山形県の「新庄リトルラビッツ」です。メンバーが続々加入してきました。平成30年度もよろしくお願いいたします。

「初心者育成・バスケの底辺拡大」をモットーに活動中。メンバー大募集中です!

新庄市総合体育大会「もみの木カップ(U11)」より

2016年10月16日 19時56分23秒 | 試合結果
10月14日(土)に新庄市もみの木カップがありました。
リトルラビッツはなあんんと・・・、見事優勝!!!!

選手・保護者、指導者の皆さん、久々でしたね。優勝カップをながめながらの歓喜の美酒、大変おいしかったです。おめでとうございます。
新庄市総体の賞状です。しかし、よおく見たら平成24年に獲得したものでした。このとき以来の優勝となります。(現高校1年生)



今まで優勝カップをもらったことがなかったので、少しぎこちない感じがまたいいですね。



くったくのない笑顔のメンバーを、写真で撮った人も笑顔だった・・・でしょう。たぶん!!!



みんなで記念写真。今回限定で加わってくれたメンバーに感謝・感謝です。今後は、温かい声掛けをしながら、正式なラビッツの仲間を増やしていきましょう。なお、メダルをかけている3名の子は、今大会の「優秀選手」です。



「優勝カップと賞状」を改めて並べてみると、皆さんの健闘が誇らしいです。さらに、先輩方のリボンも半分ぐらいありました。またまた誇らしく感じさせられました。



5年生以下大会とはいえ「大会での優勝」はやはりいいものです。久々すぎて、夢かと思いました。
しかし、デフェンスの位置取りを確認しないままのパスも多く、相手チームにインターセプトされる場面が多かったです。イージーシュートを外すこともありました。ただ、優勝できたということは、対戦チームよりもちょっとだけミスが少なかったということになるのかもしれません。練習の成果が出せた場面が多かったということになるのでしょう。この結果を素直に喜び次の地区交歓大会へつなげましょう。但し、「接戦をものにした」ということは、ほんのちょっとだけの鼻の差で勝ったということです。次回、足元をすくわれる可能性が高いということも忘れずに、気を引き締めて今後の練習に励みましょう。そして、確実性を増していきましょう。
最後に、対戦してくださった「八向」「萩野ミックス」の皆様、ありがとうございました。
ジャンル:
バスケットボール
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金山町三杉カップに参加して... | トップ | 最北地区大会の組み合わせ決... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞に結果が載っていました (リトルラビッター)
2016-11-27 04:57:08
11月26日(土)付けの山形新聞のスポーツ欄に結果がでていましたね。優秀選手3名の名前も出ていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合結果」カテゴリの最新記事