day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

冴島大河がかっこよすぎる件について

2005-12-25 | テレビ。
クリスマスイブの深夜はというと「明石家サンタ」を結局見てしまうもので、牙狼~GARO~はリアルタイムでは見ていなかった。で、明けて今朝。
ものすごく気合入れて見た「散華する斬鬼」が色々不満の残ることになってたのでなんとなくむっとしたテンションのままでGAROのビデオを見た。

↑この程度のヒッカカリでわざわざTBとばしてくる人もあるまいと思っていちいちお断りしてませんでしたが、しつこいようですが、「響鬼」関係のTBは飛ばしていただいてもこちらからお伺いしたりTBを返したりはいたしておりません。重ね重ねご遠慮いただくようお願いします。

今日は冴島鋼牙の父・大河と幼い日の鋼牙の回想エピソード。
(ちなみに大河役は渡辺裕之。この番組、メインキャストは地味なくせにゲストが毎回豪華)



ええと。


お父様、かっこよすぎ………。



牙狼の称号を継がせるため7歳の息子を厳しく指導する父。
命乞いをするホラーを庇って逆に人質にされてしまった息子を無言で殴って叱ったあと、その小さい手をぎゅっとつないで帰る。
厳しいだけでもなくべたべたと優しいだけでもない、大きな父の姿。
父亡き後、父の魔導輪・ザルバと契約した幼い鋼牙はザルバの助けを借りながら一人で修行を続ける。

重くて持ち上がらない父の剣が、父そのもののように鋼牙を見守っていた。

「父親」ってああいう存在であってほしい、と思った。


と、それはともかく真剣パパかっこよかった。
で、ゴンザに可愛がられる鋼牙も可愛かった。
小さい頃はゴンザに本読んでもらったりしてたんだねぇ。あの鋼牙が(爆)。

ところでカオル役の肘井美佳は「仮面ライダー剣」に出てたと聞いて「覚えがないなぁ…」と思ってたらちょうど私が見てなかった時に出てたんだね。そらわからんわ。カオルといえばなんでこの寒いのにいつまでも真夏な服なんだろうか。見てるだけで寒いわ。




ところで、今回の(回想の)ホラー役がぜんじろう。
ぜんじろうっちゅうとこもビックリなんだけど、それより「ぜんじろう」だと気付く前に「この人、オッキーに似てるなぁ…」と思ったというのは秘密です。あ、目を細めてたせいかな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス♪ | TOP | M-1グランプリ決勝 »
最新の画像もっと見る

post a comment