たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ミーハーの血が・・・

2006-11-28 | たけぞう
あれれ?

キミのおやつの時間が来たと言うのに・・・呑気に寝ていますね~





(これね、マウスオンできるとおもしろいのにねgooさん!)

やはり、正確な腹時計!!

15:11(少し過ぎたな…)  

肝心なババちゃんが、毛糸屋さんに行ってまだ、帰ってきません。

かあちゃんもコーヒーが恋しい~



「あっ!ババちゃんが帰ってきたでしよ~!」



ババちゃんはおいしいコーヒーを入れてくれます。

たけちゃんには、お楽しみうまうま~を持ってきてくれます。

「じぃ~~~!」



   さらに…「じぃ~~~~!」

    

今日はお土産に頂いたお饅頭が… さらにさらに「じぃ~~~~~!」

        

まっ…まさか…ババちゃん、お饅頭一個あげちゃうんか~~!



「…ババちゃん、早くでしよ!おいら…待ってましよ。」

    

「ほら!ほら!お手も、上手でしよ!」

        

「・・・ありっ・・・ちっちゃくなっているでし・・・」

            

人様の食べる物(正確には、味の付いたもの)は、めったにあげません。

これでも一応、健康に気を使ってるたけぞうです(笑)

この後、お仕事中のジジちゃんの側を離れず。

ジジちゃんの目の前には、お皿の上に大好きなリンゴが~~

熱い視線を送り続けた、たけぞうがうまうま~をゲットしたのは言うまでもない。


さて!!!

昨夜の出来事です!

かの有名番組、某『鉄腕ダッシュ!』があのソーラーカーでin宿毛です!

国文太一くんとぐっさんが来てる模様。

と、言う情報を今、まさにぬくぬくのおいしい(はずの)晩ご飯を食べようと

ひと箸出しかけたところに知人から電話が!

「ねぇ!鉄腕ダッシュの撮影で、新港に来ちょうらしいで!

ざまな(すごい)警備で見えんらしいけど…」

新港と言うのはあの巨大ケーソンの…新港です。

目の前のとうちゃんはすでにパジャマ姿で一杯やってるし。

ふと見ると…足元で「はっはっはっ・・・」と熱い息のお祭り男!!

そうか、キミもかあちゃんに似て、超~~ミーハーな血が騒ぐんやね。

暗いけど、行ってみる??

車で5,6分のところです。

もちろんデジカメ片手に速攻,GO~~です

イトコや妹に興奮気味に電話すると、

「いや~~~!!絶対に長瀬くんのサインもろうてきて!!」なんつうこと言ってるし。

小心者のかあちゃんでも結構、行動力あるときもある!

新港に到着すると…あれれ??まっくら??

数台の車とすれ違う。

岸壁に近づくと…

数台の車!!   あやしいぞ!!   これか??

・・・ん??魚釣りのおっさんかぁ~??

あっちゃ~~~~~!
一歩違いで撤収してしまった後でした・・・

とっても、残念。

たけぞうと、すごすご帰って来て、冷めた晩ご飯を食べました。

もしか、どこかに宿泊してるかも??

数件のホテルを探してみようかとも思ったのですが…

さすがに、そこまではね!!(笑)

一件でやめました。(行ったんかい?一件…)

まっ、こんなオチもなにもない話ですがね。

今日辺り、大月、土佐清水方面ですよね!!!


行ってみっかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!! (マ=)
2006-11-28 10:42:08
たけちゃんの横に喉から出てきたようなゴルさんが・・
小さなおまんじゅうになっちゃったみたいだけれど
食べられたのかな??

ママさん残念だったね。 今日は土佐清水まで遠征するのかな?? お天気になったの? 
お天気次第だもの・・・
ワタシ的にはママさん行ってみて~よ。  (笑い)
返信する
間違え (マー)
2006-11-28 10:45:05
マ=じゃなくてマーです。 
夕べのつづきになっちゃうからね。
返信する
ソーラーカー (アキコ♪)
2006-11-28 13:48:18
こんにちは!
鉄腕ダッシュのソーラーカー、新港に来てたんですか~?
新港って、うちから見えるんですよ。
知らなかった!(;_:)残念。
うちの子ども、昨日の夕方、新港へ遊びに行ってたんですよねぇ。
もしかして、国分君&山口君とすれ違ってるかも?!
もしかして、ちょっぴり映ってたりして?!
放送が楽しみです。(^_^)
それはともかく、1枚目の写真、お気に入りのぬいぐるみさんと一緒にお昼寝のたけちゃん、めちゃカワイイです!
おくちの横あたりのたるみをなでなでしたいです!(#^o^#)
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-28 15:27:58
やほ♪
たけちゃん
まりんの得意技
頭が高いをしている!
饅頭はちっこくなって残念!

ソーラーカー見れなかったのも残念ですなぁ!
きっとホテルは高知市内じゃないかねぇ!
あ、でも忙しい人だから
もう高知にもいなかったりして!
返信する
Unknown (ロミコタ)
2006-11-28 17:21:48
さすがです!たけぞうくん、3時のおやつは忘れませんね。
お手もして待てもしたのに、小っちゃいお饅頭になりましたね
でも我が家でも、ロミオには味の付いている物は本当に少ししかあげません。
かけらでも貰うととっても喜びますよね。
それがまた可愛い

鉄腕ダッシュのソーラーカー見に行ったんですね。
やっぱりたけママさんは行動力があるなぁ~!

返信する
おんなじだ~! (あみちゃん)
2006-11-28 18:12:15
結構近く日テレ系のスタジオ有り。脇を車で通ったら山Pが撮影中。用もないのに何度も同じところを行ったり来たり・・。さらにジャニーズファンの長男の同級生のお母さんに携帯にて出動命令。飛んで行ったらしいけど、「もう、いなかったよぉ」って泣いてた。

誰に教わったわけでもないのに、(お母さんに教わってきたのか?)食べ物を前にすると「じ~~~~~っと」みますよね。
そして、これ以上いい顔できないってくらいに可愛い顔するんだな、これが・・。

そうですか、ジジちゃん様もたけちゃんの「クレクレビーム」にはかないませんか。でしょうね。私も我慢するのが大変ですもの。
特にラブは食べ物への執着心が強烈に思いますが、どうでしょうね?
その執着心の半分を「知ってる人が来たからってお母さんを転ばしてまで、ダッシュしないでおこう」とか、「好きな人を見ても、飛びつくのは我慢しないとな」とか考えて欲しいもんです。
返信する
ミーハー♡ (まなつん)
2006-11-28 19:03:01
もうねぇ、今日は職場でソーラーカーの話題でわいついちょったさすがたけママ見に行ったのね!新港に車おいてたんですね。今日はこの天気でどこまで行ったんでしょうねぇ気になるな~でも、もうきっと東京に帰っちょうろうね。車はどこに隠しているのやら
けんどTOKIOよりもあたしゃぁ男前のたけ様に会いたかったずぇ~~~~~
返信する
熱視線! (purihana)
2006-11-28 19:13:34
たけちゃんの熱視線・・・
浴びちゃったらあたしもあげちゃうなぁ~
お饅頭はちっこく化けちゃったけど、食べられたんだねっ

撮影現場。。。一足違いで残念でしたね
あたしがたけちゃんママさんだったら、きっとあたしも出掛けてたな。
好き嫌いに関係なく、芸能人っつーだけで過剰に反応しちゃうかも
あ、でも長瀬君はかっこい~よね~
演技も上手だし、マイボスマイヒーローなんて毎週笑い転げながら見てましたよ~
返信する
楽しかった~ (takumaru)
2006-11-28 22:09:41
今日は、どうもわざわざありがとうございました!
短い時間やったけど、楽しかった~~

おねえが、生たけぞうに会えて感激してました!
TOKIOよりもたけちゃん見れたんでね(笑)

「同じ、犬でもなんであんなに違うがやろう?」って言ってましたよ(爆)
やっぱたけちゃんは可愛いわ~~!
レックスもオシッコをガマンして遊ぶぐらい(笑)うれしかったがやね!

今夜もお気に入りで爆睡です。
なんと、いつもはオシッコは11時過ぎなんですけど、さっき催促されてしてきました、本人はもうベッドで朝まで爆睡体勢に入った模様です(爆)
返信する
マーさん> (たけママ)
2006-11-29 08:46:29
マーさん、おはようございます!!
昨日は、ありがとうございましたd(*⌒▽⌒*)b
今朝の、たけぞう・・・
ワタシの横の自分のお布団に、ピンクのクマちゃんが!
こっそり持って来て一緒に寝ていた模様(笑)

鉄腕ダッシュの一件は本日のブログにて(笑)
結局、一目も会えずじまいでしたが( ̄∀ ̄;)
知人は、「追いかけろ~~!」とワタシに言ってましたが
実は…月末で仕事が詰まってました。
なんとか、3時までに済ませてレックスくんちに!!
…と言う、一日でごじゃりました。
返信する