たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

小枝?

2009-05-19 | たけぞう
おはようでし!

今日もウマウマ~を待つおいらくん。



いつもの朝だね。

とうちゃんとかあちゃんからパンの耳をおねだりして



あとは玄関で・・・

ウトウト。。。



かあちゃんは洗濯物を干します。

たけちゃん、もうちょっと待ってね~。

あれ?

たけちゃん、網戸に小技?いや、小枝??

どうしてこんな所に引っかかったかね~。



・・・

しかし…



お~まいがぁ~~~~~っ!!

じぃーーーーーっと見たら

足が・・・

足が、あるんですけど~( ̄∀ ̄;)



ねっ!

足でしょ。

蛾?

蛾ですか~?

What is your name?

アナタのことヒジョウに苦手なんですけど。

ってうか~

その蛾を至近距離で写してるワタシですけど。


小技と言えるものではないけど

おいらくんも密かに小技を持ってます。見つけにくい細工です。



大事なお髭をさわっても嫌がるでもなく

じっと寝ていますが

右のこの↓1本だけがなぜか丸まって伸びていて

イチイチよけてやらんと口の方へクルン~となってる。



この丸まった髭だけはさわるととても嫌がる。

ちょん切ってやろうかと思うが

どうやらたけぞうのお気に入りのようだ。

変な髭~(笑)


昨夜の「HEY!HEY!HEY!」に八年ぶりにましゃが出ていた。

来年始まる大河の龍馬のために髪を長くしてる。

男子の長い髪はほんとうはとても苦手だけど

ましゃ…なんて格好いいんだ。

いいよ、許すよ。

テレビに映る回りの人々と同じ人間だとはとても思えない格好良さだ。

あ~いい♪

いいなぁ~♪





人気ブログランキングへ
いつもありがとう~♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃこ)
2009-05-19 09:33:23
たけママさん、おはようございます
すごい!!ほんまに枝に見えます
風がすごくて網戸に突き刺さったのかと思いました
でも、足がはえてたんですね。。。ゾワゾワします

たけぞうくんのお髭可愛いですねぇ~

人間はほくろから毛が生えていたりして笑えますが、わんちゃんの場合全身お毛々なので、こうゆう変わった髭とかがはえるんでしょうかね?
しかも、その髭を触ったらたけぞうくんは嫌がるんですねぇ~
お気に入りなんですね
お気に入りの髭を持っているわんちゃん・・・
益々、かわいいです~
おーまい蛾っ!! (さっちゃん)
2009-05-19 10:25:49
みの虫かと思いました(笑)

出てたみたいですね!確か8年ぶりだとか?
面白かったって、J氏(夫)が言ってました。
私も見たかったのに<<o(>_<)o>>
テレビのCMで、見つめられると見入ってしまいます
(〃ω〃)ポッ
私も、男子は短髪派ですが
かっこいい人は、いいんですよ。長髪でも短髪でも。
たけちゃんも長髪ですもんね(笑)

たけちゃんの爽やか笑顔で、今日も素敵な一日の始まりですy(・ω・)y
Unknown (マー)
2009-05-19 10:58:02
小枝の正体は蛾ですか? 
擬態って言うのかな。  それにしても凄くリアルね。

たけちゃんのお髭は一本だけカールなのね。
大事な大事なお髭なのね。
コワザ?(笑) (ラブ姉ちゃん)
2009-05-19 14:02:20
小枝と言えばお菓子の小枝が思い浮かびむしょうに食べたくなりました☆(笑)☆
たけぞう君のお髭かわゅぅいですね♪
ラブちんには変に曲がった睫毛があります。目に入りそうで気になるのですが本人は特に気にならないようで放置してますが…。白くなった睫毛がまた愛しい♪『そろそろ洗って~』のサイン…ラブ臭が( ̄▽ ̄;)
Unknown (ならず者)
2009-05-19 14:04:49
どーも。

フォトにある、お髭の近くの口元とか下アゴ?のお肉をプニプニするのが大好きでした。

たけチャンも柔らかそうでプニプニしてみたいです。

あっ!私は、

すく
  すく
    「すくも」です。(無駄に字画を使ってすいません。)
Unknown (あみちゃん)
2009-05-19 17:43:38
おぉ!たけぞうさんにもクルリンがありますか~~!

坊は眉毛の大半がクルリンパになってます。目に入ると目やに男になるので、時々切ります。

あの・・・最初の方の写真は二度見られないのですが、どうにかなりませんか。ドキドキしてしまいます。
いや~ん (まなつん)
2009-05-19 19:18:34
まこと枝かと思うた!ド近眼まなつんやったらすぐさわってしまうわ~ゾゾッ

たけちゃんおヒゲくるりん、モカちんにもあるんですよ~口に入りそうで入らない。人間だと一本でもまつげが入ろうもんならじゅう悪いにワンコはゼンゼン気にならんのよね~。

ましゃ見逃した~!あの髪型は龍馬のためなんですね!やっぱスキッと短髪が私は好きですあ~でも何してもかっこいいからね。ましゃ嫌いっていう人いるのかなぁ?ぜったいいないと思う~♪
Unknown (アニトレの母)
2009-05-21 00:20:52
先日は、失礼いたしました。

ましゃ・・・ かっこいいですよねぇ~♪
デビュー20周年で40歳って・・・ 
信じられないっっ!! 
某TVのCM見て、黒ラブが見上げた先に
素敵なましゃがいる・・・
我が家の黒ラブが見上げた先は、角刈りオヤジ。
いつも、がっかり・・・ (笑)

たけちゃん、いつもきれいですが、なにか
秘訣あるんですか?
まちゃこさん> (たけママ)
2009-05-21 10:30:33
まちゃこさん、おはようございます。
いひひ~~~
自分ではとっても怖いくせに
ついついカメラを通すと近づけたりして~(笑)
朝、とうちゃんが
「おい、これ枝か?変なもんがひっついよるぞ!」と
言うのでじっとじっと見ましたら
なんとも足がありましてね( ̄∀ ̄;)

たけぞうは何本か真っ黒い毛が生えています。
「宝毛」と言うそうなので有り難くそのままにしています。
実際はワンコ先生曰く「先祖に黒い毛の子がいたのでしょう」と
言う夢のないものでした(笑)
さっちゃん> (たけママ)
2009-05-21 10:32:27
さっちゃん、おはようございます。

わははは~~~~♪
さっちゃんに座布団5枚!!!!
最高!
そうだった…
お~~まい蛾っ、と書くべきでした。
失敗、失敗。

男子は短髪がワタシも大好き。
しかし、
ましゃは特別です!!!