山形県女子ミニバス「LITTLE RABBITS INSPIRE」

「バスケがしたいです」「はいどうぞ」月・木・金18:15~20:00明倫学園or元北辰小で練習しているよ。

6年生主体で「練習ゲーム」を行いました

2024年02月12日 22時51分01秒 | ラビッツ日記

「バスケットボール日本代表チーム」祝、パリ五輪出場!!!おめでとうございます。最後まで、手に汗握るすばらしい試合でした。まばたき厳禁の「一進一退の攻防」は、まさにバスケットボールの神髄を見た気がしました。最後残り2分間の集中力、さすがでした。益々のご活躍、ご期待申し上げます。

さて、2月10日(土)・11日(日)、われらがリトルラビッツは、最上町で練習ゲームを行いました。カテゴリーは、久しぶりにU12。6年生が水を得た魚状態で、生き生きとプレーしていました。その時の写真データが届きましたので、どうぞご覧ください。

↓皆さん、よろしくお願いします。

 

↓このドライブの様子、バスケのあの街で見たことあるような・・・。

 

↓しっかりと狙ってシュートを打つところ。

 

↓ドリブルは、マッチアップしている相手の選手との駆け引きを。

 

↓前線に走っている味方の選手めがけてパスをするところ。

 

↓コースに入ってナイスデフェンス。

 

↓しっかりと狙ってフリースローを打つ瞬間。

 

↓ゴール下の「押し合い・へし合い・せめぎ合い」を制するのは「きみだ!!!」。

 

↓ずれを作って前にドライブ。

 

↓このボールを私のもの。簡単に、相手に渡すわけにはいかない。

 

↓もうリングしか見えない。

 

↓力強いドリブルも健在。

 

↓私が攻めるのは、あのリングの方向だ。

↓あなたがパスしたボールが、私の鼻に当たったかもしれない。

 

↓しっかりとステップを踏んでシュートを打つところ。

 

↓レッグスルーをしながら、ドリブルをするところ。

 

↓きれいなシュートフォーム。

 

↓突破力が魅力。

 

↓しっかりブロックショット。

 

↓頼れるオールラウンダー。

 

↓シュートが決まりだすと、手がつけられなくなる。

 

↓コントロールされたこのボールをフロントコートへ運んで、味方へナイスパス。

 

↓レイアップシュートは、まかせてくださいませ。ボールを優しく慎重にリングの上に乗せるので。

 

↓相手にタイトにつかれても、それを振り切るのは私だ。

 

↓低くて強いドリブルはこそ私の持ち味。絶対にカットされないわよ。

 

↓右へ行くと見せかけて、逆に左へ鋭いドリブルをする一歩前。

 

↓基本はやはり徹底したマンツーマンデフェンス

 

↓スローインからの「チャンスメイク」

 

↓縦横無尽にコートを駆け回れ!!!

↓全国大会へ出場する「とても強いチーム」との対戦は、今後の大きな糧になることと思います。対戦、ありがとうございました。

試合をしてくださったチームの選手・保護者の皆様、指導者・審判員の皆様、ありがとうございました。もがみエアーバースのチーム関係者の皆様には、特にお世話になりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新庄市総合体育大会(もみの... | トップ | U11・U12で、練習試合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。