぷっ かわいい!



たけちゃん、ほんとになめてるみたい!

モカちゃんはいつも丸飲みなんで、こういうちょっとこじゃれたおやつはとっておきの時に!てかんじです。





返信する
プリチィなお鼻! (ノラ)
2006-04-19 21:41:46
たけちゃん、ついでの、ついでにチュパチャプス買ってもらったのね

かわいいおやつねぇ!



相乗効果かぁ・・・

でも~ぉ、楽しかったり嬉しいときも「相乗効果拡大型」なのよねきっと!!

何だか、幸せそ~



今日、仕事の帰りにたけちゃんに似たワンちゃんに出会いました。

でも、ぷっくりしてましたわん!

人間もワンちゃんも、ぷっくりしてちゃ魅力半減でし!オイラ反省しました。

人のふり見て我がふり直せ!ちょっと違うか
返信する
すばるの相棒さん> (たけママ)
2006-04-19 22:29:23
アリアちゃん、すばるの相棒さん、こんにちは!

ご紹介、ありがとうございます♪

ほんとに恐縮です…こんなおちゃらけでいいのかなぁ…



このチュッパチャプス、以前お友だちに頂いた時は秒食で(笑)今回はしっかり写真を…棒はガム、頭はいびつな…固まりです。

おししいのかなぁ~、今回はじっくり吟味して

その後はあっという間になくなっていました
返信する
はな、クロッ! (たくまる)
2006-04-19 22:31:16
いやあたしかにトリュフだ、つーか実物見たことも、食べた事もないですけど



家のは、ハム色?魚肉ソーセージ色かなあ?

あっやっぱ、タケちゃんはセレブ犬じゃんか





レックスは散歩中に、カヤとかの草むらに顔つっこで、時々血が出てる事があるし、庭にて鼻先で大きい石を突っついて大暴れして傷になってるとこもありま~す(あらら~)
返信する