たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

くつろぐ家族

2011-05-16 | たけぞう
おはようございます。

香りバンマツリがたったの10個、花を咲かせた。

ご近所のバンマツリはわんさかわんさか花盛りできれいなのになぁ。



我が家のは二年目の小さなあかちゃんの木だから仕方ないかぁ。

やっと咲いた花があっという間に紫色から白色へと変わって行く。



コレが大きな木だったら…入り交じった色の花がほんとうにきれいなんです。

うちのチビバンマツリは「香りバンマツリ」なので香りだけはよいですけどね。

ちなみにこんな感じ~。


さて。

ホタパパさんの毎年恒例の『写心展』が行われ、

会場へ行くこともなく…おいらにみんなのTシャツ(略してみんT)が届きました♪

せこいことしてefrinmanさんにお願いして送ってもらいました。

ありがとう~♪





今年は全国数カ所で開催されるので

たくさんの方が優しい笑顔に会いに来られるのだろうなぁ。。。

詳しくはこちらで。


週末、にぃにが戻っていた。

にぃにが戻るととにかく大量生産な食卓。









お恥ずかしい、たいした物は食べてませんな(笑)

魚介好きなにぃにはわざわざ帰り道に大正の黒潮市場へ寄って来たらしい。

でも残念ながら貝がなかったそうで、ワタシがやっとふれあい市で見つけた

こちらでは通称「つめたか」と呼ばれる貝を久々に喜んで食べた。

サザエほどは固くない美味しい貝ですd(*⌒▽⌒*)b

そして、

その夜寛ぐわれら家族。。。




さぁ~

新しい週が明けましたな。

がんばっていきましょう~~~p(^^)q









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まるまじろ)
2011-05-16 08:07:54
たけぞう君、Tシャツよく似合ってますね♪


にいにさん、たけママさんの愛情たっぷりご飯を食べて元気100倍ですね(o^o^o)

タカト美味しいですよね♪
うち、身が抜けないやつはハンマーで殻を砕きますね。

たまに殻が口に刺さりますが^ロ^;


私は先週、知人のおっちゃんから貰ったハシリンドを食べました(o^∀^o)


確か、たけママさん方面ではキリアイでしたかね?


今週も暴れん坊二号と一緒にたけぞう君を見て癒されながら仕事しようと思いますo(^-^)o
返信する
Unknown (マー)
2011-05-16 08:37:25
お早うございます。
たけちゃん、みんTお似合いですよ!!

お兄ちゃま、ママさんの手料理が大好きなのね。
ご自分で食材調達、マメですね。

お忙しくても楽しい週末でたけちゃんも嬉しかったでしょうね。 
返信する
おはようございます (マビ母)
2011-05-16 09:10:52
たけちゃん、可愛い!!
洋服が似合いますよね。

なめたけの卵かけご飯!やってみました。
宴会の翌日の朝ごはんにしたのですが、
みんな喜んでましたよ。
卵かけはコレに決まりです。
返信する
まるまじろさん> (たけママ)
2011-05-16 15:02:13
まるまじろさん、こんにちは!

キリアイ、美味しいですよね~♪
つめたか貝は久々に見つけました。

息子は魚介が大好きで
よく食べいましたが
この頃はあまり貝を見なくなった。
なぜかなぁ~。
返信する
マーさん> (たけママ)
2011-05-16 15:04:04
マーさん、こんにちは!
昨日はどうもですm(__)m

うふふ~
手料理といってもかなりかなり
手抜きです(笑)
とにかく量さえあれば満足するので
テーブルがお皿で一杯になります。
・・・たいした料理でもないですが。

たけぞうもにぃにが戻ってくると
寝不足です。
にぃに、宵っ張りなもので・・・( ̄∀ ̄;)
返信する
マビ母さん> (たけママ)
2011-05-16 15:10:30
マビ母さん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

宴会の翌朝に「なめたけ卵かけご飯」でしたか~♪
う~ん・・・マンダムですねd(*⌒▽⌒*)b
なかなかいけるでしょ(笑)
そんなお話を聞いたのでお昼に卵かけご飯
食べました、もちろんなめたけチョイス!

マビ母さんのバラの花~たくさんたくさん綺麗!
我が家のバンマツリ…超~お恥ずかし~(笑)
返信する