たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

今日もニコニコさんで

2013-07-14 | たけぞう
たけちゃん、今日もニコニコさんで。。。



時々ワタシが書いている「ニコニコさんで。。。」という言葉は

バビ母さんがたけぞうとワタシに

いつも言ってくれていた魔法の言葉です。

そうだ、今日も元気にニコニコさんでいこう~

一生懸命自分に言い聞かせると不思議と元気になってくる。


たけぞうの具合が悪くなったことは誰にも言っていなかったから

偶然、そのことをホタパパさんに伝える機会があった時、

ホタパパさんに何か良いサプリメントはないですか?

免疫アップにいい物知りませんか?と尋ねると

「調べておきます、あっ。これだけは・・・。

一番の薬は笑顔ですから。たけぞうの前ではママさん、いつも笑っていてください。」

そういわれて、これだけは最後まで守れたよね、たけちゃん。

久美さんにも「ママさん、たけちゃんの傍では笑って…笑って。」

と言われて、とうちゃんもかあちゃんもちゃんと笑っていたよね、たけちゃん。


なので我が家へ来るときは絶対メソメソせんといてよ~

とみんなに言っていたので

とってもたけぞうを心配してくれてたのだけど

みんな笑っていたので

たけちゃんはなんだかよくわからんけど

みんなにちやほやされて

何でも食べたいだけ、食べたいウマウマをもらって

最後までみんなのニコニコな笑顔だけ見て

旅立ったと思う。



みんなみんな

ありがとう。。。


今日も暑い暑い一日みたいです。



みなさま、お身体にお気を付けくださいね。









最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコニコさん (ラリ子)
2013-07-14 09:12:31
お耳を引っ張られてるたけちゃんのなんて幸せそうな顔!

毎日ニコニコさんでいることは難しいかも・・・
いえいえ、難しくない!!!
そう自分に言い聞かせて毎日過ごします。

魔法の言葉、使わせてくださいね。
返信する
今日もニコニコさんで。。素敵な言葉。。 (kokoro162)
2013-07-14 10:33:45
いやなことがあっても不思議とワンズを見る目はニコニコさんになってます。
バビ母さんのお言葉でしたか、素敵です。

たけママさん、頑張ってニコニコさん出来ましたね。
陰で辛く悲しい思いだったでしょうに。。。えらい!泣

私もたけママさんに少しでも近づけるよう努力します。
返信する
やはり涼しい夏 (ゆう)
2013-07-14 11:16:33
たけママこんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?自分の住んでいる地域はやはり、日本で一番涼しい夏らしくまったく暑くありません。昨日も今日も寒いくらいですよ。たけママのブログは毎日読ませていただいています。いまだ切ない想いが文面からも伝わります。たけママをつらくさせるかと思い、コメントのほうは控えさせてもらってましたが、やっぱり書きたい時に書かせてもらいたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。
日本で一番涼しい夏の町に住むゆうでした。
返信する
初めまして (kai)
2013-07-14 12:23:55
最近たけちゃんのブログを読み始めました。
「ニコニコさんで 」 とういう素敵な魔法の言葉、私も使わせていただきます。
ワンコは人の表情から気もちを読み取るので、心の底からニコニコといられるようにこれから修行です(笑)
返信する
Unknown (ほのぼの)
2013-07-14 16:10:30
「ニコニコさん」いい話ですね。
たけちゃんがいい子に育ったのは、生まれながらの性格もあると思いますが、一番はママさんパパさんの育て方?愛情のかけかたが良かったのだと思います。
私は、たけママさんが書くたけちゃんがきっとこう喋っているだろうと思う言葉も文章も大好きです。
会ったこともないのにへんですが、前向きでプラス思考のたけママさんが大好きでよ。
あっ、もちろんたけちゃもリンちゃんもね。
返信する
Unknown (BOSS)
2013-07-14 17:58:21
追記、読ませていただきました。
宿毛のスーパースターがお腹一杯で眠っているかのようでした。お手手繋いでる写真、武蔵が有難うと言ってるような気がします。散歩、行動、大きさ、感触、全てが忘れる事ができない濃密な時間だったと思います。
家のBOSSも忘れることなく、今でも家族です。宿毛も暑いと思いますが、名古屋もめちゃくちゃ暑いです。熱中症に気おつけてお過ごしください。
返信する
きっと (ちょこっと)
2013-07-15 06:50:16
たけちゃんも、
お空でにこにこさん♪
やさしい笑顔でお空から
たけママさん一家を覗いているかなぁ~。。。
返信する
Unknown (茶々まま)
2013-07-15 07:35:54
たけちゃんは、大好きなみんなのニコニコさんを目に焼き付けて旅立ったんですね。
大好きな大好きなみんなの笑顔・・・(*^_^*)

さぁ、私もたけママさんのようにニコニコさんでがんばろ~っと!!
返信する
魔法のことば・・・ (海苔子)
2013-07-15 14:09:30
たけママさん、こんにちは!

私も、ママさんのいう「にこにこさんで」という言葉に元気をもらっています。

昨日アトムくん、13歳を迎えました。
でも、調子が悪いのでとても心配。
病院で状態を告げると、それを聞いてDrも
「よくないですね・・・」と言われ、泣きそうになりました。
ぐっとこらえましたけど・・・

今日も何も食べずにじっと寝て・・・少しだけお散歩には行きたい・・・我慢強いアトムくんをみて
やっぱり私がニコニコさんでいないとな、と思いました。
たけちゃん、ママさんありがとう!
返信する
いい言葉 (みけ)
2013-07-15 15:14:53
たけママさん、リンちゃん、天使たけちゃん、こんにちは。

「ニコニコさんで。。。」
いい言葉ですねえ。
わかりやすくて、楽しくて。
たけちゃんもいつもニコニコ顔でしたね。

今のわたしにはちょっとハードル高いけど。
でもカガミを見るたびに、ニコッとしています。

泣いたりすると、うちの愛猫がすぐ気付くんです。
心配して、顔を覗き込んだりしますから。

私も「いつもニコニコさんで」がんばります!
返信する