何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

12月23日の食事

2012年12月31日 14時17分28秒 | 自炊料理

12月23日のおやつ

Img_0270
まぁ起きたのが3時頃だった訳でして・・・

おやつの時間ですよね。

と・・・言う事であん団子を作ってみました。

あんこはもはや定番の冷凍庫品

団子はだんご粉を使用して作成しました。

飲み物は渋目の番茶です。

冷蔵庫にあいした食材が残ってないので・・・

これと言った物を作るのが困難でした

12月23日の夕飯

Img_0273
①タンタン風中華丼(超いい加減料理

②わかめスープ

タンタン風中華丼は・・・

夢の中で構想する事数時間

家に残ってる食材を組み合わせてかなりいい加減に作成してます。

まぁ参考程度に作り方など・・・

野菜炒め用の野菜セットの残りをコショウをして炒める。

擦り胡麻、水、鶏ガラスープの素、お酒、豆板醤で味付けして水溶き片栗粉でとろみ付け。

上に乗せてる挽肉は・・・

本来なら豚挽肉の方が良いのですが・・・

冷凍庫の中の残量が少ないので・・・

今回は鶏挽肉を使用してみました。

まずは鶏挽肉と生姜とにんにくのみじん切りを炒める。

お酒と豆板醤を加えて炒めたら完成です。

玉子を温泉玉子状に茹でる(偶然の産物

ご飯の上に野菜を乗せる。

炒めた鶏挽肉を乗せる。(真ん中にくぼみを)

最後に玉子を乗せたら完成です。

冷蔵庫の残りではコレが限界でした

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ←皆さんのワンクリックが更新意欲の源です
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日の食事 | トップ | 12月24日の食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。