たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ウマウマ作戦

2013-06-23 | たけぞう
今朝もとうちゃんと

たけちゃんにゴハンの準備ちうのリンパツ。



…っていうか

単なる「わたち!わたち!」って自分もほしいだけですが~(笑)



この頃はたけちゃんのには手をだしちゃいかん、

と、少しはわかってはいるみたいですが・・・。



やっぱりイマイチ信用に欠けるリンパツ。


さて。

今年もヤマモモの時期です。

叔母んところの庭に成ったヤマモモ、今年は成り年らしく

かなり大きくて甘いです~♪



たけちゃんみたいにお鼻と比べようと近づけると

ものすごく嫌がって逃げるリンパツ。





隊長さんはこうでしたぞ…↓

去年、2012年やまもものおいら。

2009年やまもものおいら。

ブログ始めた頃の2007年やまもものおいら。

若いなぁ~たけちゃん。

しかし、つくづく大したことやってないうちのブログ・・・(-_-;)


昨日、いつものようにとうちゃんから「おやつ」をもらっていたリンパツが

やたらと置いてある引き出しの下を気にするのでとうちゃんが確認すると・・・ボーロが一個見つかった。

どうやら、たけちゃんがとうちゃんにおやつをもらったときに

ポロッ…とこぼした名残のようです。

拾い上げると湿気ていて半分崩れてしまいました。

たった一個の小さなボーロの手元に残った半分はもちろんたけちゃんに。

たけちゃんは、コレが食べたくてきっとやってきたに違いない(*^。^*)



みるキャンママさん、ウマウマ作戦大成功~~~~~♪です。









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけたよ。 (チョコロン)
2013-06-23 09:56:37
たけぞう君。
見つけたよ、焼リンゴパン。いろんなお店を回ったけど全然売っていなくてね。
愛媛のパン屋さんが作ってくれていました。
これでたけぞう君と同じ味を、体験出来るのだ。
Unknown (茶々まま)
2013-06-23 10:02:11
たけママさん、おはようございます!!
さすがおいら君、ウマウマ見逃しませんね(^_^)
やまももの傍にもきっといますね♪

りんちゃんもたけパパさんと一緒に
「たけ兄ちゃんどうじょ~」
してるんだよねぇ(*^_^*)
Unknown (蓮ちゃんママ)
2013-06-23 11:19:09
かぁ~ちゃん これこれ。
待ってたでし~。ニコニコ へらへら

今にも催促してくれそうです。
そんな ほのぼのブログに癒されます。
雨が凄かったので、心配してましたが、被害がなかったようですね。良かった。
Unknown (レイママ)
2013-06-23 15:52:04
たけちゃんママがげんきそうで安心しました
リンちゃんが居てくれるので少しは気がまぎれるのでは・・・
こちらはやっときょうは暖かくなりました
昨日おとといとストーブを点けたお家もあるようですよ
毎日のブログにたけちゃんの写真が載っていると癒されますほんと可愛い
Unknown (マー)
2013-06-23 22:40:25
リンちゃんお手伝い頑張ってますね。  (笑)

ぬいぐるみのゴルちゃんの方がリンちゃんより
大きいみたい。 

たけちゃんウマウマいっぱい食べたかな?

おはようございます。 (kokoro162)
2013-06-24 09:28:25
リンちゃんの後ろ姿がなんともかわいいわ。
しっぽをカプッとしてみたい。

たけちゃんはいつも上手にお鼻に乗っけてましたね。
いつかリンちゃんも出来るといいね。

今日もニコニコさんでしよ。
Unknown (たけママ・たけぞう)
2013-06-24 15:36:00
チョコロンさん>
ありまりたか~♪焼きリンゴ~♪
ブッセ…みたいな感じでパンというには
いささか違ったかな…。

茶々ままさん>
人なら「リン」を鳴らすところでしょうか(^-^)
たけちゃんはウマウマが一杯の
中にちょこんといます。

蓮ちゃんママさん>
ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで今回の雨の被害がなかったです。

レイママさん>
はい!リンパツのおかげで癒されてます。
こちら、時々暑くてエアコンのスイッチが入ってます。
おかげさまで、意外と元気にしていますよ~♪

マーさん>
そうなんです!!
仰る通り、ぬいぐるみのゴールデンの方が
リンちゃんより大きいの!(笑)
リンパツは何よりもたけちゃんのおやつねらいです!!

kokoro162さん>
今回のカットはオシリがプリプリ~♪
実のジャーミングで可愛いです。
時々ワタシも食べそうになります。