たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

あと少し。

2006-08-28 | たけぞう
8月もあと3日・・・

夏休みが終わりに近い子供たちはきっと寂しいだろうなぁ。

みんな、宿題、がんばるんだにゃ~!!



なんだか、おかしなたけぞうでしょ!

「軽トラたけちゃん号」でいつもの川までレッツゴーです



じんぺいも大好きだった、高石の川です。さぁ…いつまで来られるのかな?



夕方、6時も近くになると子供たちの姿もなく、貸し切り状態です。

「やっほ~~~!到着でしよ。オイラはやるでし!!」



一人でしたが、よく泳ぎました~~~d(*⌒▽⌒*)b

ちっこいですが、見えますか!



「とうちゃん、その石がほしいでし。。。」



「そう、そう!それでし!!!」



「・・・また、川に戻してどうするでしか~~~~!」

探り・・・ホリ~ホリ~



「こうなったら、潜るしかないでし!」



「とうちゃん、オイラがかわいくないでしか?」

いや、いや!めっちゃかわいいよん~~



やっぱ、少し早く日が暮れるようになったね。

もう帰ろうか、たけぞう。



荷台に乗って風に吹かれる、たけちゃん。落ちるでないぞっ!



お家に帰って、ちょびっとトッピングのうまうま~を食べたら

かあちゃんの膝枕で一眠りです



台風発生したの??

雨になるのかな…。
夏休みが終わるまで、お天気が続くといいね






にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしても・・・ (coi)
2006-08-28 13:41:14
日中はまだまだ蒸し暑い京都ですっ!

いつもこんなキレイな川で泳いでるのねっ!たけちゃん!

犬と暮らすようになってから近くに海とまでは

言わないからキレイな川が欲しいっ!と本気で思います!

ってかキレイな川の方が贅沢ですよね…。

毎日特訓したらぬるま湯たちでも泳げるようになる気がする!



カヌー犬・・・カッコいいですよね~♪

ノアローなら腰が引けて立てないだろうな…^^ゞ



たけちゃん!バンダナもお似合いよっ!

返信する
書き忘れ~! (coi)
2006-08-28 13:43:37
たけちゃんスピード全然平気なの???

うちの犬どもは走ってる車の窓から顔を出す

勇気がないらしいのです!
返信する
Unknown (マー)
2006-08-28 14:42:39
本当に8月も終わりに。 1年があっという間に

過ぎていきます。 暑苦しさを感じた蝉の声も

ヒグラシの声に代わり朝夕は虫の音も。

秋はもうそこまで来てるのでしょうか。



人1人いない夕暮れの川でたけちゃんいつまで

泳げるのかな? 石が好きなのね。

泳ぎ疲れてその後は膝枕、贅沢~。



関東はここ数日涼しくなりました。

たけちゃんの所は如何ですか?



たけちゃん、お荷物出してきたからね。

返信する
おひさでし~^0^ (ねおちん)
2006-08-28 15:19:08
ママさん、おひさでし~♪

なかなかコメント書けずにすいません。。

京都も楽しかったようで、良かったですね~^-^ほたパパブログにもたけちゃん載ってましたしね♪♪

ところで、まだ夏休みなんですか??

北海道は21日から学校始まってますが・・・。今月一杯は休みなのかな??。

私も夏休み欲しいな~♪♪^0^・・・って生活出来なくなるじゃん( ̄■ ̄;;)



たけちゃんの川遊びはまだまだ続けれるのかな??^^
返信する
Unknown (sawa)
2006-08-28 15:40:40
夕べはばばちゃん、運転手さんたちにお世話になりました。お騒がせしてごめんなさい。

ヒート中のお散歩は恐怖です!!



川もしばらくお預けです。

そろそろ人間は泳げなくなる季節ですね。
返信する
coiさん> (たけママ)
2006-08-28 16:19:27
京都も暑いでしょ~

こちら、日中はやっぱ、まだ暑いね!

朝晩は幾分涼しくなったけど( ̄∀ ̄;)



京都もきれいな川、あるじゃないですか~~~

何年か前まで雲ヶ畑の奥でBBQしてました!

うちの子たち、オオサンショウウオを

発見して大喜び・・・(死んでたけど)

きれいな川です。



たけぞうが行った時も、

鴨川で子供たちが泳いでました。

ん~~

上賀茂の方がきれいかな?

お近くと思うのでぜひ、ノアローさんたち

連れていってあげてくださいd(*⌒▽⌒*)b



あっ!

たけぞうは、車、窓を開けなくても大丈夫です!

だから、初めは軽トラの助手席に乗って川に行ってました(笑)

(風に慣れてなくて・・・)

でも、今では、うろうろしながらも荷台に乗って

風を切ってますよ~~~~!
返信する
マーさん> (たけママ)
2006-08-28 16:26:25
マーさん、先日は、どうもですd(*⌒▽⌒*)b

東京ではお嬢様に会われましたか~♪

楽しかったでしょうね。



ゆっくりお返事を書こうと思っています。

でも、積もる話がたくさんあって…(笑)



ヒグラシ、鳴いてますね~

真夏の間は、一体蜩って何時から鳴くのか?

と気にしていたら、やっぱ、朝日が昇ってからでした。

夕方は、これも陽が沈むといつともなく

静かになってますね(笑)

うちのうらの川向こうのお山で集団で鳴くの!!

ほんとに、うるさいいよ~~~( ̄∀ ̄;)



マーさん、すみません。

と言いつつ、楽しみにお待ちしております
返信する
ねおちんさん> (たけママ)
2006-08-28 16:38:02
こんちは!

ねおちんさん、トリオさんたち



テレビで「北海道」と聞くと、ついつい

ネオくんたちや、すばるさん、ゆず・ももちゃん、ポッキーくんのことを思います。

こんなに遠い北海道をいつも身近に感じてる。



21日から、新学期ですか。

うん、うん!そういっていたなぁ。。。

こちらは、9月1日が始業式です。

高校によっては25日からのところもありますが

こんなに暑いと、日中エアコンのない学校は

大変でしょう~~~!

(高知の公立学校はほとんどエアコンなんて上等なもの、ありません!

暖房設備はもちろんあるはずがない!)



川遊びは、出来るだけ行ける限り、がんばるぞ~~~(笑)

って、こっちが寒い・・・
返信する
sawaさん> (たけママ)
2006-08-28 16:45:35
いや~~~

ババちゃんに聞いたよ!!!

ビックリしたね。



ヒート中のレオンちゃんをねらうなんて

不届きなヤツめ!!!

どうぞ、十分お気をつけくださいね。



昨日は、めっちゃ川の水がぬくかった。

これで雨でも降ったらしばらくは泳げんし。

そうこうしたら、人間様が寒くて

一緒に入れんなるしね。



レオンちゃん、早く泳げるようになるといいね。
返信する
さみしくなったね (サラセナママ@会社)
2006-08-28 16:52:11
お姉ちゃんが帰って寂しくなったね



あの賑やかさ

そう京都に着たときの賑やかさ。。。

懐かしく思えるね

また来年。。。待ってるよ



たけぞう 今年は川遊びいっぱいしたね

今度会うときは名スイマードッグでしね。



ブログにパズルリンクしてます

ダブルハートの2匹です

また挑戦してみてね。

むずかしい~(×_×)
返信する