たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

やりたいこと

2013-07-16 | たけぞう
暑い暑い三連休最終日…

国民の祝日、海の日、

たけぞう地方・宿毛市は全国最高気温の37℃あったそうで・・・



あぁぁぁぁ~~~海にでも行けば

涼しいだろうに。。。

って、我が家には

海に行くための必需品であるおいらがいないので・・・

ったくなぁ。

でも

今、無性にしたいことがある。

たけそうの画像をチョビチョビ整頓、といっても保存してあるCDから

少しずつひとつの場所へ移動しているだけだけど

それがなかなか役がかかる。

たけぞうはヘラヘラ笑うか…

泳ぐか…

大きな石を咥えているか…

寝てるか…

おやつをねだるか…

ムッとしてるか…

もしも丁寧にカテゴリー別にするとしたらこの6個か(笑)

あっ…

話をお題に戻します

その写真の中にたけぞうの大きなお鼻を発見しました。

たくさんあるお鼻の写真の中でも

コレを見て



今、かあちゃんは無性にたけちゃんのお鼻を触りたくなった。

さわりたい。



きっと毎日無意識に、何も考えず

そばにいるのが当たり前のようにさわっていたであろう、おいらのお鼻。

ぬれぬれ~っとしてひやっとした大きなお鼻。

ついでにたけぞうのにおいも嗅ぎたい。

ヒジョウにそうしたい。

あぁぁぁぁぁぁ・・・



たけちゃん、

どこにいったんだよぅ。。。


お友達から届いたお菓子の上にちょこんと、いました(笑)

こんな風にどこへでも行けるおいらになってしまったけど



汚れては大変!!!

ということで今は、ここへ。



羊毛たけちゃんにピッタリサイズのオリジナルケースも

お友達からの贈り物です。

感謝。感謝。


今日も暑い一日になりそうです。

みなさま、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮ちゃんママ)
2013-07-16 12:45:18
あのぷっくりとしたマズルに触れて抱きしめたい。

でも、真夏に1週間ブーツを履き続けたのか!?と思わせる脚のかふぉりは、ノーサンキューです(笑)

脚洗おう!と言うと逃げちゃうから、家に入る前に強制で洗ってました(笑)

たけちゃんの脚の香りは、パピーの頃と変わりませんでしたか?たけちゃんママさんは
癒される香りって言ってましたね。

ピッタリサイズのケースに たけちゃん喜んでますね。 あぁ~触りたい。
返信する
百日紅の花 (チョコロン)
2013-07-16 22:11:08
たけママ様

こんばんは。

紅い色の花をつけた木と白い色の花をつけた木が、交互に植えられている道が、お散歩道&通勤ルートにあります。

それらの木が、たけぞう君愛用の赤白ボーダー洋服を連想させてくれ、嬉しくもあり寂しくもある今日この頃です。

朝のお散歩の時、朝晩の通勤の時。一日三回。いつもの風景の中で、たけぞう君を感じることが出来て幸せなのです。

たくさんお持ちであるたけぞう君の写真、ご都合が良い時にまた、アップして下さいね。楽しみにしています。
返信する
やりたいこと。。させてあげたいのに。。 (kokoro162)
2013-07-17 00:42:27
抱きしめてモフモフしてついでにカポっと。。したいよね。
んんーーーなんとかしてあげたい。。。
返信する
そうですね (スタンちゃん)
2013-07-17 10:57:05
こんにちは。

犬達の鼻、嫌いな方はちょっとダメでしょうが
くっつけてしまいますね、可愛いんですよ。
あまり人には話せませんが、肉球の匂い(香りかな)が好きでした。

なんか変なコメントになっちゃったかな?(笑)
とにかく犬達が好きなんです。
返信する
蓮ちゃんママさん> (たけママ)
2013-07-19 08:34:53
蓮ちゃんママさん、おはようございます。
うふふ~
そうなんです。
あの肉球の香りがワタシは大好きです。
湿った枯草のような、といいますか…
若干発酵した藁のような、といいますか…
降り始めた雨に少し濡れはじめた土の香りといいますか…
かぐわしくて大好きでした(←匂いフェチです)
返信する
チョコロンさん> (たけママ)
2013-07-19 08:40:48
チョコロンさん、おはようございます。
いつもお心遣いを頂きありがとうございます。
そうなんですよ。
いろいろ他のTシャツも着てますが、結局ボーダーばかりの
写真がたくさん残っています。
女々しくてなかなか吹っ切れないワタシです。
まだまだぐずぐずとたけちゃんのお話は続きます(笑)
お時間あったら、またコメントください。
返信する
kokoro162さん> (たけママ)
2013-07-19 08:42:31
kokoro162さん、おはようございます。
たすけて~~~~!!
触りたい。
嗅ぎたい。
きゃ~~~
どこどこ??
こんな感じです。
kokoro162さん、たけちゃん見つけたら
早く、お帰り、と言ってくださいね(*^。^*)
返信する
スタンちゃん> (たけママ)
2013-07-19 08:44:12
スタンちゃん、おはようございます。
暑いですね。
同じです、ワタシもお鼻、肉球、大好きです。
あの匂いが好きです。
モフモフしたいけど…
残念ながらもうたけぞうはいません。

暑い日が続きます。
お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
返信する