たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

メール

2011-05-17 | たけぞう


ワタシ、バームクーヘンが大好きです。

そんなところへ、マーさんから

ねんりん家さんの「ちいさなバーム・ツリー」というバームクーヘンが届きました。



う~~~んマンダム。。。

美味しいですぅ。



超~真剣なおいらくんもプレーンタイプのバームクーヘンを頂きました。

しかし・・・マジ真剣(笑)



ご馳走様でしたm(__)m


子どもたちがまだ幼い頃、京都へ里帰りする度に

哲学の道にある叶匠壽庵さんでよく買っていた大好きなお茶「香煎茶」



ここ数年はたけぞうが一緒なのでそんなこともすっかり忘れていた。

懐かしい。ほんとうに懐かしい。



とうちゃんと久々にしみじみしながらお茶を飲みました。

変わらない美味しいお茶でした。


さて。

先日久しぶりにババちゃんの携帯のメンテナンスをした。

たくさんたまった着信履歴や発信履歴、メールなど・・・

メール…

そう言えばこの頃はババちゃんのオモローなメールをあまりもらってないなぁ。

寂しいなぁ。

と、見ていると・・・ありました!

母よ、すまん。

面白かったのでワタシの携帯に転送してみました。



※これはババちゃんがお友だちに送ったメール。

もらった魚のお礼とケガの心配まではよかったが

最後の「無理をしないで」が「無料をしないで」あたりが

ワタシの(笑いの)ツボをくすぐった。

続いてババちゃんが(ワタシの)妹に送ったメール。



※学校から帰ってきたタクちゃん、アリちゃんの様子を語ったものだけど

「むさぶって」・・・とは?

滅多に耳にすることのない思いがけない表現であった。

むさぶるほどハラペコであったのか~!?

どんだけ空腹やね~~~ん( ̄∀ ̄;)

他にも続々あったけどちょい軽めのを疲労してみました。←やだ!披露だよ。

この母にしてこの娘。

そう言えばお返事コメントの読み見返しもしないので

多々可笑しな箇所があろうなぁ…と反省する朝でした。










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (海苔子)
2011-05-17 13:52:48
ばばちゃまのメール、面白すぎます。

ある、ある!
予測変換って言うおりこうさんな機能のおかげで
私もしょっちゅうおもしろメールを出してしまうのです。

海苔子と言うハンドルネームも
元をたどれば、誤変換!

でも、笑って楽しんで、
これもありです。
返信する
Unknown (マー)
2011-05-17 15:21:06
久しぶりに楽しいメールでした。  (笑)
ばばちゃまのこと笑ってなんかいられないんだけれど(自分も同じ事やってるから)でも可笑しい。

たけちゃんの真剣な眼差しは目力有りですね。
返信する
母ステキ (蓮ちゃんママ)
2011-05-17 16:16:46
私のツボもくすぐりました♪
年を重ねると機械物が着いて行けませんよねぇ
私もすでにヤバくなってきていますが、コメントを入れる時 漢字に一抹の不安があり、いつも合っているのか!?と思っているんですよねぇ~
(^。^;
そっちもヤバッ(T-T)

返信する
笑いは健康の元だけど (みけ)
2011-05-17 16:21:09
たけちゃん、たけママさn、ご無沙汰してました。
我が家はお引越しをしましたので、ネット環境も変わって接続までに時間も掛かって、今日に至りました。

久々に笑ったので、うれしくてメールしました。
おっと、私のメールがここに出されないよう注意して打たないと・・・なんてね。

ばばちゃんさんが一生懸命メールを打ったのがわかってほんわかしました。でも可笑しかった。
たけちゃんも笑ってる?

これからもまたお邪魔しますねえ。
よろしくねえ、たけちゃんたけママさん。
返信する
Unknown (さっちー&ほいみ)
2011-05-17 18:50:29
たけままさんにお返事すべく昨日の夜ツイッター
でびゅーしたはずなんですけど、さっき見たら
まったく反映されてません・・・
今も同じことずっとやってます。
さっぱりわかりませんのでこちらへ

水曜日にお伺いしますね~!
お散歩もご一緒できたらうれしいなぁ
返信する
面白い (やっちゃん)
2011-05-18 00:18:45
ワォ~!!おもしろーい!!
疲れがぶっ飛びました!!
有り難うです。

たけちゃんの笑顔も◎
返信する
海苔子さん> (たけママ)
2011-05-18 13:47:23
海苔子さん、こんにちは!
うふふ~
母の場合は予測変換もなにも…
「お」はほとんど「を」だし。
本人は一生懸命で
間違いメールでも
一応内容が通じるので笑えます。

海苔子さん・・・
そういったご事情が。。。
返信する
マーさん> (たけママ)
2011-05-18 13:50:55
マーさん、こんにちは!
久々・・・といっても
何度かオモローなメールは来ていたのですが
先日整頓していたら
ほんとうにマジおかしくて。
事務所の電話を受けたときに
笑いを堪えるのに
必死でした(笑)
返信する
蓮ちゃんママさん> (たけママ)
2011-05-18 13:54:21
蓮ちゃんママさん、こんにちは!
ババちゃんを実はまったく笑えません。
ワタシったら・・・
ご覧のようにおそらくたくさんの
誤字脱字、間違った文章・・・
何度か読み返しても
その読み返したごしに間違ったまま( ̄∀ ̄;)
機械にはまったく疎くて何度習っても無理。
なので先日のように一眼を持っても
むっちゃクチャです。
返信する
みけさん> (たけママ)
2011-05-18 13:56:37
みけさん、こんにちは!
お引っ越しお疲れ様でした。
片づいて落ち着かれましたか?

そうなんですよ。
ババちゃん、少しは進歩…したか?
本人がいたってまじめに打っているから
なおさら可笑しくて~。

またブログに遊びにいらしてくださいねd(*⌒▽⌒*)b
返信する