たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

仲良し

2008-01-16 | たけぞう


        

こんなお顔で占領されると…どいてよ~と言えないかあちゃん・・・

今年の9月で4才になるたけぞう。

まだまだ若くはあるけど早いなぁ。

人で言うと…(12+(7×3)=33)なかなかいい大人の男のはずだが。

体も大きくなってこちらのお話もよく理解できるようになったけど

頭の中身は二歳児のままだよ。

甘えん坊でおバカさんのショボいゴルゴルだけどとうちゃんもかあちゃんも

可愛くて仕方ない。

などと親ばか全開なことをしみじみ思う冬の夜…なんちゃって(笑)

今朝のみのさん(みのもんたさん)が

昨年の殺人・未遂・傷害事件千数件…半数の五百数件が家族間で起きた事件だと

言っていました。

親が子を…子が親を…。

一番身近でお互いに甘えられる相手ではあるけど

一体どうなんだろう。

悲しいなぁ、かけがえのない家族なのに。





今日は、朝から曇り空。

お天気はよくなると言う予報!

そんな昨日の朝はものすごくいいお天気でした。



久々に風車のお山もはっきりすっきり綺麗に見えます。



(「真昼の月」ってなんか昔そんな番組があったような…)



かあちゃんとたけぞうと・・・



二人の陰、仲良しなのだ!



って、たけぞう・・・

お~~~~い!!

よそ見かい( ̄∀ ̄;)





 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2008-01-16 09:39:30
寒さも幾分緩んだように感じた朝です。
こちらはいいお天気ですよ。

このたけちゃんの安心しきったお顔見たら「どいて」とは言えないですよね。
大切な家族の一員ですもの。

本当に最近家族間とか親族間のトラブルが多いですね。
それも残忍な犯行ばかり。
どうなってしまったんでしょう?

2人のシルエットいいですね~
Unknown (おくさま)
2008-01-16 11:11:25
たけぞうくんは、ほんとうに、かわいいです。最高です。
Unknown (サラセナママ@会社)
2008-01-16 12:20:23
人間の子供も一緒だけどわんこも寝顔は憎めないねぇ~
可愛い顔して寝ています
起きたらなんかくれぇ~ってうるさいけど・・・
この計算で言ったらサラは47才 熟女じゃん
セナは・・・40才?あれで熟女?
全然色気感じない2匹です トホホ
マーさん> (たけママ)
2008-01-16 15:39:13
マーさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
寒い朝でしたがどうにかお天気が回復。
でも冬らしい空模様です。

そうなんですよ。一足遅れると
すでに掛け布団は半分を占領されています。
といってこの顔を見たら…
すぐには「のいて!」と言えないし(笑)

ですよね…
連日想像するのも恐ろしい事件が…。
この国はどうなってしまうのでしょうか。

いひひ~~~
おはずかしい、この写真を二人で写していたら…
知人が何人か通りかかって。。。
車の中で笑ってましたよ~~~( ̄∀ ̄;)
たしかに・・・。
おくさま> (たけママ)
2008-01-16 15:41:04
おくさま、こんにちは!

寒い朝でした。
寒いし、昨夜も妙に寝付けなくて
たけぞうととうちゃんがお散歩に行く
足音をお布団の中で夢見心地に聞いていた
かあちゃんでし・・・。

おくさまも、お身体にお気を付けくださいね!!
サラ・セナママさん> (たけママ)
2008-01-16 15:52:09
サラ・セナママさん、こんにちは!

そう、そうd(*⌒▽⌒*)b
人の子供もワンコさんも寝顔のなんて
かわいいこと!
起きたら・・・
たしかに賑やかだ(笑)

サラちゃん、47才なの?セナちゃんは40才かぁ・・・
すてきな熟女ですよ~♪
何かの本で
「大型犬の年齢は始めの一年で12才。
その後一年ごとに7才。」
とありました。
みんな元気に長生きなのだぁ~~~~~!!!!!!
Unknown (sorairo母ちゃん)
2008-01-16 16:01:48

の寝顔はほんとに、胸キュンです

「真昼の月」~~
織田裕二主演のドラマです~~

常盤貴子さんと一緒で、コーギーちゃん飼ってて~

毎週テレビにかじり付いてみてました~
たけちゃん らぶりぃ~♪ (みるきーのおっかあ)
2008-01-16 16:27:34
この寝顔に騙されるんですよ~!
それで自分は お布団からはみ出してしまうんですね。
なんで 湯たんぽのように 布団の中で ぬくぬく
してくれないんでしょうね?
絶対 布団の上です。寝返りもできません。
でも2歳児だと思ったら がまんできますね。
ママさんとたけちゃん ラブラブに見えますよ!
Unknown (深道)
2008-01-16 16:48:50
こんばんは、
今年最初のカキコでしw

年始年末は、宿毛に帰れませんでした・・・
(年始早々、ノロウィルスにかかって寝てました^^;)

たけぞうくんのドアップが笑える!
親の気持ち (ジャックパパ)
2008-01-16 17:12:55
ははは~^^
布団取られても文句言えない親の気持ちですね^^;
たけちゃんの寝顔みてるとたけママさんの気持ちが良く分かります。
一緒に寝ていると脚で顔にパンチされることありませんか?
最近ジャックの肉球はザラザラしてるのでやられるとサンドペーパーでこすられた様な傷ができます;;