day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

援護してやってよ~orz

2005-04-11 | GAME2005~2012
会社でgoo速報を見つつ、藤崎があのホークス打線を抑えているので慌てて帰宅し、WEBラジオ(ってゆーかスカイA音声w)をつけました。
まだ松中のホームランによる1-0。

ところが6回、ズレータに2ランを浴びて3-0。

ランナーを残して登板した金田がワイルドピッチで1点献上。
音声しか聞いていないので状況はよくわかりませんがちまちまミスもあったみたいですね…。
でも金田はこのあと好投。
今までの中で一番安定していて、安心できる投球でした。
放送中解説の村上さんなんかも言ってましたが、もともと先発タイプの投手だしこの調子なら先発させてみてもいいんじゃないでしょうか?

昨日サンデースポーツでイーグルスの3人のベテラン選手にスポットをあてた特集コーナーをやっていました。
山崎・大島・金田の三人。
見ててあ~、頑張って欲しいなあと思いつつ
「金田、全力投球できるぞって目を潤ませてる場合やないやろ!しっかりやってくれよ!」
と画面に向かってつっこんでたとこだったので今日の好投は非常に嬉しいです。

藤崎も、前回同様6回で捕まってしまったわけですが。
ヒットを打たれながらも要所を抑えって投球なもんで球数が多くなってしまうんですねー。
6回で100球を越えたあたりで降板。
でもゲームは作れてると思うんよ。


とりあえず、打撃陣、援護してやれ。

いくらなんでも12三振はとられすぎやろ。
ぶち当たってでも出塁するとかなんか工夫しなさいよ。

藤崎勝たせてやって。次は頼むでホンマ。
インタビューで「情けないです」とコメントした藤崎。
この悔しさをバネに、最低7回は任せてもらえるようになっておくれ。

まあ、うちの打線もダメダメだったわけですが、今日は杉内くんに乾杯完敗…ってことで。

明日は楽天一場のデビュー戦です。
なんかおもろいこと(出来ればチームにいい方に)をしでかしてくれんかと期待します。
でも城島とか松中にブツケたらあかんで。
交流戦で清原にブツケるのはOK
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーグルスの応援をする時近... | TOP | 吉川晃司と私(1989~1990)~comple... »
最新の画像もっと見る

post a comment