たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

洗車機

2006-04-20 | たけぞう
先日は「ボロバード」のお話を載せましたが、ワタシ…車には詳しくなくて…

運転はしますが、たまに車を洗うと100%の確率で雨が降ります。

そんなことをわかっていながら、この前の黄砂でひどいことになっていたので

たけぞうを乗せたまま近くのガソリンスタンドの洗車機へ!


スタート!




うひひ~

これ以上ないほど伸びた、たけぞうの首~

「およよ~!!」




「かあちゃん、こえ~じょ!!」(驚いていましたが大人しくしていました)






は~い!

きれいになったワゴン車。

実は、これは先代の「じんぺい号」です!



たけぞうはもっぱらかあちゃんと白い普通車です。

でも、たまにはじんぺい号もエンジンかけないと

バッテリーが上がってしまうので…(笑)

・・・で!お天気ですか?もちろん、雨が降りました!!






にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、雨女。 (あき)
2006-04-20 10:10:09
かあちゃん、ダメでしよ~。

とうちゃんに洗いに行ってもらったら晴れ!?



返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-04-20 11:47:09
はろはろ♪

じんぺい号ですかぁ!

ジンベイだと思っていた。

うちのは まりん号です!!

なくなったバイクはマリーンズ号
返信する
Unknown (nao)
2006-04-20 11:47:37
昨日のは、たけママのせいだったのね・・・

私もそろそろ洗車しないとな~・・・。

だって年末から洗ってないのほほほ・・・
返信する
オリジナル・・・ (らぶ父)
2006-04-20 11:49:01
うわっ、すごい!

オリジナルのシール、ってっかーステッカー?

ワシ、もう1年以上、車洗ってません・・・・(^_^;)
返信する
洗車=雨・・・ (purihana)
2006-04-20 12:03:19
この法則って割とみんな持ってますよねぇ^^

でもね、あたしって意外にも「晴れ女」なんですよ~

今度洗車する時は、

「ぷりはなぁ~ぷりはなぁ~ぷりはなぁ~ぷりはなぁ~・・・・・」と唱えながら

洗車機入るといいでしょう・・・



なんちゃって



じんぺい君のロゴはオーダーなんですか?

それとも自作で?

かっこい~ですねぇ~



返信する
ウンウン! (ノラ)
2006-04-20 18:08:39
お仕事、早く来過ぎましたぁ^^;

んで、blog歩きなどをして時間つぶそ!



洗車、そうよねぇ・・・

洗ったら雨!あるある!よくある!



「かあちゃん、こえ~じょ!!」の顔始めてみるビビッてる顔

でも、母ちゃんとオテテつないで安心ね



私も「ジンベイ」と思っていましたアハハハ!
返信する
あきさん> (たけママ)
2006-04-20 19:38:38
これまた、とうちゃんが洗車、嫌いな人でして…

盆と正月だけです!

でも、たしかにとうちゃんなら雨にならないかも。。。
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (たけママ)
2006-04-20 19:42:06
そうですd(*⌒▽⌒*)b

JINPEIです

そうだった…

ゆうたろさん、マリーンズ号、見つかってませんか~
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2006-04-20 19:43:43
うひひ~

バレましたか(笑)

えっと~無事に一日、観光を終えておいしい物を

食べているようですよ~♪
返信する
らぶ父さん> (たけママ)
2006-04-20 19:49:23
てへへ~

知る人ぞ知る(てか、ド田舎限定…)JINPEI号です。

6年ほど前、作ってもらいました

http://www.shi-ru.com/

京都の「シールドットコム」さんです!

返信する