たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お久さっす♪

2010-07-02 | ぴ~ちゃん
床でバタつくインコのぴ~ちゃん。

「ぴ~ちゃんは元気?」とご心配頂いたので久々に登場っす



「たけぞう~めっちゃ久しぶりやんけっ!」

「ぴ~ちゃん、いたんでしか?」



「ねぇねぇ~ジジちゃん~

「おっと・・・あぶないやんけっ!」



大好きなクジラくんを咥えてジジちゃんに「抱っこしてくれ~」とせがむおいらくん。

ぴ~ちゃんをカゴから出したらいつもこうです(きっと焼きもち…笑)



ジジ「これ!たけぞう、やめんかっ」 押し合いへし合い。

洗濯しても綺麗にならないおヨダまみれのクジラくんをグイグイ押しつけ…



「まだやってんの?」

「ねぇジジちゃん、抱っこしてくれでしよ~。」



そして…何事もなかったかのごとく、ボウゼン・・・

ほっとするランボーぴ~ちゃん。







「このグリップが最高ちや

ボールペンが専用の止まり木。



え~

久々登場で若干関西弁になっていたランボーぴ~ちゃんです。



sawaさんちからぴ~ちゃんがわがやにやって来て早3年。

お陰様でとっても元気です。

時々上記のようにたけぞうをビビらせています(笑)

そして、毎日賑やかにおしゃべりしています

…そうか。

たけぞうもあと二ヶ月あまりで6才になるんだなぁ。

いつまでも甘えん坊でボ~っとした子だから

まだまだお子ちゃまのように思っていたけど。

そりゃそうだな。

15才だったねぇねが21才になったのだもの。

そう言えば「今年の夏オフはないかも…」と言っていたねぇねからメールが。

「前期試験終わったら、ちょっと帰れそう

うれしいね!

俄然元気が沸いてきたとうちゃんとかあちゃんです。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2010-07-02 11:33:13
ぴーちゃんの近況報告有り難うございます。
元気一杯ですね。
たけちゃんの抱っこして~は可愛いですね。
いつまで経っても甘えん坊のたけちゃん。
ヤキモチ妬いてるなんて・・・(笑)

お姉ちゃまが戻ってこられるって・・・
今から待ち遠しいですね。



返信する
ぴーちゃん・・・凄い (ラッキーのかーちゃん)
2010-07-02 14:15:34
たけちゃん家にはぴーちゃんも居たんですね~
(*^▽^*) ニョホホ  

ぴーちゃんも怖がらず、たけちゃんも仲良しなお二方・・・良いですね~(*^▽^*)

チョットやきもち焼いて、じじちゃまに抱っこをせがむなんて…( ̄- ̄=)あぁ… そのままの君でいて 

お嬢様、戻られるのですね(⌒∇⌒)
今から楽しみですね~
返信する
マーさん> (たけママ)
2010-07-04 07:48:36
マーさん、おはようございます。
雨、すごいかったですが
マーキスくん地方はいかがですか?

うふふ~
ぴ~ちゃん、元気でしょd(*⌒▽⌒*)b
相変わらずのたけぞうとの関係ですが
たけぞうがとにかく焼きもちをやいて
ぴ~ちゃんをいかまうと
自分も抱っこしてくれ~とうるさくて(笑)

娘がどうにか数日ですが戻れそうで
いまからワクワク嬉しくてたまりません。
返信する
ラッキーのかーちゃん> (たけママ)
2010-07-04 07:52:25
ラッキーのかーちゃん、おはようございます!
すごい雨でしたがラッキーくんのところは
いかがでしたか?

そうなんですよ、我が家(というかジジちゃんですが)
ぴ~ちゃんもいるんです(*^^*)
ヒナのときにあれほど世話をしてやったのに
今ではすっかりジジちゃんに懐き
同じ言葉ばかりですが
よくおしゃべりして賑やかなぴ~ちゃんです。

息子は高知市内で就職しているので
時々戻ってきますが
娘は関西地方の大学なので、しかも
クラブ活動をしてるのでほとんど休みがありません。
唯一の夏休みを楽しみにしていたので
休みがないかも…というメールが来たときは
ガッカリでした(笑)
返信する