day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

パ全日程終了、セも優勝決定

2010-10-02 | ヤキュウ。
それにしても今年のパ・リーグは比喩でなく最後の最後までもつれましたね。
本当の意味での「消化試合」って、鷲×猫の最終戦くらいじゃないですか。どっちが勝とうが負けようがペナント順位関係に一切影響を与えない試合って。
繰り返し言ってることですが、イーグルスも来年はちゃんとこの争いに参加したいししなきゃ!と思います。

さて、最後の最後までもつれたパの最後の試合は、マリーンズが勝てばCS進出、負ければファイターズがCS進出という緊張感あふれる試合になりました。

マリーンズCS進出おめでとう!
うっかりKスタで二日連続サヨナラとかやっちゃったもんで、あれが原因でCS逃したらマジすまん(苦笑)と思ってたんですが、最後は自分たちの力でそれをもぎ取りましたね。

「いきりの子」西岡はキャプテンになって、中身までいきり通して立派にチームを引っ張ったと思います。
イーグルスにもああいう若いキャプテンが必要だなーと思うんですけどね。どうもわが道をいくタイプの人が多いみたいで(^^;

CSからも楽しませて下さい。



で、
セ・リーグではタイガースが負けました。

ドラゴンズ優勝おめでとー!!
ほんとはナゴド最終戦行こうかと誘われて返事してないうちにチケ売り切れておったw
今シーズン、ずっとジャイアンツとタイガースが「2強」で争ってる構図になっていたんですが(マスコミもずっとそれで煽ってた)その間もずっと思ってましたよ。

「2~3ゲーム下で離されずについていけば、そのうち両軍が潰しあって勝手に落ちてくる」

って(笑)
一時は首位と8ゲーム差まで離されてこりゃヤバイと思ったんですがもくろみ通り?9月からスパートかけて上の2つを抜き去りました。
お見事!

今年は例年になく若手も使ってたし、それで優勝できたというのは値打ちあります。
セはまだ順位確定してませんが、そろそろ秋ですね。


秋の寂しい話題やらきなくさい話題やらはまたあらためて。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●未来のエース | TOP | 金木犀の香りが漂ってきました »
最新の画像もっと見る

post a comment