たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

連日…

2007-07-01 | ええ石
日曜です。

昨夜は、前日とは比べものにならないほど涼し~~~~い夜でしたd(*⌒▽⌒*)b

たけぞうも寝苦情を言わずにいい子で寝ていました(笑)

とうちゃんは日曜なのに…5時半には朝散歩出発です。

ご苦労!

と言うことで、昨日も夕散歩はいつもの川です。

連日・・・雨が降らないので泳げますが、水不足は心配です。

着いたらレオンちゃんがすでに楽しそうに泳いでいましたよ。



   

      

まずはウオーミングアップの石投げから~。

たけぞうもレオンちゃんもそれぞれにこだわりがあり

遠投の大きめの石を追いかけてその波紋めがけて泳ぐたけぞうと

水面をお気に入りの投げ方で飛び石してくれないと追いかけないレオンちゃん。

人見知りのレオンちゃんでしたが川ではとうちゃんは超気に入られ(笑)

レオンちゃんの瞳がとうちゃんにロックオンすると…

ついつい投げずにはいられない犬の保父さんです~。



少ししたら先日のベルちゃんがやってきました。

ベルパパ…と言っても、独身の若いお兄ちゃんですがね(笑)



   

      

ベルちゃん:「ベルのお気に入りのボールをたけちゃんが横取りします。」

と、なんともかわいいお顔で控えめに訴えるベルちゃん。

んだ!んだ!

たけぞうが、悪い。

レックスくんやグーくんならご存じですが、

たけぞうはほとんどボールを追いかけることはしません。

なのに・・・



   

      

悪よのぅ~~。

人のボールを得意げに横取りしてどうする?!

ベルパパさんが何度投げてもベルちゃんより先に行ってしまいます( ̄∀ ̄;)

ごめんよ~。



およよ~~~~っ!!!そこへ、だれかが!!



レオンちゃんの母さん、コニーさんです。

そして、英国ゴールデンのイネスちゃんとお兄ちゃんのビビちゃんが

やってきましたよ~。



しつこいたけぞうは誰にでもくんか~くんか~・・・

追いかけられるコニーかあさん。

   

男子も女子も関係なく追いかける。

叱られると少し、しょんぼりしてますが、すぐに忘れます(笑)

      

「おいらは、みんなが好きなんでしよ!」と

たけぞうは言っているのでしょうか。

皆様、ご勘弁~~!

イネスちゃんは今日が初泳ぎだったそうな。

たけぞうも去年の今頃はまだまだ上手とは言えなかったよね~。



この日はとうちゃんがたけぞうのうんPを回収中、一人遊びもしていました。

一人で「ええ石!」を探って、川底まで潜り、ええ石をくわえて上がる。

この繰り返しをみんなと少し離れたところで数回やっていました(笑)




楽しかったね、またみんなと遊べるといいね~。

疲れて寝るかと思ったら、昨夜は何度か遊べ!と催促してたなぁ・・・。

…って、日中はエアコンの真下で爆睡ですがね(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (みるきーのおっかあ)
2007-07-01 16:45:04
ほんとに たけちゃん 毎朝泳げて楽しそうですね。
石を探すたけちゃん お友達が来たときのたけちゃん
どれもo(*^▽^*)o~♪ってお顔してます。
見ていると すごく癒されますね。
く~にも みるきーにもくんか~くんか~してもらえるかな~?
返信する
うらやましー。 (天羽と小春の母)
2007-07-01 17:03:41
たけちゃんの水遊び、天羽とまったくいつしょ。
もぐっては、石を銜えて、本当にうれしそうに岸にあがってきます。天羽は、頭くらいの石を銜えきて、それを、背中の下に敷いてゴロスリをするのが大好きです。お気に入りの石を銜えた時など、わざわざ私たちに見せに来てくれます。    デモねー、今は潜り禁止。春先くらいから、耳の具合がいまいちなんです。良くなったと思って水遊びしたら、次の日には耳が臭くなってジクジクするんです。
たけちゃん、今のうちにおもいっきり
もぐっておきな。
小春は、腹に水が浸かるかどうかの深さで、限界です。だまして、深いとこへ連れて行くと。血相変えて水から逃げていきます。なんとかせないかん。

返信する
涼しそう! (ジャックパパ)
2007-07-01 20:33:07
いいなぁ!
こっちはノーリードで遊べる広場があるのが自慢ですが毎日川で泳げるのもうらやましいです!
夏は芝生の上とはいえかなり暑いです。
海は近いですが海水なので毎日シャンプーってわけにはいかないので清流な川が近くにないか探しています。
返信する
みるきーのおっかあさん> (たけママ)
2007-07-01 23:23:53
こんばんは!
すみません、連日川のネタで(笑)

それがね…こちらも半分びしょびしょですが
毎回同じ遊びをしても少しずつ違っていて
見ていて飽きないんです(笑う)
しかし…こうしてお友だちが一緒になっても
それぞれが箱入り娘、息子でしょ~
各々が自分の好きなように遊んでるので
それもまた個性があって面白いです~。

たけぞうは男子、女子、問いませんので
間違いなくみるきーくんをクンカ~クンカ~します!!
返信する
天羽と小春の母さん> (たけママ)
2007-07-01 23:28:45
こんばんは!
天羽ちゃんと同じようなことしてるんですね、たけぞう。
たけぞうはなぜかお外ではスリ~スリ~しません。
石は潜って探すのが楽しいみたいで

欲張っては大きな石をくわえるので水面に出ると
ポロッ!と落としてしまいます(笑)
黒ラブ・レオンちゃんは自分がお気に入りの石を持ってきて天羽ちゃんのように石にスリ~スリ~しています(笑)

小春ちゃん、この夏は特訓ですね(笑)
たけぞうも昨年は子供用プールで顔をつける練習からしましたよ~~。
返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2007-07-01 23:31:44
こんばんは!

暑いです。
ジャックくん地方はお天気、どうですか?
ノーリードのできる芝生・・・それこそ羨ましいです。
ここは田舎ですが広いところはあっても
ワンコさんがノーリードで遊べるところは…
そんなにたくさんはないです。

こちらも海はすぐですが…海は泳いだ後が・・・
なにせ砂をコートに忍ばせてますからね~(笑)
返信する
天羽の理想かも・・・ (tomo)
2007-07-02 00:28:49
こんばんわ
たけぞうくん毎日のように川泳ぎにいけて気持ちよさそーだし幸せそー
川がきれいで人も入れて良いところですね~
こんな生活、
天羽の理想だと思います
返信する
tomoさん> (たけママ)
2007-07-02 00:43:22
こんばんは~!
暑いですね、高松、雨降りましたか~?

いや~
たけぞうが幸せかどうかはわかりませんが(笑)
夏の夕散歩は人もワンコも暑いので
ワンコも喜ぶ川遊びで楽をしてるだけですよ~。
でもこの川も…雨が降らないので
水量が減ってます。
そのせいで川底にコケが生えてなんどか転びました(笑)

今日は延々石を投げると波紋を追いかけて
30分くらい泳ぎ続けていました。
「ええ石!」もかなり長い時間潜って探してます。
返信する
Unknown (のりさんママ)
2007-07-02 02:30:18
いいな、いいなぁ~。川が近くにあるって!
私だったら、一緒に泳いで遊んじゃいますよ。楽しいだろうなぁ~ きっと!
  
返信する
のりさんママさん> (たけママ)
2007-07-02 07:23:57
のりまき博士!!おはようございます。

夏場の夕散歩はもっぱら
とうちゃんもたけぞうも・・・
楽チンで涼しい、川遊びですd(*⌒▽⌒*)b
だって、暑いですものね。

石投げしてるこちらも実はびしょ濡れです(笑)
たけぞう、石を持って川から上がって
わざわざ私たちの側に来てブルブル~~~
勘弁してよ~~~。
返信する