day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【日シリ】第2戦@札幌ドーム【理想的?】

2007-10-28 | GAME2005~2012
奥さんきいてきいて!

中田賢一が8回投げたのに106球しか投げてなくておまけに四死球各1個ずつしか出してないですよ!


Fs1-8D
【中日】 ○中田(1勝0敗) 石井 クルス 高橋
【日本ハム】 ●グリン(0勝1敗) 吉川 押本 菊地 山本 萩原
[本塁打] セギノール2号(日) 李1号(中) 森野1号(中)

ニッカン式



その代わり奪三振も5とちょっと遠慮めでしたねw


さて、昨日自分の四球2つとホームランでわずか2安打なのに3点取られて川上憲伸が敗北しての第2戦です。
しかし、昨日最後までがっつり抑えきってくれた憲伸のおかげか?
ファイターズ打線はまだ眠ってらっしゃるようです。
CS入ってからも根性入ったピッチングを続けてた中田ですが、そもそも制球がどーしょーもない投手。
そのくせここぞというとこではビシっと三振取ったり、いんちきくさーく抑えてしまったりする投手でもあるんですが



落合監督がつい
「今日は暴れ方が足りなかったけど」
と口走ってしまうくらいの出来でした。お見事!


打線の方は今日も1~3がうまく機能してます。
特に荒木井端は去年全然ダメだった鬱憤を今頃晴らしてるようにもw
で、きっちり犠飛と最低限の仕事をしてくれてる森野もエライ♪

中田は前述のような投手なので、1-0のままではちょっと不安もあったんですが………
先に四球で自滅してしまったのはライアン・グリンの方でした。

微妙な判定が続いてかなりカッカしてしまってたもよう。
しかし
そこでフェンス直撃タイムリー二塁打を打ったノリがえらい

です。泣けるー。


ここでライアンをKOしました。
前半のうちに崩せた(つか、自滅なんだけども)のは大きかったです。
おまけにここで押出し追加点をもろたのも大きかった。

その後、イビョンギュと森野それぞれに2ランが飛び出して気がつけば大差となっておりました。

森野、なにげに4打点でセギノール(3ラン+ソロ)と並んでシリーズ打点王ですな。ええ仕事してくれてます。
立浪さんがせっかくDHで登場だったのにいいとこなかったのが寂しい限りですが。



それにしても今日も両軍の守備でええとこいっぱい見せてもらいましたなあ。
お金を出して見る値打ちがある守備です。これぞプロ!



とりあえず、タイで名古屋へ戻ることになります。
いいムードで帰れるのは間違いないんですが

ファイターズはそもそも前日の負けを引きずる方じゃないと思うので、あらためて流れを掴んで離さないようにお願いしたいですな。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日シリ】第1戦@札幌ドー... | TOP | David Sylvian~The World Is... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリン炎上 (くままにあ)
2007-10-31 23:48:10
>そこでフェンス直撃タイムリー二塁打を打ったノリがえらい

我がロッテとは、偉い違いだ・・・
(だから2位なのさ)
返信する
くままにあさん (さいん)
2007-11-01 12:06:29
古巣の筈の鷲さんも打てませんでした…(苦笑
(だから4位(ry
返信する

post a comment