day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2024鷲野球5/6-5/8 VSオリックス

2024-05-10 | イーグルス。

仙台で1試合やって移動して秋田で1試合という変則2連戦。
なんか豪華なお客様がいらしてました。
5/6(月祝)GW最後の日

Hey! Say! JUMPの八乙女光くん(宮城出身)昨年に引き続きセレモニアルピッチに登場!
セレモニアルピッチだけじゃなく、5裏終わったグラウンド整備時間とかラッキーセブンの時とかも出て来て盛り上げてくれましたね。
投球フォームとしては特に綺麗なフォームではないんだけど、脚を長く上げてるとこ見るとやっぱ長年ダンスやってる人は体幹がしっかりしてるんだなと思いました。

5/8 秋田開催

柳葉敏郎さん登場!
ギバちゃんといえば一番に思い浮かぶのは一世風靡セピア…ではなく踊る大捜査線の室井さんな私ですが、最近だと朝ドラ「ブギウギ」の梅吉お父ちゃんのイメージなのかもしれないですね。


4/16-18 VSオリックス(楽天モバイルパーク)


〔7〕5/6●E 2-4 Bs
 勝:曽谷
 敗:荘司(1-2-0)
 S:マチャド
 本:セデーニョ

ハイライト

だからもうセデーニョはいいよ……。ポランコには去年ほどは食らってないなと思ったら今年はこれだよ…。
しょじじ降板後、松田がしっかり抑えてくれたので終盤で2点差に詰め寄った時にこのままひっくり返せんかな~と願ったもののやっぱりもう一本が足りません。


やっぱここで島内でないと…。


サムネがおもろいってだけ。


〔8〕5/8〇E 4-1 Bs
 勝:藤井(2-1-0)
 敗:宮城
 S:則本(1-0-7)
 本:セデーニョ

ハイライト

だからセデーニョはもう飽きたってまだ5月になったばっかりなのにもう飽きたってば
まちゃる、再三先頭打者に長短打打たれて出塁を許し、そこから無失点に抑えるというドMなのかドSなのかわからんピッチングで5回1失点。そろそろ6~7回まで投げられるようになってもらいたい(又は投げさせたいと思えるようになってもらいたい)
一方打線はエラー絡みに満塁からの押し出し、併殺崩れ&守備の乱れの間に1点1点重ねてちょうどセーブシチュエーション範囲内で則本にバトンを繋いできました。ええねん相手のミスだろうがなんだろうが終わった時に相手より点取っていれば勝ちのスポーツなんだから。
打線爆発で完封10-0みたいな勝ち方もこんな勝ち方でも、1勝は1勝。


平良竜哉プロ初安打おめ!!!!!



ぶーのはタイムリーみたいなもんですけどね!(笑)


バックの守備に助けられ、新守護神則本いまだ失点なしです。

てなわけでGW終わりましたね。3連敗とかあったのでなんか負けが込んでた印象だけど、10試合で5勝5敗の5割で終了です。
って借金返さなアカンから5割じゃだめなんですが。
5月末からは交流戦が始まります。そこまでにせめて借金完済までいきたいですね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024鷲野球5/3-5 VSマリーンズ | TOP | 【TYM】SUPER BIG EGG 2024 "... »
最新の画像もっと見る

post a comment