山形県最北地区「新庄リトルラビッツ」レッツtryミニバス

「バスケがしたいです」という子は、どうぞ練習見学に。月・木・金18:15~20:00明倫学園or元北辰小で

新庄市総合体育大会(もみの木カップ)

2024年02月04日 18時47分49秒 | ラビッツ日記

昨日・本日と「新庄市総合体育大会ミニバスケットボール競技」が開催されました

↓相手のマークを振り切れ。

 

↓ゴール下のジャンプシュート

 

↓力強いドリブルも得意です。

 

 

↓「左手は添えるだけ」でシュート

 

↓相手からボールが届かない右手でドリブル。

 

↓ボールの位置を確認しながら、デフェンス。

 

↓「ここでは、こうつくんだよ」とコートでのコーチからのご指導。

 

↓ドリブルで右へ曲がる際には、曲がる方向へしっかりと肩を入れて勢いよく進みます。

 

↓両手を広げて、相手チームのパスをカットします。

 

↓マークする相手との駆け引き。

 

↓私が攻めるコース上に味方がいるのは、なんでだろう。

 

↓このボール、簡単に相手に取られるわけにはいかない。

 

↓目の前の相手をかわしてシュート。

 

↓マークマンはこの人、さてボールの位置は。

 

↓力強く鋭いドライブで相手をかわすぞ。

 

↓優秀選手賞は、満面の笑みの「あなた」。

 

↓家族・先輩が応援してくださり、心強かったです。ありがとうございました。

さて、戦績は・・・。くやしいけど、3戦3敗。現時点ではこれが「現実」です。でも、誰も下を向いている子はいませんでした。もっともっと上手になりたいという気持ちの目をしている子ばかりでした。まだまだ始まったばかりのU11のメンバー。さて、ここからみんながどんだけ巻き返せるか、今後が楽しみな「新生リトルラビッツ」でした。

対戦してくださった「日新ミニバス」「八向スポ少」「萩野ミックス」の皆様、いい試合をありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新チーム初練習試合の写真です。 | トップ | 6年生主体で「練習ゲーム」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。