山形県最北地区「新庄リトルラビッツ」レッツtryミニバス

「バスケがしたいです」という子は、どうぞ練習見学に。月・木・金18:15~20:00明倫学園or元北辰小で

U11 新チームの練習試合を行いました。

2024年01月29日 20時54分31秒 | ラビッツ日記

山形市へ出向き、新チームの「練習試合」を行いました。

まだまだ、発展途上のチームですが、それぞれ今もっている力を発揮してきたようです。ミスは多いのですが、「レベル」という階段を一人一人が一歩ずつ上っているようです。目的を意識した練習という努力に加えて、失敗を恐れずチャレンジする気持ちこそが大切のようです。「こんなことをするとどうせ失敗する」という消極さより、「だめでもともとやってみよう」という気持ちで積極的にトライすることが、今は上手になるコツのようです。デフェンス・オフェンスともにファウルを恐れず、相手を自由にさせないプレーをやってみましょう。まだまだ今はできなくても、意識を変えて日々の練習に取り組むだけで、徐々に改善されて、スキルが向上してくることと思います。まずは、お疲れさまでした。

さて、月曜日、ちょっぴり上手になった皆さんに会うのが楽しみです。

おっと、とっても大切なことを忘れていました。「本日、対戦してくださったチームの選手・指導者・保護者の皆様、貴重な時間を割いて、練習試合をしていただきました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。これからも面倒を見てくださり、お手合わせをしていただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新メンバー・・・大募集中!!! | トップ | 新チーム初練習試合の写真です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。