day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2021鷲野球[交流戦]6/8-10 VSドラゴンズ

2021-06-11 | イーグルス。
さー、交流戦残り6試合はホームでのびのびやろうぜー!ってなもんだ!!

6/8-10 VS中日ドラゴンズ(楽天生命パーク)

6/8〇E5-2D 勝:岸(3-4-0)S:松井(0-1-18) 敗:柳  本:島内⑨/福田

ハイライト

はい、パリーグ主催になって映像素材が溢れんばかりです。
先週は塩見が投げてた火曜日ですが、1回飛ばして帰ってきた岸王子。
相変わらず塁は賑わせながら(被安打7)なんかふわっと抑えて6回2失点(8奪三振)でした。
ここ数試合は味方が点を取ってくれても同点にされたり逆転されたりしての降板も多かったような。なので6回に1点取られた時は少々覚悟もしたんですがリードを保ったまま降板してくれました。

「色々あったんですよ…」
って言葉の余白に胸が苦しくなりますよ…ぅぅ…。
プロは結果がすべてだと言ってしまえば終わりだけど、きっとキツいこと酷いこと言われたりもしたんだろうな。
岸くんに限らず、結果が出せないことに一番苦しんでいるのは本人だと思うのに、評論家気取りだったり暴言もファンの権利みたいに思ってる人たちって選手をなんだと思ってるんだろう。プロスピの中のキャラクターなら何も感じないだろうけどそのモデルは人間なんやで。ボロクソ言うのは飲み屋か喫茶店かお茶の間で止めといて欲しいわ。

ほらみて美しい。


なお、「おっぱっぴ~」はテレビ番組で小島よしおに言って欲しいと直接頼まれたらしいです。
変な人だけど義理堅いです。(?)

今日のD先発は交流戦でまだ点を取られていない柳くん。
え、そんな、鷹とか鴎が7回とか完投とかされて1点も取れなかった投手ですよ…?そんなんうちが取れるわけないですやん…と実は思ってました(正直)。

この時もものすごいチャンスだったわりにコツコツと2点取っただけなんだけど「交流戦防御率0.00の柳から3点取ったらもうここで終わりでよくね?」とか言ってた(笑)。
王子が2点目を取られ(たものの1点差で)降板して7回から勝ちパ継投に入ったわけですがさすがの勝ち継投の中継ぎのみなさんもここんとこ若干の疲れを感じることもあるので1点では心もとないな…あと2点欲しいな…と思っていたら

二死満塁で黒川に代打・内田!
鷲の今年の代打成功率、激低(代打出さない方がましなレベル)だったんだけどここ最近は結果が出始めているような気がする。感覚的だけど。
こういう大チャンスだけど二死とかいう場面ではろくに打てなかった内田がここで欲しかった2点の追加点を取ってくれて本当に良かった!!今年こそ覚醒したらいいなあ…。


岡島島内引き続き好調、大地も茂木も調子だいぶ上げてきたし辰己もじわじわヒットが戻ってきた中、打撃の方がすっかりなりを潜めている浅村様ですが、「守備の人」として輝いてます。
まあ浅村が不調の中でも6連勝出来たんで、他の人の調子が落ちてきたあたりで思い出したようにホームラン量産とかし始めてくれたらいいんじゃないかと思います!


6/9●E3-7D 勝:小笠原 敗:則本(5-3-0)
 本:高橋周×2

ハイライト

6連勝もしてたらなんとなく勢いづいて色々なんとかなりそうだと思うでしょ?
連勝中のムードもへったくれもなくシレっと通常営業に戻ってますよこの人達!!!


銀ちゃんおかえり!!
今日は銀ちゃんが復帰してスタメンで(チャンスでは打てなかったけど)ヒット打ったので満足です。
つーか大地さんが銀ちゃん好きすぎてなんともいえない…


6/10〇E6-2D 勝:瀧中(5-2-0) 敗:勝野  本:鈴木③

ハイライト

あまりにもナチュラルに連敗ストップしてしまってどうなるかと思ったけど、なんとか勝てました!
つーか大きな失点にはならなかったけど、竜打線調子いいんだろうな~。
どっからでも楽々ヒット、連打、してきますやん。気ぃ抜くとこありませんやん。
これからどんどんイニング数増やしていきたいと思ってた矢先にだいぶ苦労させられたたっきー。お疲れ様でした。ヒットはばんばん打たれてたけど5回2失点ならいいじゃないか。
本日は中継ぎ陣もランナー出したりはしながらもしっかりゼロで抑えてくれて良かった良かった。
8回裏にうっかり追加点をもらってしまったので、今日は松井ではなく内間が締めました。
内間、今のところまだビハインドとかリードの大きいところの登板ばかりだけど、そろそろ少し厳しい場面とか経験してみてもらいたいですね。



今年なにかとムラがあった印象の小深田-大地の1、2番。ここんところ揃って好調です。ずっとこういうわけにはいかないだろうけど、島内・岡島の絶好調打点コンビが昨日から若干落ち気味のところこっちが上げてくれてるのが心強い!
島内・岡島ラインもカードが変わってまた戻ってくれたらいいんだけどな~。


あさむ1500安打到達おめでとう!!!
「平成生まれ初の1500本」と言われ、あ…そうか…平成生まれか…って遠い目に。
そういやマーさんがギリ昭和とかいう年なんでしたっけね。
今年は去年のことを考えるとびっくりするくらい本塁打が出てないんだけど、それなりに打率もキープしていたあさむ。しかしここ数試合はヒットも止まってて本格的に不調なのかと思ったけどいい感じでマルチ安打やタイムリーが戻ってきましたね~。この調子でそろそろでかいのも戻ってきて欲しいな~。
本人も思うところあるんだろう、居残り練習とかしてたみたいです。

そしてそれより遅く、最後まで居残り練習してたのは辰己と黒川だったそう。
今日はチャンスでことごとく打てなかったのでまあ練習して即それが生きてきたわけじゃないけどきっとその成果が出てくる日が近いうちにくるよ!その時はまたナメたヒロインやってよね!
あと黒ちゃんのヒロインも楽しみにしてる~!


1500安打お祝いインタビュー動画なのになぜか新製品の島内シェイクいちご味を持たされるあさむ…(笑)。

というわけで交流戦そろそろ終盤。勝ち越しました!
いよいよ次のカードが最終です。ラスボス阪神です。
今年の阪神、アホ強いみたいなので食らいついていきたいですね。
なるべくホームランは食らわないようによろしく。

なんか
こんなコラボグッズが出てるんですけど(爆)
いや、早川×佐藤輝、辰己×近本はまあ面白いとこ目を付けたなと思うんだけど
マスコットのコラボグッズ、完全に阪神ファンに買わせるつもりで作ってますよね、グッズチームのみなさん…(爆)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『着飾る恋には理由があって... | TOP | 負けて凹めるしあわせ(2021年の6月1... »
最新の画像もっと見る

post a comment