何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

道の駅「鳥海」ふらっと(山形県)

2014年10月31日 03時20分55秒 | 道の駅
2日目の朝です。
昨晩カーテンをせずにそのまま熟睡してしまったら・・・

いきなりの朝日の登場で目が覚めました
何とも朝らしいすがすがしい目覚めでしょうかね
そのまま朝風呂へ

ホテルでは朝食をつけていなかったのでぇ
程良い時間にチェックアウトしました。

さて、2日目の最初はまずは朝ご飯を目指して・・・
道の駅に立ち寄り。
今回利用したのは

道の駅「鳥海」ふらっとになります。

森のエリアと海のエリアの2つがある様です。
まぁ私は食べ物を求めて来た訳でして・・・
とにかく道の駅へ
道の駅は森のエリアに属してます。
こちらにはラーメン屋やパン屋さんも併設されています。
しかし!こちらの道の駅にはさらなる美味しい物が!
もう物凄い人気商品でして・・・
予約までとってる様な物が!

それがこちらの銀ガレイになります。

脂ののったカレイの焼きたてを食べる事が出来るんです!
もう1度食べたら・・・
美味しさに思わず感激~~~してしまいました。
他にも美味しそうなのはありますがぁ
これは群を抜いているのではないでしょうか
実は本日の予約は銀ガレイの予約は終了ですの札が見えて・・・
焼いてるけど食べる事が出来ないのか?と内心寂しくなりましたあぁ
普通に買ってたお客さんが居て・・・
「あぁ買えるんだ~」と一安心
とても美味しく骨だけ残していただきました。
また行く機会がありましたら絶対にまた買う事でしょう!
近かったら月1で行きそうです


新鮮な野菜もたくさん売ってます。

第1回東北「道の駅」大賞受賞!
納得の道の駅です!
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
↑ランキングサイト登録中!クリックしてくれると嬉しいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担々麺ナウ | トップ | この日の目的はほぼドライブ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは!! (かほぱぱ)
2014-10-31 16:35:29
とても元気が出そうな朝食ですね。
カレイは結構北の海にもいるんですね。
大分の城下カレイが有名なので、てっきり西日本の魚だと思ってました。
返信する
かほぱぱさんへ (しんのすけ。)
2014-11-03 03:40:59
カレイが生息してるかはわかりませんがぁ
この銀ガレイはホントおすすめ品です。
箸で身を割るとぉ
中からあふれる様に脂が
それがまた美味しいんですよぉ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。