たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

昨日の続き

2008-01-17 | たけぞう
コンニチハ!

え~~~。

昨日の続きです。

・・・

その後(って一体いつのその後や!)夕散歩をご一緒したかあちゃん。

いつもの散歩コースに架かる小さな橋から見えるきれいな夕焼け。

思わずパチり!



電線が邪魔だなぁ(笑)

この頃夜なかなか寝付けない。

こんな時お酒の一つも飲めるとさっと寝付けるのかもしれないけど。

ん~・・

運動不足なかなぁ。

もっと動かんといかんな!

とうちゃんは毎日たけぞうとお散歩でとても元気そうだしね。

と言うことでたけぞうのお供です♪



   

      

ご機嫌のたけぞうd(*⌒▽⌒*)b

はりきっています。

張り切りすぎて…とうちゃんに何度か叱られていました(笑)

たけぞう+とうちゃん

あるいは

たけぞう+かあちゃん

なら結構言うことを聞いてお利口さん(に見えるよう)なお散歩をしますが

この形に誰かがプラスされると

異様にハイパーになって

「オレはやるぜ!!!」状態で先頭をきって歩きたがります。

見た目、おバカな状況ですよね~( ̄∀ ̄;)

と言うわけでこの日も最強にグングンとうちゃんを牽引するたけぞうでした。。。

この時期スーパーにはブロッコリーがわんさかと並んでいます。

かあちゃん、なぜかはまってしまい毎食卓に茹でたものが乗っかっています。

「また、食うがかぁ~!」とこういった物系の苦手なとうちゃんは顔をしかめる。

ほっといてくれ!

たけぞうだって大好物です。

昨夜の晩ご飯のトッピングは。。。

ブロッコリーとレバーとお豆腐。

きゃ~!リーズナブルぅ~~~~♪

(ブロッコリー?もちろん買ってきたもの!!畑の側にころがっているが

まさか拾って来るわけにはいかんじゃろ~。)



   

写真を写すくらいなら早く食べさせろ!!ってことですにゃ~。

はい!どうぞ~!



   

「まだ見てるでしか~?」あっという間に平らげるたけぞう。


観てる→見てる、の間違いであろうかと。

加工の時に気づかずそのまま保存してしまったらしい・・・

後の祭りだが( ̄∀ ̄;)


そうだ。

ババちゃんが先日もおかしげ~なことを口走っていた。

親戚の家へ行って戻ってきた時のこと。

「よいよええバリアフライにしちょったよ。」

母よ。

境目を揚げものにしてどうする!

バリアなしにするんだよ!

自由だよ!自由!フリーだよ。

久々家に来た知人に

「それで、なんぼになった?(いくつになった?)

ま~~~~!!もうそんなになったかい!(と深く驚く!)」

と話の始めに聞いておきながら

話半ばでまた

「それで、なんぼになった?」

と、繰り返し知らん顔して聞くのはやめてくれ!

さっき聞いたじゃろが!

しかも今初めて聞いたかのごとく

「ま~~!!もうそんなになったかい!」と、驚くのはやめてくれ!

おかしすぎる。。。




  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2008-01-17 11:56:42
お散歩のたけちゃん、目がキラキラしててホントに嬉しそう~♪
お顔にちゃんと出るのね(*^^*)


で、ババちゃま・・・。

かなり『グーーーーーー!!』ですっ。
バリアフライ・・・(爆!!)
頭から離れません・・・(笑)
返信する
Unknown (sawa)
2008-01-17 14:38:10
ばばちゃんサイコ~!
なかなか素人には思いつかない発想です。

日が長くなってきたので、お散歩しやすくなってきましたね。
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2008-01-17 15:43:50
空がきれいよ~~~~d(*⌒▽⌒*)b
ちょこっと出ておいでよ~~~♪

いひひ~~~
毎度のことです。
書き留めないと一体なんで
お腹抱えて笑ったのか、忘れるほど
思いもかけない言葉を発します( ̄∀ ̄;)
返信する
sawaさん> (たけママ)
2008-01-17 15:45:27
順調ですか~~~~d(*⌒▽⌒*)b
時々ナオちゃんとレオンちゃんの
コンビを発見します。
寒い時期ですので絶対に無理をしては
いかんよ~~~!!

って、少し陽が長くなったような。。。♪
返信する
かわいい~~っ! (ジャックパパ)
2008-01-17 16:05:32
こんにちは!
かわいい~~っ!宿毛駅w
水色がまたグーっ^^v

知人のナイスなボケ、笑えます。
ワザとそんな風におちょくって(標準語?)くる愉快な方もいますが、そうじゃなくてその都度新鮮に驚かれるとこっちも笑っちゃいますよね^^
で、とどめに帰りぎわ玄関まで送ったところでまた同じ事聞かれたりしてね^^; ヒヒヒ
返信する
Unknown (マー)
2008-01-17 17:25:32
宿毛駅って駅舎がブルーできれい。

3人のお散歩って嬉しいのね。
張り切って先頭を歩くたけちゃんのお顔を想像しています。誇らしげに歩いてるんでしょうね。

ババちゃま、今年も笑わせていただけるようね。
ヒット期待しています!!
返信する
Unknown (奥様素敵)
2008-01-17 19:19:21
かわいいいい・・・。まだ、みてるでしか・・・。このセリフ最高だねぇぇ。ほんと、かわいいよ。あの、家政婦はみたも、かわいかったけど。
返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2008-01-17 21:19:03
こんばんは!
宿毛駅、可愛いですか~。
(…といってもここが三年間。。。
あの事故のあった・・・ところです。)
すぐ近くなんですよ~。

そう!そう!!
帰り際玄関で、更に追い打ちで
おなじこと聞くのは・・・
うちの母です(笑)
ヒヒヒ
返信する
マーさん> (たけママ)
2008-01-17 21:27:54
マーさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
駅舎、三年前に新しくなりました。

たけぞうは三人のお散歩がほんとうに
嬉しそうなんですよ~。
だから張り切るんでしょうか(笑)
今日は「引っ張ったら反対側へ歩く」と言う
引張癖のトレーニングの本にあった通りに
何度かとうちゃんに叱られつつやっていました。
昨日よりはよく言うことを聞きましたが
実は、帰ってからどんなになだめても
廊下からリビングに入ってきません。
すねたのかなぁ。
そんなきつく叱られた理由ではないのに。
晩ご飯が終わってからようやく機嫌が直りました。
返信する
奥様素敵さん> (たけママ)
2008-01-17 21:29:03
こんばんは!!
ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

家政婦は見た!は、毎度毎度
リビングに入る前にかならず
やっております(笑)
返信する