たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

よだれかけ?

2008-01-14 | たけぞう
「たけぞうVSかあちゃん布団争奪戦」において

ここ数日、かあちゃんは負けが込んでる…。

しかもたけぞうの態度がやけに大きい。

掛け布団の下半分のところでデロ~~~ン!と

あのとろけたナマコのごとく伸びきってる。

夕べなんてよく見たら頭と足が逆さになってた。

ドロ~~ンと頭が布団からずれ落ちていたよ。

しかしキミはなんて気持ちよさそうに寝ているんだ。



ババちゃんちからの帰り道、久々に

お友だちのプリンちゃんに会いました~d(*⌒▽⌒*)b



可愛い女の子です~~♪

サセックス・スパニエルのプリンちゃんです♪



たけぞうはクンカ~したいし…

プリンちゃんも喜んではしゃぐし~



   

二人でぐるんぐるん~~♪

なんとか二人で写したいなぁと試みたのですがね。。。

困難でした、二人ともじっとしていない(笑)


さて。

今夜の晩ご飯はオムレツでした。

たけぞうにお裾分けする物が何もないのに

この男は側を離れず…おヨダの海です。

たけぞうの一枚しかない「お洋服」が濡れるので

そばにあったタオルで即席のよだれかけを。



   

そういえば・・・

ハイパーになって好きな子を追いかけるときはおヨダの嵐ですが

たけぞうは普段は夏場でも、ほとんどおヨダは出しません。

先代のじんぺいはめちゃ「よだれ男」でした。

水を飲む量も半端じゃなかった。

だから夏場は自分のおヨダで喉の下に湿疹が出来る始末。

格好いいバンダナ、なんて~何の役にも立たず

かあちゃんはタオルで「よだれ掛け」を何枚も作りましたよ。

お気の毒なのでたけぞう用にレバーを茹でて…

「ゴチになります、でし!!」



   

食べ終わったらソファ~で「美味しかった!」の儀式を一通りすませ…

毎度のことですがソファ~はグチョングチョンです( ̄∀ ̄;)

お外に(ベランダ)出たいんだって~~~!

裏の川の向こう岸でいくつも「しらすうなぎ漁」の灯りがチラチラしています。

寒いだろうなぁ。

たけぞうも早く入っておいでよ。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おヨダ・・・・ (龍太郎のママ)
2008-01-14 23:04:36
たけちゃんの表情は相変わらず和ませてくれますねぇ。うちの龍太郎はラブラドールだけど、やっぱり一緒の表情します。おヨダもそっくり・・・・・
返信する
Unknown (マー)
2008-01-15 01:11:22
お布団争奪戦、たけちゃんに軍配が・・・
ここ数日は寒気団が居座ってとても寒いですから
争奪戦にも気合いがはいりますね。(笑)

たけちゃんおよだたらしてウマウマ食べられてよかったね。

ベランダに出たいと訴えてるたけちゃんのこの目が
とっても可愛いです。
返信する
バンダナ (ジャックパパ)
2008-01-15 17:29:53
さり気にタオルで巻いたバンダナ風のたけちゃん。
なかなか似あってますね^^
普段オヨダーはジャックも出ません。
でも結構水は飲みますね。
しかも三拍子!
ザブ ザブ ザブ !一拍子おいて
ザブ ザブ ザブ !一拍子おいて
ザブ ザブ ザブ !

たけちゃんはどうですか?


返信する
Unknown (ロミコタ)
2008-01-15 19:41:33
たけママさんもお布団争奪戦、
負けがこんでますか?
私も同じです。
この頃のロミオは(いつもかな)何の遠慮も無く、
ど真ん中で寝てらっしゃいます。
そうこうしている内に
真横になって頭は布団から落ちてます。
ホントたけぞうくんと一緒!
でもその寝顔見てたら憎めませんね~~!
返信する
頑張れ!かあちゃん! (ねおちん)
2008-01-15 19:45:58
こんばんわ~
布団争奪戦、黒星続きですか~~
うちは最近布団の中に入ってきてくれるので
湯たんぽ代わりであったか~~いっす

なんと20度超えたと
新聞に沖縄で泳いでる写真が載ってました~。

同じ日本でも全然違いますね
こっちは今日-5度くらいでした。
だいたい1月の平均気温です
返信する
龍太郎のママさん> (たけママ)
2008-01-16 14:39:14
こんにちは、龍太郎くん、ママさんd(*⌒▽⌒*)b
コメント、ありがとうございます。

今はキューバから日本に戻られているんですよね?
日本の寒さはどうですか~!

龍太郎くん、可愛いですね!
今年、7才ですか!
ラブさんとゴルゴルさんはよく似ていますよね。
活動的で明るいのはラブさんのような気がします~♪
返信する
マーさん> (たけママ)
2008-01-16 14:43:49
マーさん、こんにちは!
何とか雨は降らずにお昼を過ぎました。
たけぞうは午後も一緒に出勤で…
いつもの敷物の上で…
いや・・・
よく見たら敷物を蹴って…
爆睡しています(笑)
昨夜も敗北をきしたかあちゃんです。
ベランダへはじんぺいは「パタパタ扉」で自由に行き来
したいましたが、たけぞうは使いたがらないので締め切っています。
返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2008-01-16 14:47:40
ジャックパパさん、こんにちは!
いひひ~~
手近にあったタオルで代用です(笑)
まるでお地蔵さんだd(*⌒▽⌒*)b
あげないよ、と言ってもワタシの膝にアゴを乗っけて
おヨダがタラ~~~ン!
たけぞうは、こちらが気にかけて
「お水飲みなさい!」と言ってやらないといけないほど
あまりお水を飲みません。
しかし、ひとたび飲むと・・・
むちゃ飲みするので回りは水浸しです( ̄∀ ̄;)
「ムチャクチャやなぁ~」とホタパパさんに
毎度笑われます。。。
返信する
ロミコタさん> (たけママ)
2008-01-16 14:50:08
ロミコタさん、こんにちは!

いひひ~~~
<真横になって頭は布団から落ちてます
の下り…状況がきっと同じなのだろうなぁと
一人昨夜も笑ってしまいました。
たけぞう、ロミオくんも同じ格好で
今頃頭がお布団から落っこちて爆睡してるんだろうね!
…と。
そうなの。
憎めないんですよ~~d(*⌒▽⌒*)b
返信する
ねおちんさん> (たけママ)
2008-01-16 14:53:27
ねおちんさん、こんにちは!
ちょっとぅ~~!
北の大地へ出張中のどこかの誰かさん…(笑)
「わかさぎ釣り」なんて~~の
して楽しんでいなかったかい??
おいらもやってみたいよ!!

ひえ~~~~!!
-5℃・・・
高知では絶対にあり得ない~~~~( ̄∀ ̄;)
風邪を引かないでね。
返信する