たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

カニ

2010-07-03 | たけぞう
お花が嫌いではないのに世話の仕方が雑なのだろう。

ほとんど、ある一定の時期が過ぎたら綺麗さっぱり枯れてしまう。



さてさてポーチのお花が全滅したので

性懲りもなく78円で買ってきたお花を植える



植える・・・

ウエル・・・

ウエル・・・

ウエルカム・カニかにぃ~

なぜ?

ポーチのブロックの上に

カニ(らしき物体)が・・・( ̄∀ ̄;)



しかも・・・

胴体だけって…



家の真裏には川から海が広がっているためか、やたらめったらいろんな鳥が飛んでいて

我が家の屋根に時々不思議なものが降ってくる。

ウメボシの種であったり~魚の頭であったり~

カラスの仕業か?

まっこと不気味でござる


先日、ババちゃんと「温泉」に行っていた

近場の温泉。

温泉、と言っても人口温泉だが、以前は子どもたちとちょくちょく行っていたなぁ。

例のパーマネント野ばらで主人公のなおこと恋人のカシマが

逢い引きをした場所…のロケ現場となった所だ。

(逢い引きとは:相愛の男女が人目を避けて会うこと。密会。ー国語辞書よりー)



今はましゃがお出迎えだ。

ロビーには進藤先生と菅野美穂ちゃんと監督さんのサインが飾られている。



平日の入浴終了時間間際だったので貸し切りだった。

やってはいかんが、思わず平泳ぎしてみたくなってスィ~とやったら

恐ろしいことに溺れそうになった。

しかし温泉は広くて気持ちいいなぁ~

なんだかバタバタ忙しかったので久々に熱いお風呂に浸かって

リフレッシュ出来たかあちゃんだった



  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rママ)
2010-07-03 16:46:56
胴体だけのカニはちょっと不気味ですね…
でも大量に降ってきてなくてよかった

温泉、気持ちいいですよね~私も体がガチガチになると、大きなお風呂に入りに行きますで、岩盤浴入ると気分も硬くなった体もリフレッシュできます。
返信する
Unknown (サラセナママ)
2010-07-03 17:07:32
”カニ”のタイトルで反応してしまった

なぜに足がないのだ?

セナが見たらきっと悲しむだろうな

どんなカニ生を歩んだんだろうかね。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2010-07-04 00:47:05
こんばんは よく降る雨ですね。鬱陶しいくらい(笑)降りますね!! そんななかたけちゃんの笑顔癒しですね。 ホッとします。いつも有り難うございます。
返信する
Rママさん> (たけママ)
2010-07-04 08:35:49
Rママさん、おはようございます!!
こちらは雨がすごかったのですが
Rくん地方はいかがですか?

岩盤浴~っつうの体験してみたいけど
我が町にはそんなおしゃれなものが
ありません…。
温泉(もどきではありますが)好きなんですよ~。
母も好きだし、よく行ってました。
この日は久しぶりでした(*^^*)
返信する
サラセナママさん> (たけママ)
2010-07-04 08:40:30
サラセナママさん、おはようございます!!
先週、みなさまでオフ会だったのですね~♪
セナちゃんの大親友のカニさん…
たけぞうのポーチにこんな無惨な姿で(泣)
きっとカラスかなにかの仕業だと思いますが
昨日の夕方みたら…
影も形も無くなっていました。
またどこかへ持って行かれたのか~?

暑いですね。
今朝はやっと雨が止んでいますが
いつになったら梅雨が明けるのかなぁ…。
ママさんもお身体におきをつけてお過ごしくださいね!
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2010-07-04 08:43:03
やっちゃん、おはようございます。
雨。。。
よく降りますね。
ほんとうにもういい加減にしてほしいです。
今朝、止んだとおもった雨、
PCに向かっている間にまた降り始めました。
週末のたびに雨です。

やっちゃんは大丈夫ですか~?
返信する