day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

それはあの太陽よりまぶしかった 

2020-05-29 | ヤキュウ。
さて緊急事態宣言もひとまず解除され、いまだ自粛の日々は続いている中ではありますが第二波に備えながら少しずつでも日常を取り戻していこうという動きになってきている今日この頃。

プロ野球の開幕日がきまりましたー

やっと、やっと野球が戻ってきます。
とはいってもまだ当分は無観客なのですが。
日程やカードなどはまだ発表されていないのですが。
客席が解放されることになっても多分暫くは遠征も無理そうだし。
でも、テレビをつければ野球やってる日が戻ってはくるんですね。
はー、長かった。
「あけましておめでとうございます」が似合わない季節になってしまいましたね。

例年とは全く違うシーズンになるし、
とにかく今年は試合やってくれてることだけに喜びを見出しながら見守ることになりそう。

選手のみなさんはこの「例年と違う」ペースに狂わされて身体を傷めたりしないように、
もちろんコロナの野郎には細心の注意を払いながら、
こういう中でのベストなパフォーマンスを見せてくれたらいいな…と思います。

まずは来週から練習試合(対外試合)が始まるようですので楽しみです。
平日デーゲームやから見れんけども(悔)。



プロ野球は帰ってくることが決まりましたが、
夏の甲子園は春に続き中止が発表されてしまいました…。
なんとか無観客でもやらせてあげる方法はないものかとは思うし、
たとえ無観客だとしても移動のリスクなども考えたら仕方ないのかもしれないけど
高校3年生にとっては一生に一度最後のチャレンジだったわけだからやっぱり本当にやるせないです。


もちろん甲子園に限らず、色んなジャンルの色んな学生たちが「今年しかないチャンス」に挑む道すら閉ざされてしまったと思います。
そんな人にかける言葉が私には見つかりません。
今はただ打ちひしがれててもいい、いつか自分が積み重ねてきたものはちゃんと自分の中に残っていることを思い出して前を向いてくれる日がきたらいいなと思います。

くやしいね。


きらり輝き脚光浴びてでもここまでは遠かったんだろう
“描いてた夢に早く出会いたい”もうすぐたった一つの場所
がむしゃらに走ってきて やっと背負った重みを知り
うまく笑えなかったり あきらめたくなったり
きっと不安や孤独に襲われることもあるけれど
忘れないで君は
ひとりじゃなかったんだよ 今も明日もずっと


「オモイダマ」は2014年熱闘甲子園のテーマソングでした。

エイトがこの動画をアップしたのは、夏の中止が発表された数日後。
だから「オモイダマ」を選んだんだよね。
白い服で揃えたのも白球やユニフォームをイメージしたんではないかと思う。

今はまだ明るい未来を信じようなんて気持ちになれない人も多いかもしれない。
けど。


さぁまた走りだそう
確かにあの先に待っている

未来へ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないで君はひとりじゃな... | TOP | 吉川晃司と私(2013)~SAMURAI ROC... »
最新の画像もっと見る

post a comment