たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

痛~~い!

2008-07-16 | たけぞう


暑いね。

たけぞうはエアコンの吹き出し口の下にポジショニンぐぅ~~~!!



お尻山から写してみた。

直毛のたけぞうですがお尻と胸に大きな渦があります。

チビゴルの時、お尻から見たらしっぽが鼻で両方のお尻の渦が目に見える

まるでたけぞうだけに「ゾウ」の顔みたいだったな(笑)



昨日、あみちゃんが指先を切ったらしく、

その人差し指の痛みを堪えてコメントを打ち込んでくれていた

まさにその時!その時間!!

ワタシは右足の小指をドアの角にぶつけ

激痛にのたうち回っていた。

くっそぅ~~このドアめ!

およよっ?

ちっこい小指の爪の生え際のところの隅っこのおいらの皮膚から

見よ!流血じゃ~~~~( ̄∀ ̄;)

床にポトポト・・・落ちちゅうやんか!(一瞬クラ~)

久々に自分の血を見たなぁ~と関心しちょる場合じゃない。

痛いし~血を見たら余計痛いし~。

のたうつかあちゃんの目の前でこの男…



呑気にペットボトルを鳴らしている!

ペッポコ~♪ペッポコ~♪



やかましい~~~!助けろ!

まっ、もちろんこれは後で写した写真ですがね(笑)

まずは止血じゃ~と小指をティッシュで押さえて

(かあちゃん結構柔軟)右足を心臓より上に。

人より痛みに弱いかあちゃん、大げさなんです・・。

「それよりもとうちゃん、おいらの晩ご飯はしっかり頼みましよ!」



頭が半乾き状態でワッフルお耳のたけぞう。

小指重傷のためこの日の川散歩は不参加したあちゃん。



漁師さんが一斉に休漁した昨日の食卓に

ありがたいことに鰺のお刺身がのっていたわが家です。

たけぞう、ありがたく心して食せよ!!

この夜のお風呂がまたややこしかった。

どっちの足を先に湯船に入れようか?

しばし考え込んでしまったが、な~んだ。

左足から入れればいいじゃないか、イヒヒ~。


お天気の超~青空の一日の始まり。

血は止まったか?と心配したのか、聞くとうちゃん。

なかなかいいヤツじゃないか、と思ったが…

いきなり笑い出した。

「いや・・その小指をたけぞうがちょこんと踏んだつもんなら

アンタ、ざまな形相でたけぞうを怒るがやなぁ~とそれを想像しただけで

可笑しぃ~て可笑しぃ~て。」

・・・・・・・

おい!おい!

心配はどうした?

まぁこんなもんです、わが家は。


と、しょうもないこと書きましたが。


先日、みるきーくんのく~おばちゃんが虹の橋を渡りました。

ずっとずっと元気で、毎日元気で楽しいく~ちゃんだったから

突然のお別れにとても驚きました。



二年前のちょうど今頃、ねぇねが書かせてもらったく~ちゃんとみるきーくん。

ねぇねもすごく驚いていました。

仲良しのみるきーくんは一人になって寂しい思いをしてるだろうなぁ。

く~ちゃん、お空へいったらじんぺいたちをよろしくね。







    


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてだろうね? (あみちゃん)
2008-07-16 09:41:25
どうしてこう、先端って痛いんだろうね。
でも!私は今朝は「ふっか~つ!」であります。
そうそう!ドアのせいにしてみたり、たけちゃんの演奏をやかましく感じたり・・ね!

ねえねえ、豊ノ島「だいちゃん」!すっごいではありませんか!カッコいい!小柄だから余計カッコいい!
「息子さんも、ところてんも大好きです。応援してます」ってご両親にお伝えくださ~い!
お顔も好きなタイプだし・・コッソリ~。
・・うちはね、「アホアツ」が学年で二番目に小さいから、小さい人にはエールを送りたくなるんよ!

ちっこい「アホアツ」と「たけ」の面談が午後からあります。超、面倒!着替えるの面倒!まさかモンペのまんまいかれないしな。いいかな・・行っても。
子どもらに「エール」は送るけど、私は頑張りたくない「ものぐさ母ちゃん」なんです。
返信する
たいへ~ん! (すずママ)
2008-07-16 09:57:05
いたそ~です・・考えただけで
私も、よくやりますよ、にっくき「かど」ですよね

すずに踏まれるのも・・ほんと痛い!
わざとに、踏むときってないですか?
スイッチ入って、ダーッシュするときに、踏まれたりしたら最悪ですよ。
しばらくジンジンしてます

く~おばちゃん・・私も大好きでした。
みるきーくんがんばってね・・ですね。
返信する
Unknown (マー)
2008-07-16 11:13:43
昨日は有り難うございました。
ママさん、怪我大丈夫ですか?
結構指先ぶつけますよね。 これがまた痛いのよ。
お大事にしてね。

漁師さんも死活問題ですから大変です。

く~おばちゃん、みるきーくんとおっかあさんの3人の
掛け合い漫才のようなブログ大好きでした。
あまりにも突然で・・・・おっかあさん、みるきーくん
元気出して欲しいです。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2008-07-16 13:04:23
暑いなぁ~。
今頃、モンペで面談にってるのなかなぁ・・・
モンペで行ってほしいと思うけど(笑)

豊の島、連日がんばってるよね!!!
すごいよね!!!
大大金星だぁ~~~~~!!!
応援よろぴくね♪

先端…痛いよ。
やっぱたけぞうの突っかかられて先ほど
また泣きました( ̄∀ ̄;)
返信する
すずママさん> (たけママ)
2008-07-16 13:09:41
こんにちは、すずママさんd(*⌒▽⌒*)b
すずちゃんもたけぞうもお手々が大きいですからね。
踏まれたり蹴られたりしたら
痛いのなんのって~( ̄∀ ̄;)
「かど」はよくやるんです。。。
蹴躓くんですよね~すぐに。
うちの母はそれで小指にヒビが入ったことが
あった。
どれほど蹴ったのか~~ってことですよね(笑)

く~ちゃんのこと知りませんでした。
昨夜、マーさんに教えて頂いて驚きました。
前日、カメさんとの記事を読んだばかりだったので…。
信じられませんね。
こんな思いがけないお別れは…。
返信する
マーさん> (たけママ)
2008-07-16 13:13:22
マーさん、こんにちは!
暑い一日です・・・
結構、痛いです、小指。。。
その小指を先ほど、とうちゃんの予想通り
たけぞうに当ててしまい、唸りました。
また少し出血・・・( ̄∀ ̄;)
とうちゃんがカットバンしてたらいつまでも
治らないというので外したところでした。

マーさん、昨日はありがとうございます。
く~ちゃんのこと今も、信じられないです。
返信する
またやった!! (ジャック)
2008-07-16 14:10:49
足の小指ぶつけるとすぐじゃなくて
あ、やっちゃった っておもって間を置いてから痛みが来ますよね^^;
お気持ち察します。お大事にしてください。
そしてたけちゃんにそこ踏まれないように^^;

そしてそして 豊ノ島!またまたやりましたね!
凄いわぁ~~!
今次の大関に一番近い力士かも知れません。
大関、横綱めざして頑張ってほしいと思います。
返信する
いたたたたっ!! (どっつ)
2008-07-16 20:48:40
たけママさんもあみちゃんも気をつけてよ~!記事を読んでたらぶつけた時の痛みがよみがえってきました。はい、そういう私もよくやります。特に足の小指はしょっちゅうです。

しゃがんで風呂場を掃除して、頭をあげた瞬間蛇口にぶつけること数回・・・。一度は流血しました。
なのに同じ事を何度も繰り返す、すっとこどっこいな自分です。
これは目からお星様が出てくる痛さです(涙
お互い気をつけましょうね(笑
返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2008-07-17 12:43:12
ジャックパパさん、こんにちは!
暑いですね。
そうです!
小指をぶつけたら
しばし・・・時間があってジンワリ~ガッツリ~
痛みが襲う。。。( ̄∀ ̄;)
あ~~痛かったっす。

今度、オフ会なんですね~♪
ジャックくん、みなさまと一杯
楽しんできてくださいねd(*⌒▽⌒*)b
返信する
どっつさん> (たけママ)
2008-07-17 12:47:05
どっつさん、こんにちは!
うひひ~
もしかして・・・
どっつさんもあみちゃん・たけママ系??(笑)
いや~~親近感ドドンとわきますなぁ~。
お風呂掃除で蛇口で背中の皮を剥いだことあり( ̄∀ ̄;)
これも痛かった・・・。
って言うかぁ~
頭…スプラッタは笑いごとじゃないよね。。。
お互いに気をつけようね!!!
返信する